専業主婦の方に質問です

• 旦那・家族
    • 29
    • いちごパン
      17/06/27 09:52:03

みなさんありがとうございます。もう投稿されないかなと思い、気が付くのが遅くなってすみません。ありがとうございます!
    19さん 「養ってもらってるからね・・」と言うのは、実母です。25さんからも質問がありましたが、実父もいます。旦那と実父は実の親子なのではないかと思う程ひどいところが共通していることが多く、実母も同じような経験をしてきています。だからこそ幸せになってほしいというよりかは、問題のある時は共感してくれたりもするけれど、私が改善しようとしたり前向きにしようとしている時はなぜか実母は機嫌が悪くなります。何か問題が起こっても、「男はそういうところあるからね」とか「私の方が大変だった。あなたはまだいい」とか私の対処の仕方をもっとこうすればとか、あくどい旦那本人より私に対しての要求が多くて、負担になります。でも実母だけにその言葉には多かれ少なかれ左右されてしまって。余計に「普通」がわからなくなってしまいます。
    28さん、旦那は「働かないくせに」と罵るのですが、私が働き先を探したり行動しだすと必ず「そんなことしている暇があるなら家のことだけをしていろ!」と怒られて。右に行っても左に行っても批判のあらしで。それでも何年か前までは湧き起こる力があったのですが、未来をよくする力がでてこなくなってしまって。でも、22さんのFXのように家の中でこっそり稼ぐ方法は少しずつですが努力してみてはいます。まだ稼ぐことはできていないのですが。
    専業主婦の方でも本当に優しくしてもらってあたたかい生活をされてる方がたくさんいて、うらやましいなぁと思うと同時に世の中が旦那みたいな人ばかりじゃなくてよかったと思います。こんな生活が普通じゃなくてほんとによかった。
    同じように苦労されてる方もいらっしゃますね。やはり最終的には離れるのが一番ですよね。どこまでいっても変わることはないと実感しています。23さんのように優しい人と出会えたら、私も普通のことでもそのつど感動してしまうと思います。
    みなさんの「普通」とうちが「普通じゃない」ということを旦那に伝えてみましたが、「そんなことはわかってるけど、だからなに?はやく別の人探せば?」という返答でした。開き直ることしかしません。もう私が離れる方向の行動を一つ一つ増やしていくしかないんだなと、改めて思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません