ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 01:56:42

    ・お風呂は明日入ろうと思って気付けば3日
    ・暖房の効いた部屋から出たくないのでカップ麺の容器や洗面器にオシッコして子供が帰ってくる前にまとめて捨てる
    ・外出する時はマスクをして目元だけ化粧
    ・後で食べようとしてた物が2ヶ月後に冷蔵庫の奥からパリパリになって出てくる

    私のあるあるだけど普通過ぎかな?

    • 6
    • 1375
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 01:53:36

    >>1325
    さっき皮剥く果物、野菜はなるべく買わないってコメしたばかり!
    やっぱ皮むくの面倒だよね!

    • 6
    • 1374
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/19 01:50:30

    とりあえず皮剥く果物、野菜はなるべく買わない笑
    特に果物!
    もらっても出さないから腐らせる。
    大根、人参はピーラーで剥く!
    煮物とかもとりあえず根菜類はレンジで柔らかくしてから煮る!
    時短!
    掃除は2日に1回!

    • 13
    • 17/12/19 01:46:30

    冬の夕食はお鍋の日の回数が多い。

    • 22
    • 17/12/19 01:41:01

    電池交換が面倒で、止まったままの時計がある。

    • 8
    • 17/12/19 01:40:06

    午前中はトイレをしても流さない

    • 4
    • 17/12/19 01:35:58

    日が暮れてこないとやる気が出ない。

    • 14
    • 17/12/19 01:09:54

    ずっとパジャマずっとスッピン

    • 22
    • 17/12/19 01:06:51

    夕方4時に買った牛乳やチーズなどをまだ冷蔵庫に入れてない。

    • 8
    • 17/12/19 01:04:08

    >>1357
    洗濯物は畳まない。

    • 7
    • 17/12/19 01:03:26

    >>1360
    同じだ。嬉しい。

    • 1
    • 17/12/19 01:01:05

    でかけないとパジャマのまんま。

    • 37
    • 17/12/19 01:01:05

    >>1358
    りんごが箱で届いて、結局むいて食べるのが面倒で、箱ごと腐らせて捨てたことがある。

    • 7
    • 17/12/19 01:00:50

    >>1353
    いけないことと思ってなかった笑

    • 1
    • 17/12/19 00:59:12

    >>1361
    私の場合、脱いだ靴下が何足もそのまま布団の中に溜まっていくよ。

    • 7
    • 17/12/19 00:34:57

    寒くて靴下履いたまま布団入るけど
    途中脱ぎたくなって布団の中で脱ぐ朝は
    脱いだ靴下発掘して履いてから
    布団から出る

    • 20
    • 17/12/19 00:32:35

    朝から夕方まで昼寝してるから10年以上布団干してない。

    毛布はクリーニングに!クリーニングに行くのめんどくさいから集荷配達してもらう。 
    夕方までお昼寝だから集荷配達時間はいつも17時!!

    シーツも1ヶ月洗わない。

    服は3着のみ。いつもはスウエットかパジャマ&パーカーかカーディガン。
     
    チャイムがなっても居留守。

    布団の周りには色々とある。必要な物はマジックハンドでとる!!

    • 8
    • 1359
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 00:31:04

    洗濯物も、ピンチハンガーに使う日がくるまで永遠に干されっぱなし

    • 7
    • 1358
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 00:26:33

    >>1353ついでに、先週義理父からりんごが届いたのも玄関に置いてある笑
    1個たべたら玄関に取りにいって冷蔵庫で冷す

    • 1
    • 17/12/19 00:25:25

    畳んだ洗濯物をしまうのが面倒でいつもソファの上

    • 13
    • 17/12/19 00:16:30

    手帳は持ってるけど使ってない。
    予定はカレンダーに書く。

    • 7
    • 1355
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 00:02:45

    >>1201 腐るとかはないけど、タッパー捨てるのは分かる笑。使い捨てのスプーンフォーク、割箸はいつもストックしてる。

    • 3
    • 1354

    ぴよぴよ

    • 17/12/18 23:59:26

    ペットボトルを箱買いしてきて玄関の隅に置きっぱなし。そこで開封して、無くなればそこから1本ずつ持っていく

    • 23
    • 17/12/18 23:58:19

    お風呂の栓を抜く時、面倒臭いので靴下を脱がず風呂床の乾いていそうなところを踏もうと思っていたのだが、風呂場から出た時、、、やっぱり靴下は濡れている。

    • 52
    • 17/12/18 23:55:40

    Panasonicのビストロを買って3年。
    チン!しか使っていない。

    • 16
    • 17/12/18 23:54:02

    ユニクロで買った子供服。 買った次の日に着せてあげた。
    帰宅した子供から一言

    「おかあさん!!130って書いてあるシール付いたまんまだったよ!!!」

    • 18
    • 17/12/18 23:15:23

    夫が帰宅すると忙しいフリを始める。

    • 60
    • 17/12/18 23:14:34

    一週間同じ服を着続ける。

    • 1
    • 17/12/18 23:13:47

    フリーズドライの味噌汁は欠かせない。

    • 13
    • 17/12/18 23:13:07

    ロールケーキは切らずに端からかぶりつく。

    • 1
    • 17/12/18 23:12:18

    インフルエンザの予防接種を受けようと思いながら、毎年春がやって来る。

    • 18
    • 17/12/18 23:11:28

    子供が学校で熱が出て、先生から迎えに来て欲しいと電話がかかってきたけど、二度寝していて直ぐに迎えに行けず、保健室で1時間預かってもらった。

    • 2
    • 17/12/18 23:08:33

    老眼が進んでいい具合にホコリが気にならなくなった。

    • 5
    • 17/12/18 23:07:09

    枕カバーが臭かったけど洗うの面倒だったので、枕をひっくり返して使った。

    • 11
    • 17/12/18 23:06:34

    >>1325
    わかる(笑)
    今の時期は、切らないでそのまま出せる苺ばっかり!

    • 2
    • 17/12/18 23:05:48

    >>1337
    笑!

    • 1
    • 17/12/18 23:05:11

    脇毛ボーボー

    • 15
    • 17/12/18 23:05:10

    >>1322
    やばいのかなー?
    今さらブラジャー着けられないんだけど。まだ若いけど。

    • 1
    • 17/12/18 23:04:46

    さっき脱いだカーディガンを出かける前に着る。
    外出先で「裏表になっていますよ。」と指摘される。

    • 3
    • 17/12/18 23:04:33

    古紙回収の時、新聞とチラシを分別していない。

    • 8
    • 17/12/18 23:02:41

    出汁は粉末。

    • 19
    • 17/12/18 23:01:05

    >>1201
    これ!すごい義母に怒られる~。
    あるあるだったの少し安心した。忘れちゃうよね?
    次の日上手く回せたらすごいやってやった感ある。

    • 1
    • 17/12/18 23:00:34

    トイレ掃除は気になったときか来客があるときしかしない。

    • 24
    • 17/12/18 22:52:09

    昨日と同じ服着た
    コーデ考えるの面倒
    お迎えで家のすぐ前まで出るのに、パジャマのズボンの上にスウェット。あたたかくてやめられない

    • 10
    • 17/12/18 22:47:46

    睡眠時間10時間超え。旦那と過ごす休日は寝不足。

    • 19
    • 17/12/18 22:47:20

    >>1327それすらめんどくさくてダイソン買ってもらった。

    • 0
    • 17/12/18 22:46:37

    甘いもの食べたくて切り落としケーキ買って、お皿にいれずにそのまま食べて残ったのはまた明日って冷蔵庫にしまう。

    • 8
    • 17/12/18 22:45:11

    >>1298

    当たり前かと思ってた。。。

    • 9
    • 17/12/18 22:44:45

    掃除機のコード巻き取るボタン、足の親指で押してしまう。

    • 13
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ