旦那の支度はどこまで妻がやりますか?

  • 旦那・家族
  • 天窓
  • 17/06/12 08:27:53

俺に関心がないから、洗い物か持っていくものか何を着ていくかが分からないんだ、って言われた。
別に関心なくてもいいけど、着る物くらい用意しろって。分からないなら聞けって。
自分のものは自分で用意したら済む話じゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/12 08:36:00

    下着靴下出てないと怒るし、一緒に置いてあるはずの靴下も見つけられないだけで怒るし、朝何を着るかも分からないのかって。
    分からないよ。
    それがなんで関心無いとかって話になるんだろうか。
    旦那は私には関心無いのに。自分のこと棚にあげてさ。

    • 2
    • 17/06/12 08:38:28

    全部私が任されてるならやるけど、自分なりの拘りがあって、それで組み合わせたりしてるのに、それを私が分かってないとイライラするんです。
    知ったことないのに。

    • 0
    • 17/06/12 08:41:45

    >>15
    大学から社会人になるまで数年間は1人暮しでした。いまも単身赴任です。
    家にある物と、週末に赴任先から持ってきたり着てきた服や持ち物の区別もつかないのか?って。
    だってどっちみち人から借りたものじゃないし、注意して見たりしてないよって思っちゃう。

    • 0
    • 17/06/12 08:51:58

    >>24
    それよりはだいぶ若い

    • 1
    • 17/06/12 08:56:43

    なんで私が怒られるんだろうと思って黙ってたら、うんとかすんとか言ったら?って。
    本当にうんとかすん。って答えてやりたかったけどまた怒るだけだから言わなかった、でも虚しい。
    しかもなんで月曜はいつも嫌な思いしなきゃいけないんだって言いながら仕事に行ったんだけど、私は最低限の言葉にしてるんだから自己責任だと思うんだよね。
    どうしてこんな言われ方しなきゃいけないんだって、本当納得いかない。
    出かけた後も自分が片付けないで、ちゃんと鞄の中身見ておけよって。
    もう嫌だなー、本当嫌だなー。
    関心無いんだろ、関心無いのは良いけど、準備はしっかりしろよ!って言うのが。
    関心無いのはいいってのは、旦那は私には全く関心無いっていう裏返しでしょ?

    • 0
    • 17/06/12 08:57:50

    >>28
    普通はそうですよね?
    謝るならまともなご主人ですよ。

    • 0
    • 17/06/12 08:58:39

    >>31
    最低限の言葉、ではなく、最低限のことは、です。

    • 0
    • 17/06/12 09:09:08

    なんでそれなのに私は文句まで言われなきゃいけないのかな…
    今朝も荷物準備しろって言われて、家にあったスウェットだからキャリーケースに入れるのをやめたら、そんなのしまったって意味ねえだろって言われた。
    だからしまうのやめたじゃんって言ったら、じゃあなんで今日穿いていくチノパンしまってるんだよって。
    穿くと思っておいといたのに、本人が気付かなかっただけなのに。
    もう。
    虚しい。
    虚しい。
    悔しい。

    • 0
    • 17/06/12 09:11:20

    そもそも洗い物はしてるんだから、前の日に自分で準備すれば済む話なのに。
    Tシャツも洗濯カゴに入ってなかったから洗わなかったら、なんで昨日のうちに洗わないわけ?って。
    鞄に入ったままで、それも私が出さなきゃいけないのか。

    • 0
    • 17/06/12 09:20:33

    >>47
    はあ~………
    きっとそうなんですよね。

    ちっちゃい男と結婚しちゃったなぁ~……
    自分の父親も準備は母にさせていましたが、それに文句言ったりする人じゃなかったので。
    本当に、ただただストレスだし虚しいし虚しいし馬鹿らしいし悔しいし、よりによってうち男の子2人…。(女の子がよかったとかそんな話じゃないですが)旦那みたいになったらどうしよう。

    • 0
    • 17/06/12 09:24:28

    >>52
    どうすればいいですか?

    • 0
    • 17/06/12 09:29:10

    >>58
    結婚9年くらいです。
    下着とかは出してたけど、ある時洗面台にコンタクトレンズを出したらそれも当たり前になって、出てないと怒るし、ちょっとした親切心を散々あだで返す感じです。

    • 0
    • 17/06/12 09:36:51

    >>63
    先立たれるのはいいですがもし私に何か起きて、家のこと何にも分からずに子供が不憫な思いしたらどうしようかと思います。

    • 0
    • 17/06/12 09:44:19

    関心無いっていう言葉が引っかかるんです。
    自分の支度をできない旦那にも辟易ですが、それでも用意してあげてるし、詰られる理由が私には分からないのに、どうせ関心無いんだろ的な。しかもそれは別にいいけどって。
    私、誰かと比較されてるのかな?

    • 0
    • 17/06/12 09:53:29

    >>76
    正直言われる筋合いないって思ってます。
    完璧な奥さんじゃもちろんないけど、私もたくさん我慢してきてる。環境にも旦那の態度にも、たくさん。
    不満がたくさんある。
    だけど生活してます。
    お互いに我慢しなきゃいけない部分もあるんじゃないですか?
    それを、一方的に私が悪い、関心無いって責められるのは納得いかないです。

    • 0
    • 17/06/12 12:39:02

    >>93
    食器も、もちろん下げないです…

    • 0
1件~16件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ