断捨離しすぎて病んだ人

  • なんでも
    • 29
    • ソースかつ丼
      17/06/12 11:12:17

    >>28 私は「新しいものを買う時に断捨離」している。

    そうしたら、新しいものを買うべきか、買わないべきか、少し買い足すくらいでいいのか、、そういう判断がつくから。

    何か目的もなく「すっきりさせたい!」ってだけだと主みたいに捨てすぎて後悔ってこともありうるよ。

    「使うかも?」「わからない」ってものは1回目で捨てない。

    定期的に断捨離するから、前回「使うかも?」と思って取って置いて1年使わなかったものは捨てる。

    それでもごくたまに捨てなきゃよかったってものは出てくるけどね。

    でも、「1年寝かして使わなかった」っていう事実があるだけでも後悔は軽く済むよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ