相談です

• 妊娠・出産
    • 14
    • 無力症ママ
      17/06/24 11:40:26

>>13
    NICU.GCU経験者です。
    双子だから、どうしても母乳だけでは足りないですよね。
    体調不良に精神的不安定で今はとても大変だと思いますが、頑張れるだけ頑張って、周りに頼れる時は頼って下さい。あまり自分を責めないで!
    NICU.GCUの看護師さんや医師は赤ちゃんにとっての一番を考えて働くのが仕事ですから・・・
    既に解っているとは思いますが、早産、双子、色々要因が重なって赤ちゃん通常よりも小さいから、免疫力を上げてあげるために看護師さんや医師は母乳に拘ります。
    私が通ってた時も、母乳出ない人は例え一滴でも綿棒に付けて舐めさせなさい、母乳が足りないなら、三時間おきじゃなくて、二時間、一時間おきに絞って体に足りないと教えこみなさい!母乳増やすためにはそうするしかない!って言われてました。
    医師がそこまで言うからには、それほど母乳には特別な何かがあるんだと信じてやるしかないと思ってました。
    でも、私は子供一人だったからなんとかなりました。主さんは双子ちゃん、私が想像出来ない程大変だと思います。もし、本当に無理なら、看護師さんだけでなく、ベビーちゃんの担当医に相談してみても良いと思います。
    主さん退院するともっと大変です。入院してる間に甘えられるところは甘え、休める時は休んで!
    ベビーちゃんも主さんも元気になって退院出来るよう応援してます^_^

• 2
古トピの為これ以上コメントできません