旦那の支度はどこまで妻がやりますか?

  • 旦那・家族
  • 天窓
  • 17/06/12 08:27:53

俺に関心がないから、洗い物か持っていくものか何を着ていくかが分からないんだ、って言われた。
別に関心なくてもいいけど、着る物くらい用意しろって。分からないなら聞けって。
自分のものは自分で用意したら済む話じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/12 08:28:36

    自分でやらせるよ。水筒とかは私が用意するけど

    • 2
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/06/12 08:31:02

    子供と自分の準備、お弁当の用意でそんなこと構ってられません
    大人なら自分のことは自分で用意してほしい

    • 10
    • 17/06/12 08:31:11

    お弁当だからお弁当だけ。
    むしろ、それすらも自分のことだからやってほしい。女は働いてたって誰も支度してくれない

    • 14
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/12 08:31:51

    自分の着る物くらい自分で用意しろ!
    洗って置いてある事に感謝しろ!

    • 13
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/06/12 08:32:15

    旦那の支度なんてやらないよ。
    園児でも自分で準備するのに。

    • 7
    • 6
    • 一銭洋食
    • 17/06/12 08:33:47

    着るものは自分でやってるよ。

    弁当・水筒・通勤中車内で飲むコーヒーは私がする。

    • 0
    • 7
    • みつだんご
    • 17/06/12 08:34:04

    何もしない。子供じゃないんだから。

    • 6
    • 17/06/12 08:34:30

    お弁当は作るけど、蓋したり袋に入れたりは自分でやるよ。水筒も。
    洗濯物はカゴに入れてるものしか洗わないし、干して取り込むけど畳むのとしまうのは旦那。着替え自分で用意する。

    • 2
    • 17/06/12 08:35:24

    自分でやってるよ。
    洗濯だけは私がやってる。

    • 2
    • 17/06/12 08:36:00

    下着靴下出てないと怒るし、一緒に置いてあるはずの靴下も見つけられないだけで怒るし、朝何を着るかも分からないのかって。
    分からないよ。
    それがなんで関心無いとかって話になるんだろうか。
    旦那は私には関心無いのに。自分のこと棚にあげてさ。

    • 2
    • 17/06/12 08:36:15

    弁当作り、洗濯、食事作りはするけどその他はセルフサービスです

    • 1
    • 12
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/12 08:37:15

    自分でこだわりがあるから着る物などは一切した事ないよ
    分かんなかったら聞くけどなにその亭主関白(笑)

    • 4
    • 13
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/12 08:37:29

    何もしない。
    自分のことは自分でやりなさい!って子供に言ってるし。

    • 2
    • 17/06/12 08:38:28

    全部私が任されてるならやるけど、自分なりの拘りがあって、それで組み合わせたりしてるのに、それを私が分かってないとイライラするんです。
    知ったことないのに。

    • 0
    • 15
    • タコライス
    • 17/06/12 08:39:12

    何もしないよ。
    旦那さんは結婚するまでずーっとママに身支度を手伝って貰ってたの?

    • 6
    • 16
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/12 08:40:21

    年少の娘ですら自分の靴下くらいは自分で用意するわ。

    • 0
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/12 08:40:23

    じゃぁ私に関心あるなら私の着るものわかってくれてるね!?って聞き返してあげなよ

    • 7
    • 18
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/12 08:40:57

    なにもしないよー

    • 0
    • 17/06/12 08:41:32

    >>14
    せっかく主さんがやってあげてるのに文句言うなら、
    これが私のこだわりだ!
    と言い返してやれ。

    • 2
    • 17/06/12 08:41:45

    >>15
    大学から社会人になるまで数年間は1人暮しでした。いまも単身赴任です。
    家にある物と、週末に赴任先から持ってきたり着てきた服や持ち物の区別もつかないのか?って。
    だってどっちみち人から借りたものじゃないし、注意して見たりしてないよって思っちゃう。

    • 0
    • 17/06/12 08:42:47

    めんどくせぇw

    • 4
    • 17/06/12 08:43:03

    >>11ほとんど同じ。後はお風呂の用意くらいかな?

    • 0
    • 23
    • からつバーガー
    • 17/06/12 08:44:38

    旦那の支度?もう大人なんだから自分でやれよって。私は一切しないよ。

    • 0
    • 24
    • タコライス
    • 17/06/12 08:47:05

    旦那さだまさしなの?

    • 2
    • 17/06/12 08:49:16

    >>24
    関白失脚のほうを聴かせてやりたい。

    • 6
    • 26
    • 富山ホワイト
    • 17/06/12 08:50:21

    うちも旅行の準備やらなにやらやってる。
    最初にやったのが間違いだった。。
    もちろん子供のものもどこにあるか知らない。教えてもきいてないし忘れるし。
    義理親もやってあげてたっぽいから仕方ないのかな。うちの父親は結構できる人だったんだとしみじみおもった。

    • 1
    • 17/06/12 08:51:58

    >>24
    それよりはだいぶ若い

    • 1
    • 28
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/12 08:53:11

    単身赴任かぁ。
    うちの旦那も単身赴任で、自分で支度するのめんどくさがって私にやってもらおうとするくせに、シャツとネクタイの組み合わせとか荷物入れる場所とかいちいち文句言ってきやがるよ。

    「じゃあ自分でやったら?」と言ったらそれはどうしても嫌らしく、「ごめんなさい。もう口出ししないので今後ともお願いします。」ということで丸く収まった。

    • 0
    • 29
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/12 08:55:30

    子どもでも自分のことは自分でするよ。
    わからないなら聞けっていうなら、ウザいくらい聞いてやる。
    下着はどれ来ていく?靴下は?とか、どうでもいいことまで細かく。

    • 0
    • 17/06/12 08:55:52

    結婚して15年 一度もしたことないな。
    洗濯して、分かりやすいように、所定の引き出しには入れるようにしてる。

    • 1
    • 17/06/12 08:56:43

    なんで私が怒られるんだろうと思って黙ってたら、うんとかすんとか言ったら?って。
    本当にうんとかすん。って答えてやりたかったけどまた怒るだけだから言わなかった、でも虚しい。
    しかもなんで月曜はいつも嫌な思いしなきゃいけないんだって言いながら仕事に行ったんだけど、私は最低限の言葉にしてるんだから自己責任だと思うんだよね。
    どうしてこんな言われ方しなきゃいけないんだって、本当納得いかない。
    出かけた後も自分が片付けないで、ちゃんと鞄の中身見ておけよって。
    もう嫌だなー、本当嫌だなー。
    関心無いんだろ、関心無いのは良いけど、準備はしっかりしろよ!って言うのが。
    関心無いのはいいってのは、旦那は私には全く関心無いっていう裏返しでしょ?

    • 0
    • 17/06/12 08:57:50

    >>28
    普通はそうですよね?
    謝るならまともなご主人ですよ。

    • 0
    • 17/06/12 08:58:39

    >>31
    最低限の言葉、ではなく、最低限のことは、です。

    • 0
    • 17/06/12 08:59:48

    >>31
    このトピ見せたいね。

    • 1
    • 17/06/12 09:02:53

    そんな赤ん坊みたいなオッサン気持ち悪い。
    うちの旦那も単身赴任してるし、赴任先からの出張もあるけど支度の手伝いなんてした事ないよ。

    • 6
    • 36
    • からつバーガー
    • 17/06/12 09:02:58

    嘘でも「あなたのことは大好きだけど、専属のお世話係になるつもりはない」って言ったら?イライラするくらいなら自分ですればいいのにね!

    • 2
    • 17/06/12 09:05:15

    タオパンパってやつ?
    旦那が高齢っ子長男九州生まれで最初の頃は風呂上がりとかパンツはーシャツはー?だのうるさかったな。
    全部自分でさせて、愛してるよーがんばれーだけ叫んでる。

    • 4
    • 17/06/12 09:05:39

    単身赴任だけど、自分でやってますよ。
    私がやらないから、そうなったのかも。
    でも、いい大人なんだから、自分でやるのが
    普通だと思ってたな。

    • 0
    • 39
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/12 09:07:10

    何もしない
    部屋は別々だし自分でしてるよ
    お弁当も自分で作って行ってる

    • 0
    • 40
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/12 09:08:52

    いい大人が何言ってんだろ

    • 0
    • 17/06/12 09:09:08

    なんでそれなのに私は文句まで言われなきゃいけないのかな…
    今朝も荷物準備しろって言われて、家にあったスウェットだからキャリーケースに入れるのをやめたら、そんなのしまったって意味ねえだろって言われた。
    だからしまうのやめたじゃんって言ったら、じゃあなんで今日穿いていくチノパンしまってるんだよって。
    穿くと思っておいといたのに、本人が気付かなかっただけなのに。
    もう。
    虚しい。
    虚しい。
    悔しい。

    • 0
    • 42
    • 白エビバーガー
    • 17/06/12 09:10:42

    >>41いや、私は私であなたはあなた、立派な大人なんだから自分の事は自分でやれや。って放っておいていいと思う。

    • 0
    • 17/06/12 09:11:20

    そもそも洗い物はしてるんだから、前の日に自分で準備すれば済む話なのに。
    Tシャツも洗濯カゴに入ってなかったから洗わなかったら、なんで昨日のうちに洗わないわけ?って。
    鞄に入ったままで、それも私が出さなきゃいけないのか。

    • 0
    • 44
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/12 09:13:10

    新婚当時だからもう遠い昔になるけど、最初出勤時着る物用意してやってたら「結婚て楽だな」と
    言った! 「え~ なんだそりゃ。同じように働いてるのにさ。ありがとうじゃないのかい」と思ってそれから一切やめた。
    今じゃ自分のことはなんでも自分でやります。ラクちん!

    • 0
    • 45
    • 静岡おでん
    • 17/06/12 09:13:41

    旦那の母親じゃないし、そんな事しないわ(笑)
    うちは洗った洗濯物畳んで山にして放置しとくと、自分でタンスにしまってるわ。
    破れてるから新しいの買ってとか申告なければ、新しい物も買わないし。
    着られなくなったモノを棄てるのも、洗ってほしいものを籠に持っていくのも旦那の仕事。
    私は旦那の事は洗濯物籠に入ってる汚れ物だけ洗って干して畳む、食事は作るのと洗うのみ。
    皿に盛って持っていく、食べ終わった食器を下げるのは旦那の仕事。
    旦那の用意なんて、絶対しないわ。

    • 0
    • 46
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/12 09:14:40

    結婚したときに全部しつけたよ(笑)
    朝ごはんすら私は作らないから勝手に食べていってるみたい。
    あと、裏返しに脱いだシャツとかは、洗ってそのまま裏返しで畳んでるー
    靴下もパンツも。
    気を遣うのがなんかもったいない

    • 147
    • 17/06/12 09:17:26

    威張れるのは奥さんだけなんだよ。
    仕事は大変だろうからね。
    私も自分に言い聞かせてるわ。
    腹立つけどね。

    • 2
    • 48
    • 四日市とんてき
    • 17/06/12 09:19:10

    >>46躾たって何様?残念な人

    • 0
    • 17/06/12 09:20:33

    >>47
    はあ~………
    きっとそうなんですよね。

    ちっちゃい男と結婚しちゃったなぁ~……
    自分の父親も準備は母にさせていましたが、それに文句言ったりする人じゃなかったので。
    本当に、ただただストレスだし虚しいし虚しいし馬鹿らしいし悔しいし、よりによってうち男の子2人…。(女の子がよかったとかそんな話じゃないですが)旦那みたいになったらどうしよう。

    • 0
    • 50
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/12 09:21:18

    >>46ハート連打したの私!!なんか今日連打できるんだけどー!!

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ