• No.23 こんにちは

    KDDI-SA32

    05/09/20 11:43:00

    焦るけど‥
    焦らない焦らない(*^-^)b

    長男は今、年中ですが
    随分言葉が遅く健診のたびに【言葉要観察】と書かれていましたよf^_^;
    色も教えて覚えさせたというよりは、自転車乗せて走る時に

    『信号~あ~か!赤は~?と~まれっ☆』
    『青は~?気を付けてっ進めっ☆』
    『あ!赤い車だね!青いトラック通ったね♪』

    と私1人でず~っと喋りまくっていたから覚えちゃった‥みたいな感じです。

    けど下の子供は来年から年中なのに、これまた上以上に手強いタイプで、質問しても自分のワールドに取り囲まれた答えしか返ってこない(笑)
    私の質問の答えは暫くしてからやっとです(苦笑)
    数字もダメだけど言葉だって興奮したり泣いたりしたときは全く解読不可能になるくらいだよ(T▽T)
    来年幼稚園大丈夫かなぁ‥って悩むけど、それ以外に特に心配な所もないからね~時期を待つだけf^_^;

    今からでも買い物とか外出たらやってみてごらん。
    私も今日からやってみよう(^^;ゞ
    でも‥いつもいつもテンション上がるせいか夜は子供より早くバテるかも‥ι
    長文ごめんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。