じゃこカツ
先月コープ共済の医療保険に加入しました。加入申し込みで引き落とし口座の印鑑不備があり、6/9に再提出しました。初回引き落としは6/26になるとの事が書類に記載されておりました。昼にポスト投函し、仕事が終わってから経口避妊薬が無くなりそうだったので貰いに産婦人科へ行くと、最近変わったことはないですか?と聞かれ排卵痛が辛いと言うとおかしいですね、と内診され卵巣膿腫が8センチ、すぐに手術して下さいと言われました。自分や子供の予定もあるので手術は来月になりましたが、初回引き落とし日前に入院、手術が決まった場合、告知違反になり解約しなければ行けないでしょうか?もちろん保険の請求は出来ませんよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 じゃこカツ
17/06/18 13:11:03
ありがとうございます。今回は申請せずにそのままにしておきます。
返信
1件
No.15 主 じゃこカツ
17/06/18 15:38:04
一応月曜日聞いてみようと思います。
元々左に卵巣のう腫持ち(産後に発覚、定期観察もなし、自覚症状無し)で、それは加入時に電話で問い合わせたら告知義務に該当しないって事告知なしで申込みました。避妊のために避妊薬を飲んでいて、先日貰いに行って最近不調ないですか?と聞かれ、前々から続いてた右下腹部痛を訴えると卵巣膿腫ですぐに手術が必要だと言われました。今までずっと右下腹部痛で何度も通院、訴えておりましたが、腫れてるのは左、右は異常なしと言われてました。あまりにもしつこく病院にいくもので、精神疾患を疑うようなことも言われました。ところが今回たまたま出張医(超音波専門医)に診察してもらい、これは見つけられないわ、今までよく我慢してたね今すぐ手術しないとと言われました。
返信
No.16 主 足柄まさカリー
17/06/22 14:27:30
そういえば問い合わせた結果、共済金請求出来ると言われました。コープ様々です。本当に助かります。
返信