至急!機嫌の悪い赤ちゃん

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/06/25 00:16:09

昨日熱が出ていたので座薬さしてました。
9ヶ月です。

今日は熱が下がってるけども機嫌が悪くて30分おきにおきてます。
おっぱいあげれば寝ての繰り返し。もうお腹もいっぱいでおっぱいでも寝なくなってきました。

熱がなくても座薬って、、、!?痛み止めや機嫌の悪い赤ちゃんにも座薬使うみたいだけど、どうなんだろう。
多分足に湿疹ができているので手足口病っぽいのですがどこか痛くて機嫌悪いのかな。この場合でも座薬ってありでしょうか?こっちも昨日からこの調子でしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • デミカツ丼
    • 17/06/25 00:37:43

    >>30
    泣き方がいつもと違うくらいやばいなら救急行くべきじゃない?

    • 0
    • 37
    • 富山ブラック
    • 17/06/25 00:37:32

    まだ泣いてるの?
    まだ熱あるの?


    • 0
    • 36
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/25 00:37:17

    これを機に勉強してみては?クスリなんか要らないよ。調べたらでてくるよ。

    • 0
    • 35
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 00:37:16

    >>31
    自己判断で使用しないで、いつもと様子が違うなら救急外来に連れていってあげられない?

    • 1
    • 34
    • デミカツ丼
    • 17/06/25 00:36:56

    >>10
    中耳炎には使うけどさ(カロナールとかでしょ?)、今実際痛いのかどうか分からないじゃん。呆れる。

    • 0
    • 33
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/25 00:35:20

    座薬は安易に使わないで、怖いよ。

    • 1
    • 32
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:35:03

    #8000で聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:34:29

    >>28

    行きました。
    その時は熱だけだったので突発とか言われませんでしたが、今日になって湿疹が沢山出てきました。

    • 0
    • 30
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:33:24

    >>24

    黙らせたいからとかではなく、泣き方がいつもと違うので痛くて泣いてるのかと思ってます。
    中耳炎の時に言われた事が頭よぎって、楽になるのかな、と。※自分がではないです。

    • 1
    • 29
    • タコライス
    • 17/06/25 00:33:06

    昨日からこの調子でしんどいから薬で黙らせようってのは間違い。

    • 1
    • 28
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 00:32:34

    >>27
    病院行ったんだよね?

    • 0
    • 27
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:31:18

    >>20

    1回です。40度近かったので今朝さしました。

    それからはさしてませんが、熱が上がったり下がったり。機嫌の悪いってのもグズグズならいいのですが、ギャンギャンなので痛いのかなぁと思ってました。

    • 1
    • 26
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 00:30:54

    >>19
    いや、だから、ちゃんと診察は受けたのかと…?

    • 1
    • 25
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 00:29:47

    三人居てこれじゃあ子供が心配だ。

    • 1
    • 17/06/25 00:28:56

    熱はないけど何が原因で機嫌が悪いのかわからないのに静かにさせたいから解熱剤使って自分が楽したいって事?
    なんか、なんか…そんな考えの母親が本当にいるんだねと驚いてる。

    • 7
    • 23
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/25 00:28:46

    3人いてこんな質問…

    • 1
    • 22
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/25 00:28:24

    三人もいると感覚おかしくなるのかな

    • 1
    • 21
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 00:28:02

    >>10
    それ中耳炎だからだよね?
    9ヶ月の子はちゃんと診察して貰って、処方された座薬使ったんだよね?

    • 2
    • 20
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 00:27:18

    ちなみに昨日は何回座薬つかったの?
    愚図られてしんどいから座薬ってやばいでしょ。

    • 1
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:26:49

    >>14
    3人子供がいて、3番目ですがそれぞれの座薬があります。

    • 0
    • 18
    • たまの温玉めし
    • 17/06/25 00:25:57

    ねぇ、、バカなの?

    • 4
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/06/25 00:25:12

    >>10
    で、9ヶ月の子は痛みがあって泣いているの?
    機嫌悪いだけで座薬さす馬鹿いないよ。

    • 1
    • 17/06/25 00:24:30

    座薬って高熱で辛いときに一時的に楽にしてあげて水分補給とか睡眠とかしやすくするものだと言われたよ。
    鎮痛剤は中耳炎の痛み止めとして頓服のを使って大丈夫だけど機嫌の悪い赤ちゃんになんて聞いたことない。

    • 3
    • 15
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/25 00:24:17

    >>10それ中耳炎だからだよね?

    • 0
    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/25 00:23:52

    その座薬は上の子に処方されたものじゃないよね?

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:23:42

    >>9

    突発かもしれません。
    よく違いがわからないのですが、口の中にも湿疹ができて痛いのかと思っていました。

    • 0
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/25 00:23:21

    突発だったら熱下がってから機嫌悪くなるよ。
    うちの子は突発のとに一番ひどかった~

    • 0
    • 11
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/25 00:23:02

    ちょっと確認したい。
    診察うけたんだよね?
    自己判断じゃないよね?

    • 1
    • 10
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:22:16

    >>2

    急性中耳炎で上の子が痛くて痛くて寝なかった時があって翌日病院連れて行ったら

    その時は熱下げの座薬ある?そんな時はあれさせばいいんだよ、と医師に言われました。
    だから、熱がなくても痛み止めとして使うのかと思っていました。

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/25 00:21:41

    手足口病?突発ではないの?

    • 0
    • 8
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/25 00:21:20

    とりあえず一晩抱っこしてあげたりして落ち着くなら、それで様子見。
    それでも火がついたように泣いて泣き止まないなら夜間診療へ。

    • 3
    • 7
    • せち焼き
    • 17/06/25 00:21:15

    痛み止めや機嫌の悪い赤ちゃんにも座薬使うみたいだけど
    ↑そんな話聞いたことない。

    • 6
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:20:52

    座薬は熱を下げる以外にも痛み止めにも使えるけど、今熱がないなら使わない方がいいよ。主大変だけど家族に協力してもらって赤ちゃんが回復するのを待とう。頑張れ頑張れ!

    • 1
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/06/25 00:20:38

    上の子がいるの?
    なぜ手足口病?

    • 0
    • 4
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 00:19:03

    熱がないのに座薬使っちゃダメだよ。
    医師の指示じゃないよね?

    • 1
    • 3
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/25 00:18:02

    熱あるの?クーラーつければ?
    暑いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • みつだんご
    • 17/06/25 00:17:25

    なに言ってんの?熱ないのに座薬なんて絶対ダメだよ!体温下がりすぎるよ!

    • 5
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/25 00:16:54

    あれでしょ突発

    • 0
1件~38件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ