久留米母子殺害 48歳被告に無期求刑 福岡地裁公判

  • ニュース全般
  • 府中焼き
  • 17/06/20 23:28:35

 福岡県久留米市で13年前、母子2人を殺害したとして殺人罪に問われた佐賀県伊万里市の元弁当店従業員、吉富(よしどみ)和彦被告(48)の裁判員裁判の論告求刑公判が20日、福岡地裁(丸田顕裁判長)であり、検察側は無期懲役を求刑した。弁護側は有期刑が相当とした。判決は26日に言い渡される。

 検察側は論告で「交際相手の女性に結婚を迫られて殺した」とする吉富被告の主張について「動機は極めて自己中心的で身勝手」と指摘。量刑については「有期刑となるのは心中事案で本件は明らかに異なる」と述べた。

 弁護側は「悔いる気持ちがあったからこそ事件告白に至った。計画性もなく反省している」として懲役13~15年が相当と主張した。

 起訴状によると、2004年12月ごろ、久留米市の当時の自宅マンションで交際相手の志賀勝美さん(当時28歳)の胸などを包丁で複数回刺して殺害。志賀さんとの間に生まれた息子の和音(かずと)ちゃん(生後約7カ月)の首をコードで絞めて殺害したとされる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 金沢カレー
    • 17/06/21 08:36:30

    子供は親を選べない

    • 0
    • 8
    • いきなり団子
    • 17/06/21 02:04:00

    殺された不倫相手は自業自得なとこあるけど、やっぱり赤ちゃんは可哀想。不倫した人と違って選んだ境遇じゃないし。

    • 0
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/06/21 01:27:06

    >>2
    去年?白骨遺体が家の近くで見つかったね

    • 0
    • 6
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 00:42:23

    >>5ごめんね。不倫だね
    認知迫られてころしたんだったね

    • 2
    • 5
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/21 00:39:13

    >>3
    男に妻子居たよ。

    • 0
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 00:33:41

    あらっ結構重かったね。
    3人からしても懲役刑の人もいるのに。
    判断の基準ってなんだろうね?

    • 0
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 00:29:58

    >>1不倫じゃなかったよ

    • 0
    • 2
    • かつらバーガー
    • 17/06/21 00:26:48

    殺害された子供、埋められてたよね。

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/20 23:42:38

    不倫…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ