至急!機嫌の悪い赤ちゃん

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/06/25 00:16:09

昨日熱が出ていたので座薬さしてました。
9ヶ月です。

今日は熱が下がってるけども機嫌が悪くて30分おきにおきてます。
おっぱいあげれば寝ての繰り返し。もうお腹もいっぱいでおっぱいでも寝なくなってきました。

熱がなくても座薬って、、、!?痛み止めや機嫌の悪い赤ちゃんにも座薬使うみたいだけど、どうなんだろう。
多分足に湿疹ができているので手足口病っぽいのですがどこか痛くて機嫌悪いのかな。この場合でも座薬ってありでしょうか?こっちも昨日からこの調子でしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:22:16

    >>2

    急性中耳炎で上の子が痛くて痛くて寝なかった時があって翌日病院連れて行ったら

    その時は熱下げの座薬ある?そんな時はあれさせばいいんだよ、と医師に言われました。
    だから、熱がなくても痛み止めとして使うのかと思っていました。

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:23:42

    >>9

    突発かもしれません。
    よく違いがわからないのですが、口の中にも湿疹ができて痛いのかと思っていました。

    • 0
    • 19
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:26:49

    >>14
    3人子供がいて、3番目ですがそれぞれの座薬があります。

    • 0
    • 27
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:31:18

    >>20

    1回です。40度近かったので今朝さしました。

    それからはさしてませんが、熱が上がったり下がったり。機嫌の悪いってのもグズグズならいいのですが、ギャンギャンなので痛いのかなぁと思ってました。

    • 1
    • 30
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:33:24

    >>24

    黙らせたいからとかではなく、泣き方がいつもと違うので痛くて泣いてるのかと思ってます。
    中耳炎の時に言われた事が頭よぎって、楽になるのかな、と。※自分がではないです。

    • 1
    • 31
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:34:29

    >>28

    行きました。
    その時は熱だけだったので突発とか言われませんでしたが、今日になって湿疹が沢山出てきました。

    • 0
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:37:56

    >>33

    ですよね。
    怖いので、こちらでも意見聞けたらと思いました。
    熱がまだそこまで高くないので様子みます。

    あと電話でも聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました。
    これでも3人の育児してるなんて恥ずかしいですが、皆さんご指導ありがとうございました。

    • 0
    • 45
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:42:16

    >>34

    上の子の時も、中耳炎で痛いとはわかりませんでした。まだ小さかったので痛いのかもわからず機嫌の悪くてどうしたのかな、って感じで。
    それで次の日病院いったら、そん時は座薬使えばいいと医師に言われたので

    そんな簡単にそれも自己判断で座薬って使うものなんだ。と思いました。

    それが今、こんな判断狂わせてるのだから、それは私が今一度、薬剤と子育てを見直さなきゃなと思いました

    • 0
    • 49
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:48:42

    >>47

    そうなんですね。
    そこまで考えていませんでした。

    38.5度以上で機嫌の悪い時に使って下さいと言われていたのでなんの躊躇もありませんでした。

    • 0
    • 54
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 00:55:31

    通っている病院で言われてきたこととママスタでのご意見にギャップが大きくて色々考えさせられました。

    通っている病院では行けば座薬の在庫を確認され
    機嫌悪くなったら使ってという感じです。
    もちろん先生のいう機嫌悪いっていうのは
    体調が悪くてって意味です。
    一度熱がなくてもいいんですか?と聞いた時には
    赤ちゃんは痛いって言えないから
    いつもと違う機嫌の悪い時には使っていいとも言われていました。

    上の子の時からずっとその病院だったので、それが当たり前?のように思っていました。

    子供守るのは自分しかないので、電話相談と
    今後通う場合には他の病院へも行ってみます。

    • 0
    • 58
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 01:02:22

    >>55

    そうなんですね。

    使った座薬の数は覚えてませんが、40度近くなると使っていました。

    処方された座薬の数だけでも1人20個は超えてます。
    ※もちろん使わずに捨ててるのが殆ど。

    抱っこで寝ました。

    このまま粘ります。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 61
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 01:05:41

    >>57

    そうですね。下痢の時は飲み薬タイプの解熱剤処方されましたが同じなんだろうけども使うの怖くて使わずにまだ冷蔵庫に。

    薬剤師さんも揃って、座薬座薬って感じです。時間さえあげれば大丈夫みたいないいようでした。

    • 1
    • 62
    • ゼリーフライ
    • 17/06/25 01:07:40

    >>60

    ありがとうございます。
    熱はまた上がってきました。

    そして湿疹も日中より広範囲に出てきました。

    ♯8000電話しようと思います。

    • 1
1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ