中学生の男の子がいるママさんが羨ましい

  • 乳児・幼児
  • 八王子ラーメン
  • 17/06/25 08:24:44


わが子は3歳の男の子です
身体能力高いくせに精神年齢は同い年の女の子より低いし、無駄に力も強いし毎日公園で何時間も遊ばなきゃ寝ないし罰ゲームみたいです

支援センターに行けば「男の子なんていらないわよねーリンクコーデも出来ないし汚いし」

知らないおばさんに「次は女の子ね!男の子何人もいたらむさくるしいわよ」と言われるし小さな男の子の親だと言うことが嫌でたまらない

昔の人ですら男の子万歳じゃなくなっているんですね

いつまでも赤ちゃんでいてなんて思えなくて今は中学生の男の子のお母さんが羨ましいです

はやく成長してほしい

成長したらしたで、逆のことを思うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • クリームボックス
    • 17/06/25 20:14:47

    >>32
    あのー
    あなたの考えも十分に浅はかだと思いますけど。

    • 0
    • 41
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/25 20:14:58

    息子が3歳に戻ったら抱きしめて離さない
    今は触れる事もできなくなってるからとにかく触りたいw

    • 2
    • 17/06/25 20:15:12

    主さん、実際言われたんじゃなくてネットでそういう言葉を無意識に集めて言われた気分になってない?

    • 2
    • 43
    • チキン南蛮
    • 17/06/25 20:24:41

    元気なお子さんなんですね。
    夕方3才位の男の子とお父さんらしき人が道路でバスを眺めているの見たら、今だから思えることだけど、もう一度幼なかった子供達を抱きしめたり、川の字になって寝たり、ドライブいったりしたいなと、もう戻れないあの頃を思い返して懐かしく思いました。
    今は大変だろうけど無理せずお子さんの育児向き合ってみてくださいね。

    • 1
    • 17/06/25 20:31:26

    中1息子、只今絶賛反抗期中で面倒くさい。疲れた。やたらお金かかるし。
    小さいうちは体力的に、大きくなって手はかからなくなるけど精神的にやられてるぜぇぇぇぇ私はぁぁぁぁ

    • 1
    • 45
    • ソースかつ丼
    • 17/06/25 20:34:06

    >>38
    そもそも子供の性別で勝ち組負け組って考え方がおかしくない?
    何に勝ってるのか意味がわからない。

    • 4
    • 46
    • とばーがー
    • 17/06/25 20:46:32

    私は女の子欲しかったけど、男の2人産みました。
    今、高校生になって反抗期も終わり
    大人な会話も出来るようになって
    楽しいですよ。
    2人とも背が高くて彼女も可愛く
    今が1番楽しいかも…
    主さんは今大変かもしれないけど
    頑張って

    • 1
    • 47
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/25 21:46:14

    小さい時の思い出がないと頑張れないよ。今中1だけど、私よりだいぶ大きいし、足なんて28センチだし、声変わりしてるし外見の可愛らしさなんて皆無だけど、笑顔や仕草は小さい時のまま残ってる所あるから、見かけた時に一瞬思い出に浸ってまた頑張ってだよ。今が辛いのはわかるけど、未来なんて過去の積み重ねなんだから、今の1日1日頑張るしかないの。辛いことも楽しいこともたくさん積み重ねた後に、笑顔の未来が主に来ますように。

    • 1
    • 48
    • みつだんご
    • 17/06/26 00:19:01

    結局のところ、健康で元気なのが最高に有り難いっていうことなんだよ。有り難く思わなくちゃ。
    うちは6歳の男の子いるよ。毎日ほっぺやからだ触ってるよ。お話しも楽しむ。
    中学になんかなったらそんなこと出来ないもんね。
    どんどんクッサイお兄さんおじさんになるんだよ。
    家事終えて疲れた疲れた!と私が言って扇風機当たってたら、
    ふぅーふぅーって息子が私に息を吹きかけて、涼しくしてくれているつもりみたいで、
    ねぎらってくれていた。今を大事に過ごさないとね。

    • 0
    • 49
    • シシリアンライス
    • 17/06/26 00:43:25

    小さい頃の方が可愛かった
    中1になると体格は私とほぼ同じぐらいででかいし、すぐ腹へっただの部活で○○要るから買っといてだの足や体は汗くさいし反抗期だし幼児とは違う大変さはあるよ
    たまに小さい頃の可愛かった写真や動画みて癒されてる
    まあ、反抗期だけど重い荷物持ってくれたりするからありがたいけどね

    • 0
    • 50
    • せんべい汁
    • 17/06/26 02:14:33

    >>45
    意味わからないけどママスタではそういう人いっぱいいるよね。
    女の子だから勝ちだ!とかさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ