子供が ママのお腹に赤ちゃんいるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • とくしまバーガー
    • 17/06/18 11:24:53

    主さん検査したら教えてね!

    • 3
    • 74
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/17 06:24:47

    だってお腹大きいもん

    だったら笑える。

    • 3
    • 73
    • とくしまバーガー
    • 17/06/17 06:23:36

    私も今妊娠中だけど、当時2才ジャストの上の子に妊娠当ててほしくて、あかちゃんどこにいる?って聞いたら、全く関係ないとこ指差してた(笑)
    もしかして流れる?って不安だったけど順調だし、我が子にはそんな能力なかったんだわ(笑)

    • 0
    • 72
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/17 05:59:22

    >>39で?

    • 1
    • 71
    • 播州ラーメン
    • 17/06/17 05:56:31

    うちも2歳のとき突然、お兄ちゃんになるんだーと叫んだよ。しかもマンションの外廊下で。その後、赤ちゃんなくなっちゃったと言い流産でした。

    • 0
    • 70
    • ちゃんらー
    • 17/06/17 04:05:09

    うちは一人っ子だから羨ましいエピソード。本当に素敵。産まれて年数経たない小さい子供ってまだまだ神秘的だよね。

    • 1
    • 69
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/17 03:31:58

    うちも上の子が5歳のとき教えてくれた
    ママのお腹に赤ちゃんいるんだよー♪と。
    そのときは、そんなわけない!ていったけど3日後に検査薬で陽性。
    すぐに病院にいっても 袋しか見えなかったけど。

    • 1
    • 68
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/17 03:26:26

    甥っ子が、言ってた。
    その時、姉はまだ妊娠わかってなくていないよ~と言っていた2ヶ月後くらいに妊娠の報告された。

    • 1
    • 67
    • ちゃんらー
    • 17/06/17 03:15:09

    >>33
    え?計算知らないのかな

    • 0
    • 66
    • クリームボックス
    • 17/06/17 00:40:42

    >>63
    主の味方しかしてないならそのままでいてあげて。 子どもが出来たかもしれないって井戸端話に意地悪なコメントする人はそれに対して嫌みを言わずに済まない状況なんだよ。 構うほど辛くなるでしょ。 誰も犯人にしたい訳じゃないからスルーして

    • 0
    • 65
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/17 00:33:37

    家の息子も聞いてきたな(笑)

    • 0
    • 64
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/17 00:19:37

    息子1歳の時にお腹を撫でてるから、これはお肉よ~(笑)って言ったら顔を横に振り、何?赤ちゃん?って冗談で聞いたら頭を縦に振るので生理予定日だったけど調べたら出来てた(゚Д゚)
    息子1歳の誕生日に思いがけないプレゼントを貰ったわ~

    • 3
    • 63
    • 不妊全体を悪く言うな
    • 17/06/17 00:12:33

    >>61
    なんでもなんでも不妊が犯人
    ストレス解消できてるのね
    私はこのスレでは主の味方しかしてないわよ

    • 0
    • 62
    • からつバーガー
    • 17/06/17 00:12:14

    >>61不妊って、ほんと根性か歪んでるんだな
    可哀想に…

    • 2
    • 61
    • クリームボックス
    • 17/06/17 00:10:28

    意地悪なコメントは多分不妊なんだと思うからスルーして相手にしないのが本人の為。

    • 1
    • 17/06/17 00:10:23

    ステキな話~!!
    妊娠してるか気になっちゃう!!

    • 0
    • 59
    • とばーがー
    • 17/06/16 23:49:33

    >>56うちは年中デブなのになんでいきなり言ったんだか。ママの腹は出てて当たり前なはずなのになー

    • 0
    • 58
    • とばーがー
    • 17/06/16 23:48:11

    仰天ニュース見てなかったー。。
    でもこれだけ体験談があるんだし、本当にわかる子はわかるんでしょうね。
    うちはなんだったんだろう。胎内記憶の話もあって、もしかしたらって思う反面、いやいや気まぐれでしょ。とも思うし。。

    • 0
    • 57
    • 播州ラーメン
    • 17/06/16 23:45:08

    >>55
    特に3~4歳くらいの子にわかる子が多いみたいだよ!

    • 0
    • 17/06/16 23:44:08

    うちもしょっちゅう言うよ。
    ちょっとお腹が膨れた服着ているとね。
    でも既成事実が無いので。

    • 1
    • 55
    • 播州ラーメン
    • 17/06/16 23:42:28

    ちょっと前に仰天ニュースでもやってたね!

    • 0
    • 54
    • ボルガライス
    • 17/06/16 23:40:18

    妊娠分かってすぐでまだ子供に言ってない時に、ママー赤ちゃんいるよ!男の子!って言われてビックリしたな。
    本当に男の子生まれたよ!

    • 1
    • 53
    • とばーがー
    • 17/06/16 23:36:22

    >>51それが心配なんですよね。幼稚園とかで言わなきゃいいけど…これで妊娠してなかったらただのデブで恥だ…

    • 0
    • 17/06/16 23:36:17

    >>48終ーーー了ーーー

    • 0
    • 51
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/16 23:35:10

    5歳の息子、周りにママ赤ちゃんいるよって言わなきゃいいね

    • 1
    • 50
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/16 23:34:16

    上の子が年長の時に、朝起きて急にママ!弟きたって言い出して変な夢でも見たんかと思ってたけど...
    避妊失敗したみたいで妊娠してた。
    しかも男の子だったからびっくりした。

    • 0
    • 49
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 23:33:25

    >>42みたいな人がスマイリーさんの誹謗中傷してたのかな?
    毒々しいコメントしないと自我が保てない人

    • 1
    • 48
    • とばーがー
    • 17/06/16 23:28:30

    障害は関係ない気が…
    やっぱ腹の肉のせいですかね。そんなもんですよね。痩せよう…

    • 0
    • 17/06/16 23:28:06

    なんか展開早いね。

    • 0
    • 46
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/16 23:27:48

    >>45(笑)言っちゃった?
    子供は正直だしまだまだ素直だからねー。出てたら赤ちゃんとしか思わないわな

    • 0
    • 17/06/16 23:26:30

    腹の肉のせいでは?

    • 0
    • 17/06/16 23:24:50

    ただの偶然なだけなのに(笑)浮かれてて笑える
    親子で大丈夫?

    • 0
    • 43
    • 広島つけ麺
    • 17/06/16 23:24:00

    怖いよー

    • 0
    • 42
    • 吉田うどん
    • 17/06/16 23:22:15

    なんの障害だろうね。

    • 0
    • 41
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/16 23:21:43

    >>39子供ヤバイね
    障害あると大変だね頑張って

    • 0
    • 40
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/16 23:20:17

    おめでとう
    そういうこともあるんだね
    びっくりだね

    • 0
    • 39
    • とばーがー
    • 17/06/16 23:03:57

    大変です!今日旦那の会社の食事会で、子供も一緒に行ってたんですけど、その中の女性社員にお腹に赤ちゃんいる?って聞かれて、4.5人のお腹撫でたりして1人だけいる。女の子。って言ったそうです。
    しかもその人、妊娠してるそうです。
    なんか私のも偶然じゃない気がして来ました。

    • 0
    • 38
    • じゃこカツ
    • 17/06/16 22:58:37

    うちもそうだった。
    しかもそういうのって小さい子しかないと思ってたけど、、、小学生の上の子に言われて、、、ほんとに妊娠してた。

    • 1
    • 37
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/16 22:40:43

    >>33
    4週は28周期の人なら生理予定日だよ

    • 4
    • 17/06/16 22:39:02

    >>33
    私も4週目は生理予定日だと思ってたけど、違うの?

    • 0
    • 35
    • とばーがー
    • 17/06/16 21:11:43

    結構体験談ありますねー。
    本当にいるのかな?でも違ったって人もいるし、たまたまなのかな。
    そういや股のぞき!!
    ここ1週間くらい急にやってます!危ないよーなんて言ってましたけど、そういや股のぞきも下の子がいるサインなんですよね。忘れてました。
    でももう5歳だし、関係ないのかな(笑)

    • 0
    • 34
    • とばーがー
    • 17/06/16 21:09:51

    >>29はー!名前まで!凄いですね。
    うちも試しにどこにいるの?って聞いてみました。
    下っ腹のところを撫でてます…。

    • 0
    • 33
    • ソーキそば
    • 17/06/16 19:43:08

    >>27バカだ、コイツ

    • 0
    • 17/06/16 19:27:45

    最近友達の子が私の絵書いてて、お腹に赤ちゃん書いてた。
    遅れてたしめっちゃ焦ったけど、ちゃんと生理来て安心した。笑

    • 0
    • 31
    • 富山おでん
    • 17/06/16 19:22:01

    うちの長男も3歳の時に「ママのお腹に赤ちゃんいるーピンクの服着てる!◯ちゃん(長女)と一緒!」って言ってた(笑)そしたら本当に妊娠してて女の子だった。

    • 1
    • 30
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/16 19:19:26

    私も言われた。妊娠してなかったけど。

    • 3
    • 17/06/16 19:17:43

    >>5
    上の子が2歳の時に、「ママ~赤ちゃん」って言われて、ママは赤ちゃんじゃないぞ~ってじゃれて遊んでたら、違う~って私の手を振り払う感じでお腹ナゼナゼしながら、「〇ーちゃん」て指をさされて、「赤ちゃん」て拍手してきてニコニコしながら「〇ーちゃん」てお腹イイコイイコしてくれて、居ないよ~って答えたら、何回も「〇ーちゃん」って言いながらお腹なでなでしてくれて、、、

    そろそろ生理だけど、可能性はなくわないか~ってドゥーテスト買って、フライングで調べたらうっすら印。

    下の子は〇からはじまる名前に決めたよ。

    • 1
    • 17/06/16 19:13:26

    妊娠だと良いね。

    私は、年中だった娘が「ママのお腹、赤ちゃんがいるの?」と聞いてきて「何で?」と聞き返したら、「○○ちゃんが、赤ちゃんがいるんじゃない?って」と。
    ごめんね、脂肪なのよ。とは言えなかった。

    • 2
    • 27
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/16 19:13:24

    >>18生理予定日だね

    • 0
    • 17/06/16 19:12:06

    >>25
    またのぞきなんてみんなするから。
    3人いればわかりそうだけどね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ