ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 1700
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 00:58:23

    常にパジャマで生活。この間も近所の工事の案内で現場の人が来て、直接会ってお話したいって言われたけど断った。

    • 23
    • 1701
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 01:02:08

    ・寒いから買い物はネットスーパー。

    ・旦那が接待で夕飯要らない時は出前館で注文。

    ・朝7時に起きるのに15時から家事炊事スイッチが入る。それまで横になりながらワイドショー見るかツムツムしてだらけまくり。


    • 34
    • 18/02/12 01:51:17

    まな板洗いたくないからアルミホイル敷いてその上に
    キッチンペーパー敷いてから使う

    • 18
    • 18/02/12 01:52:41

    焼いた食パンの皿はキッチンペーパー
    もしくわ流し台の上で食べる。

    • 37
    • 18/02/12 01:55:12

    旦那がいないときはレトルト、外食、デリバリー

    • 28
    • 18/02/12 02:01:32

    旦那の作業服と一緒に便座カバー
    子供の靴を洗う これ内緒

    • 26
    • 18/02/12 02:08:29

    宅配の段ボールをつぶしはするけどなかなか捨てない。
    ベランダ用のサンダルの足入れるとこのワキが半分切れてるのに買い替えない。

    • 29
    • 18/02/12 02:08:45

    >>1705
    ワロタ。私は旦那の作業着と臭ってきたバスマット洗ってる

    • 6
    • 18/02/12 02:49:49

    朝起きて、パジャマのままダラっと読書。

    • 7
    • 18/02/12 02:51:34

    昼寝しすぎて夜眠れない

    • 51
    • 18/02/12 04:46:07

    煎餅かじりながらオリンピック観戦

    • 0
    • 18/02/12 04:50:33

    >>1705
    大爆笑。

    • 0
    • 18/03/11 00:13:41

    朝起きて1日中着替えず夜お風呂入ってまた新しいパジャマ着る。

    • 39
    • 18/03/11 00:15:56

    やる気出ない日のお弁当は、果物とプチトマト切って並べただけのコーナーがスペース多め。

    • 3
    • 18/03/11 00:21:16

    夕食の食器の洗い物を次の日に持ち越す。汚い話でごめんなさい。

    • 33
    • 18/03/11 00:25:03

    >>1714
    私もあります
    後から食器が出ることもあるし

    • 2
    • 18/03/11 00:33:01

    パジャマや部屋着(自分のね)は汚れなければ、一週間くらいは続けて着る

    洗濯物を畳むのが大嫌い
    乾いたものの中からどんどん使う

    • 33
    • 18/03/11 00:42:08

    >>1683
    真のズボラは年中動かない

    • 8
    • 18/03/11 00:48:17

    いいんだよ~
    マイクロズボラ~が
    頭から離れない!

    • 2
    • 18/03/11 00:50:56

    3日前はセブンの冷凍餃子
    昨日はチキンラーメン
    今日はセブンの冷凍うどんをチン
    ご飯は基本作らない

    • 14
    • 18/03/11 01:01:02

    食器洗うのめんどくさくて捨てたことある

    • 24
    • 18/03/11 01:02:55

    たまごサンドの茹で玉子は使い捨ての手袋して握り潰す。

    • 8
    • 18/03/11 01:05:57

    買い物行くことさえもだるくてネットスーパー使ってる。

    • 12
    • 18/03/11 01:06:30

    洗濯物を干し忘れて次の洗濯物と一緒に洗い直す。

    • 31
    • 1724
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 01:25:17

    洗濯物取り込んで畳むのめんどくさいからしばらく放置して寝る前にしょうがなく畳む…

    • 11
    • 18/03/11 01:27:08

    片付け忘れた扇風機が部屋の片隅で埃を被ってる。

    • 42
    • 18/03/11 01:33:44
    • 0
    • 18/03/11 01:34:02

    ゴミ出しが間に合わない。夏とか悲惨です。

    • 19
    • 18/03/11 01:37:49

    詰め替え用洗剤買っても詰め替えず、そのまま使う。

    • 20
    • 18/03/11 01:42:23

    旦那を調教して家事をさせる。

    • 4
    • 18/03/11 01:44:00

    >>1719
    一人者なんでしょう。
    それならあたいにも当てはまるよ

    • 0
    • 18/03/11 01:45:41

    >>1712
    えぇぇ~これのどこがずぼらかわからないよ(ーー;)

    • 0
    • 18/03/11 01:46:58

    >>1724
    3日位放置して、バスタオルがあと2枚しかない!!ってなったらようやくたたみ出す。その間増え続ける洗濯後の服or洗濯機前のクサイやつ。服はたたむ前のやつから着る。

    • 16
    • 18/03/11 01:47:37

    >>1714
    こんなこと、私もやるよ、
    夜の洗い物、次の日の朝やる。

    • 12
    • 18/03/11 01:50:05

    今日は○○だったから、片付けが出来なかった。と思い付く能力だけは異常に高い。

    • 46
    • 18/03/11 01:52:15

    家族を送り出してホッと一息ついて気が付いたら日が暮れそうになっている。

    • 51
    • 18/03/11 01:54:29

    ガスの点検ってみなさんも5年に1度きますか?
    今年がそうらしいが手紙が入っていて、
    連絡くださいって・・・
    でも電話しないといけないよね・・・

    ガス代掃除していても換気扇の掃除、台所汚れていて
    困っている。
    どうしょう。

    • 12
    • 18/03/11 01:57:45

    お掃除は毎日しなくてはと思っている。
    しかし、テレビで片づけられない人の部屋とか見ると
    まだ、私の方がましだわ・・と変な勘違いして掃除伸ばしのばし

    • 38
    • 18/03/11 02:02:04

    自分に無頓着、ホントにどうでもいいんだなあと思う。

    • 11
    • 18/03/11 02:27:05

    お弁当作ってあげたいけどめんどい…
    ひどい時卵焼き以外みんな冷凍…
    なんなら自然解凍ばっかり選んで買うから詰めるのみ。
    ご飯も基本マックス炊いてタッパで小分けにしてるから、チンのご飯。
    ご飯って冷凍しなくてもものすごく日持ちするし炊きたて詰めればチンでも十分美味しい

    • 27
    • 18/03/11 04:58:18

    マンションの各部屋で行われる消防設備点検が年に2回あるんだけど、部屋が汚いからいつも居留守使って、四年間点検してない。
    クローゼットや押入れの中まで見せないといけないなんてあり得ない!!

    • 15
    • 18/03/11 05:57:50

    このトピ読むと元気出る!

    • 22
    • 1742
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 17:58:35

    カレーを大量に作って3日くらいカレーが続く
    そして今日がカレー2日目

    • 14
    • 1743

    ぴよぴよ

    • 18/04/22 19:45:01

    >>1719
    1人者じゃなく子供と2人暮らし。
    今日はウエストに食べに行った

    • 0
    • 18/04/22 19:49:58

    皮むくの面倒だから、りんごは皮ごと食べる、人参は皮むかずに調理する。
    裏返しに脱いだ旦那の服だけそのまま洗濯し、裏返しのまま畳む。

    • 13
    • 18/04/22 19:50:54

    ガスコンロのスイッチを足で押して消す

    • 8
    • 18/04/22 20:03:54

    このトピ素敵すぎる
    ズボラな自分を好きになれそう笑

    • 8
    • 18/04/22 20:10:40

    >>1745
    わかる!皮むくの嫌いだから、イチゴくらいしか食べない。

    • 8
    • 18/04/22 20:26:01

    洗濯取り込むのは次の日の朝

    畳むのめんどくさいから干してあるものから取る

    • 18
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ