住宅に母子3人の遺体、無理心中か

  • ニュース全般
  • 北条米スクリーム
  • 17/06/07 01:09:53

6日午前9時15分ごろ、福岡県小郡(おごおり)市小板井の住宅で「妹が自殺している」と110番通報があった。県警によると、この家に住む無職の母親(38)と小学生の長男と長女が室内で死亡していた。現場の状況や家族の説明から、母親が2人を殺害し、無理心中を図ったと県警はみている。

小郡署などによると、亡くなったのは小学4年の中田涼介君(9)と1年の実優(みゆ)さん(6)。母親の氏名は明らかにしていない。
子ども2人は2階の布団の上でうつぶせに倒れ、首に絞められたような痕があった。母親の遺体は1階の台所で見つかった。

一家は両親と子ども2人の4人暮らし。父親は県警の警察官で、6日早朝に出勤。午前8時半ごろに小学校から「涼介君と実優さんが来ていない」と父親に電話があり、父親から連絡を受けて訪ねてきた姉が遺体を見つけ通報した。

父親と姉は県警に対し、「母親は最近、育児のことで悩んでいる様子だった」と説明しているという。
子ども2人が通う小学校の教頭は「前日まで元気に登校していた。トラブルは把握しておらず、大変驚いている」。児童相談所も相談は受けていなかったとしている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3579件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タコライス
    • 17/06/07 01:11:23

    ん…
    NEWSのインタビュー答えてたオバタリアンの顔のシミが凄かった

    • 1
    • 2
    • 富山ホワイト
    • 17/06/07 01:12:32

    一人でタヒねよ

    • 6
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/06/07 01:40:27

    子供巻き込むな

    • 1
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/07 01:47:21

    >>1
    オバタリアンって響きが懐かしい

    • 10
    • 5
    • しぐれ肉巻きおにぎり
    • 17/06/07 01:52:35

    どんな理由があろうと子供の命奪う権利、親にないよ。

    • 6
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/07 01:55:07

    旦那と別居してたの?

    • 0
    • 7
    • いきなり団子
    • 17/06/07 02:02:12

    いくら悩んでたとしても子ども道連れにするな。

    • 6
    • 17/06/07 02:05:42

    なんで母親の名前明かしてないの?

    • 3
    • 9
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 02:06:29

    >>7
    その子供に原因があって悩んでたのかもよ?

    • 1
    • 17/06/07 02:10:28

    育児のことで悩んでたって書いてあるじゃん

    • 0
    • 11
    • グラタンフライ
    • 17/06/07 02:15:11

    子ども道連れ自分勝手な母親、最低じゃん

    • 0
    • 17/06/07 02:22:09

    子供は親を選べない。

    • 0
    • 17/06/07 02:26:56

    子供の事で悩んでたとしてもせめて命だけは奪わないであげて欲しかった。

    • 7
    • 17/06/07 02:39:35

    >>9
    でも2人道連れだよ。

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/07 05:30:46

    さっきっから書き込みして即消してるのなんなの?

    荒らし行為として通報すれよ

    • 1
    • 19
    • ソースかつ丼
    • 17/06/07 05:33:51

    >>8
    不思議だね。ひょっとした在日?

    • 0
    • 17/06/07 05:35:20

    無理心中じゃなくて殺人事件に切り替わったよ

    旦那さん、警官だって。

    怖い。

    • 4
    • 21
    • 横手やきそば
    • 17/06/07 05:37:19

    無理心中と殺人じゃ全然違うじゃん

    • 8
    • 22
    • レモン牛乳
    • 17/06/07 05:37:54

    住宅で死亡の母子3人 殺人事件と断定し捜査 福岡県警
    6月7日 3時19分
    6日、福岡県小郡市の住宅で、38歳の母親と小学生の長男と長女の親子3人が死亡しているのが見つかった事件で、警察のその後の調べで、3人はいずれも殺害された疑いが強いことがわかりました。警察は、殺人事件と断定して捜査を始めました。
    6日午前9時すぎ、福岡県小郡市小板井の住宅で、中田由紀子さん(38)と長男で小学4年生の涼介くん(9)、長女で小学1年生の実優さん(6)の親子3人が死亡しているのが見つかりました。

    警察によりますと、母親の由紀子さんは1階の台所で倒れていて、涼介くんと実優さんは、2階の部屋で布団の上に横たわり、2人とも、首にひものようなもので絞められたあとがありました。

    警察は、室内に荒らされたり、争ったりしたあとがないことなどから、当初、無理心中の疑いがあるとみて捜査していましたが、遺体を詳しく調べた結果、由紀子さんの首にも絞められたあとがあり、3人とも殺害された疑いが強いことがわかりました。

    この家は4人家族で、6日は午前7時前に警察官の38歳の父親が出勤したあと、学校から父親に「子どもたちが来ていない」と連絡があり、近くに住む由紀子さんの姉が家を訪ねて、警察に通報したということです。

    警察によりますと、父親は、「出勤した際は3人ともまだ寝ていた」と話しているということです。

    警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置するとともに、7日、改めて現場検証を行い、詳しい状況を調べることにしています。

    • 0
    • 17/06/07 05:42:37

    >>8
    中田由紀子ってニュースで言ってるよ。

    • 0
    • 24
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/07 05:43:53

    父親、怪しいね

    • 14
    • 25
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/07 05:44:05

    切り替わるって…。

    たまたま、この家が襲われたの?
    それとも、この家を狙って来たの?

    怖いね。

    • 1
    • 17/06/07 05:44:35

    え?殺されたの?ひどすぎる。

    • 2
    • 17/06/07 05:45:46

    発覚当初、「無理心中の可能性がある」とした理由について、県警は7日未明、(1)由紀子さんが殺害されたのかどうか外見ではわからなかった(2)由紀子さんの姉が「妹が自殺している」と通報した(3)由紀子さんの夫と姉が「由紀子さんが育児のことで最近悩んでいる様子だった」と話した――ためだったと報道陣に釈明した。玄関は無施錠だったが、室内に荒らされた形跡はないという。

    夫と姉に疑いの目が向けられるね…

    • 33
    • 28
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/07 05:50:13

    小学生の子供と小学生を持つ母親って平日でも朝7時まで寝てられるものなの??

    • 17
    • 29
    • 富山おでん
    • 17/06/07 05:51:54

    殺人事件と断定。捜査してるって。

    • 1
    • 17/06/07 05:53:34

    >>28
    それは余計なお世話

    • 6
    • 31
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/07 05:54:38

    >>22
    違和感しかないんだけど。
    学校あるんだから寝てるわけないよね…。
    何故妻の姉に見に行かせるの?
    自分の姉妹と旦那ってそんなこと頼める間柄じゃないなぁ。
    殺害されたと外見ではわからなかったってだけで、最初に心中って報道されるのもなんかおかしくない?

    • 15
    • 32
    • ゼリーフライ
    • 17/06/07 05:55:53

    >>22
    殺人だったなんて

    • 1
    • 33
    • イタリアン
    • 17/06/07 05:59:33

    グルみたいなことして、夫と姉できてたとかなの?

    • 27
    • 17/06/07 06:02:52

    >>31
    専業なのに旦那送り出さずに寝てるのが日常だったのかな。
    自分が仕事なら近くの身内に様子みてもらうのはおかしくないとはおもうけど。

    • 3
    • 17/06/07 06:10:20

    展開が展開ならドラマ化もありうる

    • 0
    • 17/06/07 06:11:41

    警察官の父親が犯人だな

    • 11
    • 37
    • とくしまバーガー
    • 17/06/07 06:12:26

    そうだよね。絶対無理心中ではないと思った。
    本当に無理心中なら、母親は子供の傍で最期を迎えると思う・・

    • 17
    • 38
    • ソースかつ丼
    • 17/06/07 06:13:29

    由紀子さんの夫と姉がデキているとか…?

    • 12
    • 39
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/07 06:15:45

    >>32トピ文読んだだけで違和感ありまくり。

    • 4
    • 17/06/07 06:17:47

    争った形跡はないってことは身内…?

    • 1
    • 41
    • ゼリーフライ
    • 17/06/07 06:18:29

    いつまで寝てんの?

    • 0
    • 42
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/07 06:20:16

    >>31妹が自殺しているって通報もおかしいよね。
    なぜ自殺だと思ったのか。ていうか普通妹が倒れてたらパニックになって真っ先に通報だよね。

    • 20
    • 17/06/07 06:24:36

    >>33
    思った。
    サスペンス見すぎかな。。

    不自然なところ満載。

    • 4
    • 44
    • 太田焼きそば
    • 17/06/07 06:26:51

    警察官なら腹いせに家族が殺されたのかとも思ったけど、父親と姉が変だね。

    • 4
    • 17/06/07 06:31:07

    夫が警察官で知識があって、無理心中に仕立てあげたかったとか?
    すぐバレてしまうのに。

    • 11
    • 46
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/07 06:35:28

    6歳の女の子をさんづけって変
    そんなら兄さんも さんでいい

    • 1
    • 17/06/07 06:42:20

    >>37なんか本当にそうだよね。鳥肌たった

    • 0
    • 48
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/07 06:43:36

    母親が明らかに育児ノイローゼだったとか前々から死にたいとか話してたならまだ自殺したと思ったってわかるけど、どうなんだろう?
    どんな母親でも育児に悩むし、どう自殺だって姉は判断したのかな
    妹が死んでいる、倒れてる~って通報ならわかるけど

    • 7
    • 49
    • シシリアンライス
    • 17/06/07 06:45:09

    >>46小学校入ったら皆が、さん付けだから違和感ないな

    • 1
    • 17/06/07 06:46:00

    >>29まじ?

    • 0
1件~50件 (全 3579件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ