約束の時間に来なかった息子の友達

  • なんでも
  • 高岡コロッケ
  • 17/06/18 22:34:52

先週学校の行事でイベントがあり、息子も参加予定でした。
息子のママ友からメールがあり
「うちの息子も行くから一緒に行かせてもいい?」と。
息子は一人で学校まで行く予定だったし
「いいよー」といい待ち合わせと時間を決めました。
当日その待ち合わせ場所まで一緒に行ったけどなかなか来ず…
あまりに遅いのでそのお母さんに電話したら「何か他の友達を誘っていってたけど、まだ来てない?!連絡してみるねー」と。
結局連絡つかなかったみたいで「ごめんね、遅れるから先に行ってて」と。
息子はダッシュで行ったけど間に合わず…。
イベントには参加できたみたいだけど。
その友達はもう先に着いてたみたいで「待ってたのに」と息子が言うと謝りもしなかったみたいでその話を聞いて腹が立ってしまって…。
帰りも一緒に帰ろうと誘ったけど「無理~、あいつらと帰るから~」と言われて息子も腹が立ったみたいで「もういいよ!」と突き放したら
「あいつら来るまで一緒に待っててよ」と言われたらしくて、何だか利用されてるようにしか思えなくなって…。
因みに息子がその子になにか悪いことをしたからとかではないです。
まぁ子供たちのことなんで親は見とくしかないけど、腹立ちますよね?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/18 22:47:37

    そういうことあるよね。
    子供なりにそういう経験をして色々学んでいくんじゃないかな。親としては腹ただしいけどね。
    主の息子さんはハッキリもういいよ!って言えるしまだいいよ。
    うちは悲しい顔よくしてたからなぁ。

    • 0
    • 13
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/18 22:46:45

    >>3
    二年です。

    • 0
    • 12
    • 太田焼きそば
    • 17/06/18 22:46:40

    そんなやつとは友達やめなさい!

    • 1
    • 11
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/18 22:45:54

    >>9そうです。

    • 0
    • 10
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/18 22:45:27

    >>1
    その出来事からまた少し腹立つことあって思い出してしまいまして。

    • 0
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/06/18 22:45:09

    >>5
    開始時間とか?時間に間に合うように行きたかったんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/18 22:43:24

    私はムカついたから似たような事何度もされて泣いてる息子に「そういう子だって割り切って付き合うしかないよ」って言っちゃった

    • 2
    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/18 22:43:22

    一緒に行くって決めたのは友達の母が勝手に言い出したことなんじゃないの?

    まぁ、その友達の親も子供も勝手すぎるね。

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/06/18 22:41:30

    親としてはムカツクね!

    • 1
    • 17/06/18 22:40:03

    ダッシュで行ったけど間に合わなかったんだよね?
    何に間に合わなかったの?

    • 1
    • 4
    • イタリアン
    • 17/06/18 22:39:29

    ムカつくけど、よくある事だよね。自分が子供の時もそういう奴らよくいたし。

    • 1
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/18 22:37:48

    何年生?

    • 0
    • 2
    • 白エビバーガー
    • 17/06/18 22:37:34

    そこをどう乗り越えさせるかだよね

    • 3
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/18 22:37:27

    先週の出来事をまだ根に持つタイプ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ