TBS系連続ドラマ《コウノドリ》10月スタート 金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/06/22 05:33:55

綾野剛「コウノドリ」10月から2年ぶり連ドラ続編

TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

綾野剛(35)が主演した15年TBS系連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から再び連続ドラマとして放送されることが21日、分かった。

ちょうど2年ぶりとなる第2シリーズ(金曜午後10時)には、前作に続いて松岡茉優(22)吉田羊(年齢非公表)坂口健太郎(25)星野源(36)大森南朋(45)らが共演する。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/20 11:26:32

    >>225
    志尊淳出るの?

    • 0
    • 226
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/17 14:19:22

    うおー!予約録画するぞぉぉぉぉぉ!
    あれかね?ファーストシーズンは、再放映しないのかね?

    • 1
    • 17/09/17 12:25:34

    >>207
    えー私志尊淳君だわ。
    浜田岳なんて年行き過ぎだわ。

    • 1
    • 17/09/17 11:27:37

    >>223
    なんでこれで「大丈夫かな?」なの?
    ドラマ関係ある?

    • 1
    • 17/09/17 11:21:11

    松岡茉優大丈夫かな、、、、
    http://endia.net/matuokamayu-tabako

    • 0
    • 17/09/16 19:35:38

    大森さん好きっ (*´ω`*)

    • 1
    • 17/09/16 17:48:47

    うれしい!絶対みる!
    毎回号泣してた!
    綾野剛というかさくら先生がだいすき!!

    • 5
    • 17/09/16 16:44:51

    >>211
    原作に出てくる研修医で、産婦人科医の息子。でも本人はまだ産科医になるか悩んでて、原作では離島に1ヶ月の研修に行かされたりして、重要キャラだったから、TV第2シリーズでも出てくるかと思ってた。

    • 0
    • 17/09/16 16:05:54

    はぁ。また毎週号泣しなくちゃいけないのか‥

    楽しみだね(^^)

    • 6
    • 17/09/16 15:48:55

    >>213
    ごめんなさい。心配停止ではなく、心肺停止とレスしたかったのです。ややこしくしてしまってごめんなさい。

    • 0
    • 17/09/16 15:40:33

    >>211
    単行本にでてくる研修医だよ

    • 0
    • 216
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 14:42:37

    >>215
    ちゃうちゃう。そんなの分かってる

    • 0
    • 17/09/16 14:40:34

    >>213
    あなたは誤字よ(笑)

    • 0
    • 214
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/16 14:40:10

    第一シリーズみてないけどついていけるかな?

    • 1
    • 213
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/16 14:37:48

    >>209
    ん、心配停止って書いてあるよ。何が間違えたの?

    • 0
    • 17/09/16 14:22:25

    1でゴロー先生なんていた?
    だれ?

    • 0
    • 211
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/16 14:18:11

    ゴロー先生って誰?

    • 0
    • 17/09/16 14:12:51

    前回は小栗の実の娘がでたり
    いろいろ泣けたなあ~!
    楽しみ!

    • 3
    • 17/09/16 13:48:38

    >>206
    そうです!!誤字すいませんm(__)m

    • 0
    • 17/09/16 13:45:17

    >>207
    私も濱田岳のイメージだった!笑
    小柄で、病院のお坊っちゃんで、ちょっと抜けてるとこあるけど患者に優しくて。

    • 0
    • 17/09/16 11:53:09

    今回は出ないんだろうけど、ゴロー先生は濱田岳のイメージ。

    • 2
    • 206
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/16 05:22:53

    >>205
    ん、心肺停止ってこと?

    • 0
    • 205
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 23:02:16

    >>203
    ぎゃーごめんなさい私が間違いました。恥ずかしい…。興奮しすぎてよく確認しなかった。すいませんm(__)m

    • 0
    • 17/09/15 22:19:31

    >>202
    ガリレオはフジテレビ系列だし、局が違うんじゃないかな?

    • 0
    • 17/09/15 22:18:35

    >>196
    心配停止(笑)

    • 0
    • 17/09/15 22:17:02

    >>187
    うちは東海地方だけど来週からガリレオだよ
    期待してたのに~
    早くコウノドリ再放送してほしい

    • 2
    • 201
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/15 17:43:28

    >>200
    良かったですね!!これから再放送地域増えるといいですけど。観てない方にも是非観てほしいです。

    • 0
    • 17/09/15 17:38:06

    来週から再放送始まる。
    楽しみ!

    • 0
    • 17/09/14 18:29:25

    >>198

    195だけど、私もゴロー先生好きだからちょっと残念…
    でも前回の最終回の死戦期帝王切開のやつも、原作だとゴロー先生が街中で倒れた妊婦さんを居合わせた看護学生とAEDで助けるエピソードだったんだよね…
    そこで出なかったし今回も出ないのかな。

    • 0
    • 17/09/14 17:53:36

    >>195
    そっかぁ…残念。原作でイケメンっぽいから、誰がやるのか楽しみだったんだけどね。

    • 0
    • 17/09/14 16:02:25

    主題歌はかわるのかな。
    miwaはあまり好きじゃないけど、主題歌すごく良かったから前回と同じがいいな。

    • 2
    • 17/09/14 15:42:26

    最終回。もう本当に良かったです。
    38歳の高齢出産で出生前診断の検査を受けないと決めた西田尚美。
    染色体に異常があり、長く生きられないかもしれない子どもに会いに行けなかった夫婦がやっと会いに行き、家に連れて帰る。
    いつ産まれてもおかしくない妊婦(木南晴夏)が入院し容態が急変して心配停止。赤ちゃんは無事に産まれるも、お母さんは目を覚まさず…。しかし奇跡が起きて目が覚める。
    ペルソナチームの迫力ある手術シーンでした。
    小栗旬の仕事と子育てへの決意(芽依ちゃん本当小栗旬にソックリでした)サクラの過去…。
    小松さんと四宮先生のやり取りにほんわかさせられ、サクラと四宮先生のハイタッチ!!
    もう本当に素敵な最終回だったと改めて感じました。10月から新シリーズ楽しみです。

    • 0
    • 17/09/13 22:20:04

    >>194

    多分出ないと思う。
    今回のシリーズの第一話が隠岐島?でのロケって言ってて、鴻鳥先生の恩師(佐々木蔵之介)が離島で産婦人科医やってるって設定らしいし、予告でドクターヘリも出てきてたから、ゴロー先生が研修で離島へ行くエピソードがそれになったのかなぁと。

    • 0
    • 17/09/13 16:14:13

    楽しみ~ゴローくん出るのかな?

    • 2
    • 17/09/13 15:33:32

    今日も泣けました…。23週で産まれた小さな赤ちゃん。(酒井美紀、吉沢悠)障害が出るのに何故助けたと新井先生(山口紗弥加)が責められ、ずっと赤ちゃんに付き添い続ける。赤ちゃんはようすけくんと名付ける。しかし肺出血から脳や腸にも異常が出て、新井先生は最後まで諦めず何とか手術をと願うも、最後は保育器から出され、チューブも抜いて、両親に抱かれ亡くなる。「ごめんね。頑張ったね」と…。
    その後、24週の双子が運ばれてくるも、新井先生は処置出来ず→無事に助かるも泣きながら「ごめんなさい」と繰り返し泣きながら謝り、その後欠勤が続く。
    つぼみちゃんは容態が急変して四宮先生はオペ中で看取ることが出来ず。その後6年間放置していた父親が来るも、何も言わず霊安室を去っていく。(母親はつぼみちゃんを出産したことで亡くなり、当時四宮先生は父親に酷く責められた。)最後に四宮先生が「ようすけくん残念だったな。だけど最後は両親に抱かれて良かった。つぼみちゃんのお父さんにも、頑張ったねって言って欲しかった…助けたかった…。」と涙。(長かったのでセリフは少しハシょってます)
    明日は最終回です。本当何度観ても1話1話が重く、考えさせられますね。

    • 1
    • 17/09/13 11:23:41

    関西、夜中でもいいからホント再放送してほしい
    ぷいぷいめっちゃ邪魔

    • 2
    • 17/09/12 15:30:30

    再放送も終盤です。1度観てるのにやはり泣けます。サクラの忘れられない妊婦(中村ゆり)無脳症で1人目を産声聞くことなく産み、無事に天国に行けるようにと翼と名付けた。そして2人目を妊娠。怖さを乗り切り無事に男の子を出産。
    口唇口蓋裂を告げられた妊婦(谷村美月)四宮の担当だったが、いつも通り愛想がない態度と説明でサクラに担当が代わる。でも四宮なりに見えない所での優しさが沢山でした。口唇口蓋裂は手術で治る。分かってはいるが受け入れられない。でも同じ口唇口蓋裂の子どもをもつお母さんからの1通の手紙と写真を見て、決意を固める。最後に四宮に「妊婦にはもっと優しくしてください!」と言われて笑いましたよ!!しのりんが!!の話でした。
    明日は「障害があるのにどうして助けたの?」と言われた先生達の葛藤と、四宮がいつも絵本を読んであげている、植物状態のつぼみちゃんのお話です。

    • 0
    • 17/09/11 21:21:07

    >>188
    見るのやめな

    • 1
    • 17/09/11 21:20:03

    >>187
    ちちんぷいぷいがダラダラと時間取りすぎだよね?

    • 2
    • 17/09/11 17:25:28

    見ようかどうか悩むー
    経済的にもう産むつもりないけど、赤ちゃん欲しくてたまらなくなるから辛い

    あと、綾野剛と星野源に恋しちゃうから辛い(笑)

    • 3
    • 17/09/11 16:56:21

    関西でも再放送して欲しい
    再放送枠なんでないんだろ

    • 1
    • 186
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 16:47:50

    話はいいのに、松岡まゆが嫌いだけど仕方ないか
    清野菜々ちゃんたくさん出てほしいな

    • 3
    • 17/09/11 16:03:57

    Huluでみたけど何度見ても泣ける話ばかりだった。
    綾野剛のセリフがすべて優しい言い方だし、吉田羊の役柄も好き。

    続編で豊本は出演するのかな?
    不倫報道とかあったけど。

    • 0
    • 17/09/11 15:55:52

    >>183
    自レスですm(__)m陣痛促進剤は使わず、帝王切開でのお産でした。
    後は足立梨花の産後鬱のお話も少しありました。

    • 0
    • 17/09/11 15:30:26

    今日は助産院で自然に産みたいと強く願う妊婦。結果助産院では無理で、病院に運ばれるがギリギリまで帝王切開や陣痛促進剤は嫌だと拒む。痛みに耐えてこそお産だと…。しかし陣痛促進剤、帝王切開で出産。そしてサクラの言葉に涙。普通分娩も帝王切開も一緒だと。立派なお産だと。
    後は小松さん(吉田羊)の苦悩や、まゆみちゃん(清野なな)の妊娠とジョン・レノンを目指してる彼氏(笑)これは何度観ても笑えます。明日はサクラの忘れられない妊婦と口唇口蓋裂の赤ちゃんのお話です。

    • 1
    • 17/09/09 13:55:20

    >>181
    いえいえ。皆さん再放送観たいですよね。1人でレスすみません。番組表チェックしてみてください。再放送されますように!!

    • 0
    • 17/09/09 11:09:02

    >>177
    ありがとうございます!
    残念ながらこちらはまだの様ですね…。
    シリーズ2が放送される直前までチェックしてみます。

    • 0
    • 180
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/08 17:40:57

    前回のシリーズ見てないけど大丈夫かな?

    • 0
    • 17/09/08 17:20:21

    俳優の佐々木蔵之介が、TBS系連続ドラマ『コウノドリ』(10月13日スタート 毎週金曜 後10:00)の新シリーズに出演することがわかった。佐々木は、綾野剛演じる主人公・鴻鳥サクラの尊敬する恩師で、現在は産科過疎地の離島で総合医として孤軍奮闘する荻島勝秀役として出演。2人は今作が初共演となる。

    テレビドラマ「コウノドリ」
    2017年10月13日(金)22:00より放送開始(初回15分拡大)

    スタッフ
    原作:鈴ノ木ユウ「コウノドリ」(講談社 「モーニング」連載中)
    製作著作:TBS

    キャスト
    鴻鳥サクラ:綾野剛
    下屋加江:松岡茉優
    小松留美子:吉田羊
    四宮春樹:星野源
    白川領:坂口健太郎
    今橋貴之:大森南朋
    荻島勝秀役:佐々木蔵之介

    • 0
    • 178
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 15:26:42

    森口遥子さん良い女優さんでした。高齢出産で帝王切開。のちに出血止まらず子宮摘出。でも「生きてて良かった」と…。小栗旬君も子育てと仕事に追われて芽依ちゃんの発熱に慌てて病院へ。懐かしいシーンでした。来週月曜は色々な登場人物に何かおきます。
    妊娠出産は本当に大変でもあり、幸せな事だと改めて感じた6話でした。

    • 0
1件~50件 (全 5519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ