幼い義母をお持ちの方

  • 旦那・家族
  • からつバーガー
  • 17/06/20 08:30:33

〇〇さんは生意気だから仲良くしない方がいいよとか、平気で言ってきます。子供の運動会に勝手に来た時に、先生たちのテントの前で、競技してる子に、あの子のかお!!必死だね(笑)とか言うので本当に話したくないです。
これは本人は失礼な事だと気づいてないと思います。
他にも、産後すぐ私の母が手伝いに来てくれてる時に、夕飯時近所の人を連れて2時間以上9時過ぎまで居座ったり、免許がないので二歳児連れた妊婦でも当たり前に運転手にしようとしたり、言っていることの筋が通らない、日によって言っていることが変わる、孫差別、クチャラー、私を義父、亡くなった義父の親、近所の人、仲良くしてる人の愚痴の吐き捨て場所にする、実家の文句、夫(息子)のしつけの悪いところは私のせい、テレビを見ながら不快な発言などで大嫌いだけど、側にすまざるをえません。

結婚して11年、最近では私も義母に対して努力をしなくなり、義母はあからさまに私に対して不機嫌です。

テレビを私も大人なんだからうまくやりたい気持ちはありますが、色々されて生理的に無理です。
皆さんは幼い義母、気難しい義母とどうやってうまくやっていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:47:45

    >>9ありがとうございます、旦那は優しいですが失くしものやら片付けられないやらでADDの気がありますが、普通級で来た人です。

    • 0
    • 17/06/20 08:46:38

    うちも幼いっていうか、なんか変。
    高校でてから外に働きに出ることもなく実家の農業の手伝い、結婚は婿養子とってそのまま自分の親と同居。
    車もほとんど運転できないからほぼ集落からでない。
    ただでさえ閉鎖された考えの集落だから外の人から見たらすごく変わってる。

    プラス、自分が一番ちやほやされてないと嫌なタイプ。

    • 3
    • 13
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:46:34

    >>8ありがとうございます、うちも70過ぎてます、一緒ですね。
    躾されずに育ったのかな。義母の兄弟はいい人な感じですが、遠くてあまり会えないのでよく分かりません。

    いい嫁でいないようにする。分かります、でも自分が性格悪くなるのって苦しいですよね。

    • 0
    • 12
    • ちゃんらー
    • 17/06/20 08:46:14

    >>11
    義母と旦那と子供は普通学級なの?

    • 1
    • 11
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:44:49

    >>6ありがとうございます、最近ではこの人発達か更年期かボケなのかなとも思います。しつけは私には無理です。関わりたくないので。

    • 0
    • 17/06/20 08:43:23

    言ってはいけないような失礼なことを言っちゃうのは何かの障害だったような。

    • 4
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/20 08:42:10

    旦那さんはまともなの?

    • 3
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/20 08:40:23

    うちなんて70過ぎてるけど常識ないよ。
    6人兄弟で躾されてないとああなるんだろうね。
    2世帯だけど近づかない。いい嫁でいようとしない。それで自分を保っている。

    • 2
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:40:22

    子供たちを遊びに連れて行きたいから、送り迎えしてね!は当たり前。

    普通は遊びに連れて行きたいと思ったら、私だったら自分で連れて行くか、お嫁さんがじゃあ送り迎えしましょうか?と言ったら好意には甘えますが、やってくれて当たり前なんです。自分は孫と歩きたいだけ。何も買うこともない。

    • 0
    • 6
    • ちゃんらー
    • 17/06/20 08:38:33

    軽度知的障害かな。教育してあげたら?

    • 2
    • 5
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:38:25

    >>3夫が三兄弟の三男で、上の2人が断ったので義両親の家業を継いだからです。

    • 0
    • 4
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:37:45

    >>2ありがとうございます。 考えてから発言をしないんです。 矛盾とか分かるだろうに。

    • 0
    • 3
    • かすうどん
    • 17/06/20 08:34:23

    なんで側に住まざるをえないの?

    • 1
    • 2
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/20 08:33:41

    幼いと言うか自分の意見が正しいと思う人なんだろうね。

    • 1
    • 1
    • からつバーガー
    • 17/06/20 08:32:27

    上のトピ文の下から4段目のテレビをは間違いです、すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ