車の免許を取得して5年経ちますが、ペーパーです。今度はバイクの大型免許を取得したいのですが

  • なんでも
  • ゼリーフライ
  • 17/06/21 20:26:01

旦那と親戚達から、猛反対されています。
車もろくに運転できないやつが、バイクのましてや大型免許なんて事故ってしぬのが目に見えてると…。けれど、どうしても取得してハーレーに乗りたいです。どう説得をすれば良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/21 21:27:49

    大型からでも取れるよ。
    説得はどうしたらいいか分からないけど、とりあえず教習に行って取れそうかやってみたらいいんじゃないかな?
    車体起こすのすごく重いし、取り回し・S字・クランクとか難しいよ。
    坂道発進とかもあるしね。

    • 1
    • 14
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/21 21:21:52

    いきなり大型免許は取れないよ…中型何年か乗って無いと無理だったはず…

    • 0
    • 13
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/21 21:19:25

    >>4 バイクと自転車一緒にするな…まずはバイク起こすのと八の字出来ないと免許取れないよ

    • 0
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/21 20:58:35

    >>4

    原付乗った事ある?!
    私は原付→車→小型二輪取って、今、車も原付より少し大きい二輪バイク乗ってるけど、バイク危ないよ?
    15年以上、バイク乗ってるけど、いまだに怖いと思いながら乗ってる。
    原付乗ってたから小型くらいなら余裕だけど、自転車感覚でハーレーはありえないし。
    とりあえず原付から始めたら?

    • 0
    • 17/06/21 20:50:44

    筋トレしてからバイクへGO重いよん

    • 0
    • 10
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/21 20:49:44

    ペーパーではないじゃん。

    • 0
    • 9
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/21 20:49:27

    原付から始めていこう。
    大型バイク乗りは原付からステップアップしてった人がほとんどだよ

    • 0
    • 8
    • 遠州焼き
    • 17/06/21 20:48:36

    ハーレーかっこいい!うちの子も車の免許教習中に原付の練習して、そこでバイクの良さにはまって普通自動二輪の免許もとったんだけどさらに大型免許取るって今お金貯めてるよ。
    うちの子は車運転しないけど、今は250のビッグスクーター乗ってる。
    こっそりとってハーレー買っちゃえ!!

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • サラダパン
    • 17/06/21 20:46:10

    大型バイクだと事故だけじゃなくて転けたら大怪我だよ。

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/06/21 20:45:51

    >>4
    やめたほうがよさそうな…

    • 0
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/21 20:44:26

    私の運転する車にすら乗ってくれません。
    しにたくないと。
    アクセルとブレーキを踏み間違えたり、車線変更の際に後ろ確認するのを忘れたり、雨の日に運転して、なぜかすごく窓ガラスが曇ってきちゃって曇ったまま前はワイパーでどうにか曇りを取れたのですが、後ろと横の曇りを取ることができないまま運転していて危なかったりなどがあり、誰も乗ってくれません。私が思うに、車は個体の中に入っしまっているから、音とか感覚が分からなくて、バイクなら外に出ているので感覚を掴みやすいかな。と思って。実際自転車の運転は大好きです。

    • 0
    • 3
    • ねぎ焼き
    • 17/06/21 20:41:10

    心配してくれるのはありがたいけど
    乗りたいのに乗れないのは悲しいね
    親族にハーレー乗ってる人いるけど
    デカいし重い…そしてうるさい!笑

    頑張って説得してね!

    • 1
    • 2
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/21 20:29:13

    車乗って見せたら?

    • 1
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/06/21 20:27:53

    黙って行っちゃう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ