2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 19:27:16

    >>610
    誘発2回しました。
    錠剤とバルーンで陣痛つけて、二人目は二時間で生まれました。三人目は強い陣痛こずで翌朝点滴で陣痛ついて三時間でした。

    • 2
    • 18/01/08 19:01:10

    >>613
    明日、誘発分娩同じですね!
    なんか一人じゃないと思うと心強いです!
    誘発分娩って、早い人は楽だし、時間かかる人は苦しむみたいですよね(T-T)
    私、1人目は陣痛来てから3日かかって、2人目は1日かかってるから、長引きそうで不安で(T-T)

    • 1
    • 18/01/08 18:42:03

    明日バルーンからの促進剤で誘発分娩します。
    全然想像もつかないし羊水過少で39w3日での出産なので自然分娩で何事もなく産まれた上の子の時より不安がすごいです、、、紛らわしたいのでお話の仲間に入れてもらえると嬉しいです(>_<)

    • 2
    • 18/01/08 18:24:26

    >>611
    海外ドラマいいですね(*^^*)
    私もウォーキング・デッド大好きです!
    私もDVD鑑賞します♪

    • 3
    • 18/01/08 17:28:14

    >>609
    お仕事お疲れ様でした!
    私は、大好きなウォーキング・デッドとNARUTOを一気見しています(笑)
    これも今しか出来ないだろうなぁと思って。

    • 2
    • 18/01/08 15:04:48

    私は三人目を明日39w4dで誘発分娩の為入院です!
    息子の学校と旦那の仕事の都合で予定日前にお願いしました(^^;)
    陣痛来てから促進剤は使った事あるけど、最初から誘発って初めてだから長引かないか不安(T-T)
    三人目だから早いとは思うけど…って先生は言ってたけど、実際わからないし…
    経験ある方、どーでした?
    経験談聞けたら嬉しいです!

    • 2
    • 18/01/08 13:35:16

    36週でやっと産休に入りました。
    早く仕事から解放されたいと願ってたのに、すでに暇です。
    天気悪いから今日は外にも出られないし。
    入院準備も終わってるし、出産準備もほぼ終わってます。家の掃除も昨日しました。
    皆さん何してますかー?

    • 2
    • 18/01/08 13:19:58

    >>606
    私も4人目38週でソワソワしだしてます。はじめてカルディでラズベリーリーフティ買ってきたところ。
    あぐら、半身浴、ヨガ、スクワット全く出てきそうにないです。毎回バルーン使ってるから超過しそう。
    上の子達の予定もあるし始業式前がよかったな、お互いいいお産になりますように。

    • 2
    • 18/01/08 11:21:33

    >>606 体の力を抜いてリラックスリラックスですよー!もうすぐ会えるなんて羨ましい!ってもやっぱり予定日は遅れないで欲しいですよね。私も同じく4人目で、明日で37週なので予定日までまだありますが、早く会いたいって気持ちと早く妊婦生活から開放されたいって気持ちばっかりです(笑)近々の出産頑張って下さいね!

    • 1
    • 18/01/08 05:08:42

    39週にして、やっと性別がわかった!
    上3人とは違う性別だったので少しばかりドキドキ&楽しみ。

    明日予定日だけど、お腹張らないし陣痛の気配も全くなし。
    上3人も予定日超過で誘発だったので、またそうなるのかな。。。
    3人育児しながら予定日過ぎるとさすがにイライラしてしまうよー。なんかいつ爆発するかわからない時限爆弾抱えている気分。

    • 5
    • 18/01/07 00:33:59

    2人とも頑張って下さい!!

    • 4
    • 604
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 23:58:11

    3人目17日予定で、18時ごろ茶オリが5百円玉くらいの塊で2度出てきたので、病院へ行ったところ内診の際に破水、ただいま陣痛室。明日には産まれるようです!頑張ります!

    • 12
    • 18/01/06 23:24:10

    22日予定日の者です★
    昼間から、尿もれ??って疑うくらいの少量のものがチョロチョロ。
    ほんと少量で、3回くらいチョロっと出て、
    いつもクシャミしないと尿もれしないのに何だろう…?
    と心配になって病院に電話して来たら、高位破水というものでした!
    ビシャーっとした破水じゃないものもあるんですね、びっくりです!
    そのまま入院になりました。
    明日産まれるのかなぁ、ドキドキです(ノ_<)

    • 8
    • 18/01/06 11:47:45

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    本日が予定日でしたが、第一子が過期産4000g超えだったので巨大児疑いで誘発入院しました。結果前日のラミナリア処置から自然に陣痛が付き、先月27日早朝に無事女児生まれました。

    これから出産を控えている方、皆さん頑張ってください。

    • 8
    • 18/01/06 02:49:10

    先ほどトイレへ行ったら、茶褐色のおりものが出てきました。
    しかしこれがおしるしなのか分からず。。
    朝イチで内診があったので、内診による出血との違いが分かりません。
    とはいえ、週明けに入院の予定だったので、突然の事でさすがに動揺してしまいました(T-T)
    どうか週明けまでお腹にいておくれ。。

    • 5
    • 18/01/06 00:11:11

    >>598
    私は4人目を出産しました。4人ともマッサージはした事ありません。一人目はさすがに切開されましたが後の3人は切らずに済みました。今回も3900台の子を産みましたがかすり傷程度だそうです。トイレは多少滲みますけど。

    • 2
    • 18/01/05 23:36:54

    >>598
    私は、助産師さんから効果がないよと言われたので特にしていません(^^;)
    お産の進みが速ければ、否応無しに切れたり裂けたりしてしまうからだそうです。
    安心材料のひとつとして、やりたい人だけやればいいよ~という感じでした。
    まったく切れずに上手くいくお産というのは、赤ちゃんの準備に合わせてゆっくりゆっくり進んだ時と、いきみ逃しがとても上手な妊婦さんの時…なのだそうです。

    • 0
    • 18/01/05 23:20:52

    ご出産された方々おめでとうございます。

    >>596
    そういうこともあるんですね。
    いつもの先生は赤ちゃんの顔を写してくれたエコー写真をくださるんですが、今回の先生は赤ちゃん小さめだとわかるグラフようなものをくれたのでそれを見てはため息ばかりでした。
    次回はまたいつもの先生なので大きくなってくれてること願っています。

    すみません、ついでにみなさんに質問させてください。
    会陰マッサージはしたほうがいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/01/05 22:20:52

    心配してくださった皆様ありがとうございます。
    今日の午後、39周ちょうどでラミナリアからの誘発つけて無事出産できました。最後誘発のため陣痛が弱く、吸引やらお腹押されて、おまたのダメージが酷くてまだふらふらです。
    ご出産された皆さまもおめでとうございます。
    これから出産される方全員が、母子ともに無事出産されますように祈っています!
    がんばれ&#8252;

    • 6
    • 18/01/05 20:53:19

    >>589
    担当医違うとエコーの誤差あると思います。36wくらいのとき前回と大きさが変わらないと言われ不安でしたが38wの検診時は問題なく成長してました。最後の38wで2800gと言われてましたが39wで出産3500gもありました。担当医が違うのと、後期は誤差でやすいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/01/05 20:48:38

    >>585
    もう産まれたかな?頑張ってください。


    逆子ちゃん直ってよかったですね(^ー^)

    私は明日退院です。乳首がパックリ切れちゃって、オイルパックだけじゃなくしっかりマッサージしとけばよかったな、と後悔です(;^_^A

    • 0
    • 18/01/05 20:39:29

    今日は39週の健診でした。
    初産だし、妊娠生活のほとんどを寝て過ごしており、たいして運動もしてこなかったのでどうかなぁと思いましたが…
    思ったより子宮口が開いており、柔らかくなっていました。
    だいたい予定日くらいになりそうです。
    緊張してお腹が痛くなってきました。

    • 2
    • 593
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 16:44:56

    最後の検診と意気込んで行ったのですが、逆子治ってるけど38w2600gなので計画分娩は再来週かな~子宮口閉じてるし。って言われてしまいました。
    陣痛つく分にはかまわないみたいなので、逆子治ったし動きます!旦那も母も来週に合わせて休み調整してたので、上の子達の関係で再来週は厳しいです。

    やっぱり出産は思い通りにいきませんね~
    オロナミンC買ってきました!笑

    • 0
    • 18/01/05 01:32:07

    ご出産された方おめでとうございます!
    お疲れさまでした!

    私は今38Wで、前駆陣痛が来る度にドキドキしてます。なかなか寝付けないし、楽しみだったり不安になったり気分の浮き沈みが激しいです(^^;
    明日健診ですが、子宮口とか柔らかくなってるのかなー?
    初産なので、まだかな?

    • 3
    • 18/01/04 23:11:32

    昨日破水からの今朝から促進剤で午後に産まれました!三人目だけどやっぱり痛かった~(笑) ずっとそばにいてくれた旦那と助産師さんに感謝です!

    • 9
    • 18/01/04 22:31:14

    出産された方おめでとうございます♪
    続々と出産されてますね♪
    私は今日の検診で子宮口も柔らかく1センチだけだけどひらいているので
    15日に入院して硬膜外麻酔して16日に促進剤をする事になりました!
    怖いけど頑張るぞー!!

    • 7
    • 589
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 18:50:51

    36週、赤ちゃんの頭の大きさと腹部の大きさが三週分小さく大腿骨?が一週分大きいと言われトータルで2,000グラムの小さめと言われました。
    二週間前までは頭も腹部も週数相当で順調、多分次の検診で赤ちゃんかなり大きくなってるよと言われていたので不安です。
    今日はいつもと先生が違うのも関係ありますか?

    • 1
    • 18/01/04 18:48:08

    みなさん続々と!おめでとうございます!

    私は明日が最後の検診で、逆子が直ってなければ来週オペ。なおってたら計画分娩です。

    今日から誘発の方も頑張って下さい!

    • 2
    • 18/01/04 18:23:59

    6日予定日でしたが本日早朝に産まれました!
    3人目だったこともあり病院着いて30分程で産まれました!
    みなさんも安産ですように!

    • 8
    • 18/01/04 18:07:41

    39週目前、ついに血圧が限界を迎え、急遽入院からのラミナリアで子宮口を開き、誘発の流れになってしまいました。今晩から頑張ります。

    • 6
    • 18/01/04 18:07:26

    39週目前、ついに血圧が限界を迎え、急遽入院からのラミナリアで子宮口を開き、誘発の流れになってしまいました。今晩から頑張ります。

    • 1
    • 18/01/04 14:49:58

    今日は36w6dで健診でした。推定体重3000g。貧血検査は異常なし。前回から若干血圧が高めですが、問題ないみたいです。今日は旦那と一緒に行き、入院と手術の説明を受けました。9日入院、10日手術で、術後8~9日で退院予定です。入院まであと5日。体調を整えていきたいと思います。

    • 2
    • 18/01/04 14:30:42

    >>582
    私は三人目だけど、今日39週の診察で9日に誘発分娩決まりましたよ(^^;)
    1人目は38週で産まれたのに、2人目と今回はのんびりタイプみたいで(^^;)
    何回目でも毎回初産みたいにわからないものですよ(^^)

    • 2
    • 18/01/04 09:11:56

    >>581
    私も前半が予定日ですが、兆候は一切ありませんw
    のんびり屋さんかな。
    やっぱり経産婦さん達は早いですね。

    • 1
    • 18/01/04 00:06:13

    お返事ありがとうございます!
    スーパームーンで出産や兆候のあった皆さんの予定日は1月前半なんですね!!
    私はどちらかというと後半なので子宮口が開いているとはいえ、まだまだ先かもしれませんね!残りのマタニティライフを大事に過ごします!

    • 2
    • 18/01/03 17:01:08

    >>577 私は10日が予定日で破水しました!おしるしはずっと1週間ぐらい続いてました。

    • 2
    • 18/01/03 16:42:37

    >>577私は元旦予定日でした。元旦からおしるしがありました。
    スーパームーンだったのに私のいる院内助産院と隣の病院合わせてもうちの子しか生まれてません。みんな今日退院していったそうです。

    • 0
    • 18/01/03 16:33:02

    >>577
    私は8日予定日でした!

    スーパームーンの効果?は前後2日続くらしいのでドキドキですね!

    • 1
    • 18/01/03 15:31:23

    昨日今日で出産や破水などの兆候があった方は予定日はいつだったのでしょうか!?
    私は21日なんですが子宮口が開いているのでソワソワしています。

    • 1
    • 18/01/03 15:26:48

    私も昨日の夜中は規則的にそこそこの痛みが来て結局2時間半しか寝れませんでした。
    朝の9時前には遠のいたけど、そろそろかなぁ?って感じです。
    何回目の陣痛でも、これ陣痛かな?とか敏感になってしまいます(^^;)
    予定日まであと一週間。
    いよいよ秒読みです!
    早く赤ちゃんに会いたいなぁ(^^)

    • 0
    • 18/01/03 14:34:18

    私は、朝方に破水して入院しました!スーパームーンすごい。 でもまだ陣痛は来ず(-_-;)がんばります。

    • 1
    • 18/01/03 13:03:36

    >>570
    おめでとうございます!
    無事に産まれたんですね!
    私も昨夜は本陣痛のような痛みがあったので人ごとじゃありませんでした!
    結局遠のいてしまったのですが、
    私も次に続けるといーな&#9835;
    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 0
    • 18/01/03 11:06:40

    わぁ!もう産まれてる人もいるんですね!おめでとうございます!
    私は昨夜から腰が痛くて…下がってきてるのかなぁって思いつつまだおしるしもないしまだまだかかりそうです。

    • 0
    • 18/01/03 11:04:39

    今朝6時30分に3943gのビッグな男の子を出産しました。
    病院に着いて1時間半の出産でしたがやっぱり痛かったです。
    昨夜の投稿後陣痛と出血が始まり、前駆かも?と中々病院に連絡出来ず、着いた頃には3分間隔でした。
    ほとんど寝てないので眠たいはずなんですが寝れませんね。12年ぶりの赤ちゃん可愛いすぎです。

    • 6
    • 571
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/03 10:37:50

    >>568
    わ!産まれたんだね!おめでとう!!
    ゆっくり休んでください。

    • 1
    • 18/01/03 09:58:11

    >>569
    産まれました!ありがとうございます(°▽°)
    陣痛から3時間でした~陣痛は微弱なのかな?ってくらいでとにかくいきむのが一番辛かったです(;^_^A

    • 1
    • 18/01/03 08:48:55

    >>568
    がんばれー!!
    安産で無事に産まれることを祈ってます!

    • 0
    • 18/01/03 06:04:47

    >>567
    いつもと明らかにちがったので不規則だったけど来てみたら4cm開いてて入院になりました。痛みがきたらもう限界に痛い

    • 1
    • 567
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/03 05:59:03

    >>566
    私は前駆がわからないです。気づいた時には8センチみたいな。
    一時間くらい定期的な痛みがくるなら行っていいと思いますよ。もし陣痛なら頑張ってください\(^^)/

    • 0
    • 18/01/03 04:36:38

    これが前駆だったら泣ける。。
    帰されたらイヤだしなあ

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ