義親が全然私の趣味じゃない子供服買ってくるんだけどイラっとしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/07 16:35:51

    >>77ゲンキンな主
    もう好きにしな

    • 1
    • 79
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/07 16:36:46

    >>77
    よかったね。このブランド大好きなんです!ってオーバーにでも伝えとけばまた買ってくれるかもしれないし。買ったものを着てもらえるのは義親にとっても嬉しいものね。

    • 3
    • 17/06/07 16:53:39

    >>77
    泰葉みたいな嫁で姑も気の毒だ

    • 1
    • 81
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/07 17:21:53

    なんか主もみんなもひどいね。
    孫として可愛がってくれるのありがたいじゃん。自分の趣味じゃなくても、義母に会う時くらい子どもにその服着せるのがそんなに苦痛?
    ありがとうございますって貰って、1回くらい着てるところ見せてあげたらいいのに。

    • 2
    • 82
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/07 17:22:52

    >>77
    ちょっと笑ったわ。
    まぁ、相手も悪気があるわけじゃないしね(悪意の塊みたいな姑もいるけど)
    良かったね

    • 2
    • 83
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/07 17:25:14

    >>77
    良かったね!!好みが分かれば義母も買いやすくなるんじゃない?

    • 1
    • 84
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/07 17:29:10

    全然イラッとしない。
    子供からしたらおばあちゃんだし、ありがたい。
    たまにダサいのもあるけど、ダサいのを着させられてる姿がまた可愛かったりする。笑
    大きくて場所とるようなの勝手に買われたら嫌だけど服ならいいなー。

    • 1
    • 17/06/07 17:33:33

    うちの義母は私の趣味とか関係なく 旦那も子供も嫌がるのを押し付ける。
    ドクロというよりガイコツのシャツだったり パイナップルに顔があるパイナップル星人?のパンツだったり どこで売ってるんだ?ってビックリするぐらいのもの。悪いけどそのまま捨てる。

    実母はadidasやプーマとかスポーツブランドのを子供の誕生日に送ってくれる。

    旦那にリクエストしたら?っていつも言うんだけどマザコンだから言えないみたい。
    そのくせ貰ったあと文句言って捨てるのも旦那。意味わからん。

    • 0
    • 17/06/07 17:35:04

    着せずにバザー出しちゃった❤

    • 1
    • 87
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/07 18:33:13

    >>81
    あなたは素敵な義家族に恵まれているんだよ。

    • 1
    • 88
    • 静岡おでん
    • 17/06/07 18:34:14

    >>81
    はいはい偽善者ね

    • 1
    • 89
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/07 18:38:12

    服じゃなくて、気持ちを受け取ってると思ってる。遊びに行くときはもらった服を着せて行くよ。
    子供がおしゃべりするようになったら、せめて子供が好きなのを選べる様な流れにすれば良いんじゃない?お気に入りしか着てくれないとか言って。実際そんな時期も有るし。
    うちはその時期以降は現金と品物は食べ物だけになりました。

    • 0
1件~12件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ