2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 416
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 13:22:32

    みなさん次々と臨月に突入ですね!
    私ももーすぐです!
    赤ちゃんが生まれる前に食べておきたい物とかありますか?
    私は焼肉屋さんと
    お気に入りの立ち食い蕎麦屋さんに行っておきたい、笑

    • 0
    • 17/12/12 13:33:27

    お二人ともありがとうございます。動く場所がへそ下から膀胱メインなんですよね、どんな体制なのか不思議で。明後日検診なので聞いてみよう。
    私はしゃぶしゃぶ食べたいです。上の子達は回転寿司か焼肉っていうのでランチに友達と行く予定です。

    • 1
    • 17/12/12 13:55:04

    風邪ひいて咳が続きそのうちに肋骨の前と後ろが激痛で病院かかったら肋骨にひびが…
    ただでさえ切迫でもう子宮口開いてきてるのに明後日で臨月突入の為まだ出せないし…
    踏んだり蹴ったりです…
    皆さんも乾燥の時期、身体に気をつけてください!!
    それにしても激痛で痛くて痛くてもう最悪…
    上の子達の事も疎かに(;_;)
    はぁ…(ノД`)

    • 4
    • 17/12/12 14:06:58

    私も週末で臨月です。
    お部屋の片付けが終わりきっていない…(T-T)

    カウンター系のお店は子連れNGなので、今のうちに美味しく食べておきたいと思います。
    当初はホテルのレストランでディナーでも…と考えていたのですが、最近のホテルレストランは赤ちゃん連れOKのお店が増えているんですね。
    なので、産前はガテン系のお店を楽しんでおこうと思いました(笑)
    産後は出来そうにない、夜のイルミネーションデートもしておきたいです。

    • 0
    • 17/12/12 14:11:41

    私も1ヶ月咳続いててクループになって辛かったですがそれ以上ですね

    焼き肉、私も食べたいです。陣痛が来るとかよく言いますよね!クリスマスぐらいに食べに行きたいな~。産後は外食しばらく行けませんもんね。

    • 3
    • 421
    • ロールキャベツ
    • 17/12/12 18:33:36

    会う人みんなに お腹下がったねって言われてドキドキ。今日から臨月です!いつかなーいつかなーと思いながらも まだ入院準備できてない(;・ω・)急がなきゃ!

    • 4
    • 17/12/13 00:34:26

    >>421
    早いですね!
    経産婦さんですか?
    私は胃の圧迫がいっそうひどくなり、まともに食事をとれなくなってきました…

    • 0
    • 17/12/13 02:57:22

    以前の咳が落ち着いてきたと思っていたら、上の子の風邪がうつってしまい、また咳がひどくなってきました。最近はお腹も張りやすいから、あまりにも咳がひどくなると怖いです。金曜日に34週で健診があるので、よく診てもらおうと思います。予定帝王切開の日程も決まるかな。

    • 2
    • 17/12/13 05:29:04

    >>422 そうです!3人目です! 足りないものだけ買ってきたので 今日中にカバンにつめこみます (;・ω・)

    • 1
    • 17/12/13 08:33:21

    今年は大人に百日咳が流行ってると病院勤めの方から聞きました。産婦人科でメジコンという薬貰えました。二週間服用してやっと落ち着いてきました。お大事に(。´Д⊂)

    • 0
    • 17/12/13 12:48:39

    とても大事なのにすっかり忘れていた事、学資保険。
    先日、窓口でお話を伺ってきました。
    自分達のがん保険と同じような感覚でいたら、金額の違いにびっくりしました。
    学資保険って高いんですね…( ; _ ; )
    早生まれは18歳満額だと受験シーズンに間に合わないとのことで、17歳満額タイプを検討中です。

    • 1
    • 17/12/13 13:25:08

    >>426
    我が家は年払いの11才払い込み済にする予定です。上に中学生がいて払い込み済ですが学資の掛け金が塾に流れてるのでダブルパンチくらわなくて良かったと思ってます。17才満期は100万で300万を18才満期って感じです。
    児童手当と会社の扶養手当なども含めて、無理のない金額を。途中で解約するのだけはもったいないので。

    今日寒すぎる、、

    • 1
    • 17/12/13 19:14:15

    >>427
    なるほどたしかに、中学生の塾の費用は盲点でした!
    部活動によっては遠征費なんかもかかりますよね…
    現役のお母さんからのご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 17/12/13 22:02:14

    先週、臨月に入ったあたりからお腹と腰に生理前のような重い感じがするようになりました。まだまだ心の準備ができてないのですがこれは前駆陣痛とはまた違うのでしょうか…不安で最近夜眠れません(涙)

    • 2
    • 17/12/13 23:06:23

    >>429
    私も一緒です~
    おそらく前駆陣痛ですよね。

    • 2
    • 17/12/14 10:13:52

    34週。
    今朝からお腹が痛くて張るなー。

    • 1
    • 17/12/14 12:17:34

    満月、大潮とか関係あるなら来週から出産ラッシュかな?

    • 3
    • 17/12/14 12:50:01

    逆子継続&へその緒が首に巻いてる&体勢があぐら?なので帝王切開になりそうです。
    帝王切開なのは赤ちゃんの居心地がよければそのままでいいけど麻酔が怖いなぁ。
    最後の出産だし、卵管安く縛れるし、ポジィティブに頑張ります。

    • 1
    • 17/12/14 15:11:10

    歩き始め、立つとき、寝返りするとき恥骨がほんと限界。痛すぎる!

    • 0
    • 17/12/14 18:07:51

    >>430
    やっぱり前駆陣痛ですかね(T^T)体に症状が出てきたらいよいよかと思うと、情けないですが出産が怖くて怖くて…。
    安産の方法等読んで勉強します。

    • 0
    • 436
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/14 21:56:48

    >>434
    赤ちゃん下がってきてるんですかね?いよいよですね~!

    • 0
    • 17/12/14 22:38:39

    >>432
    関係あるみたいですよ!
    産院で働く母が言ってました!

    • 1
    • 17/12/14 23:58:06

    >>435
    私も初産なので、ドキドキですよー!
    でも、お腹は下がっていないし恥骨や股関節の変化がまだないので、もう少し先になりそうだな~と感じています。
    クリスマスは美味しいものを食べる予定なので、まだしばらくは中でのんびりしてもらいたいです(笑)

    • 3
    • 17/12/15 20:46:57

    体重指摘されてるのにお腹空いた~( ;∀;)夜なんて寝るだけだし食べる必要ないのに

    • 2
    • 17/12/15 21:23:03

    明日から37週、推定体重が2900gということで、出せるなら12月中に、という計画になりました。
    第一子ではしなかった、内診グリグリされて…痛かったです。(´;ω;`)ブワッ

    • 2
    • 441
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 00:10:23

    >>440
    グリグリ痛いけど効きますよね。私は翌朝おしるしきて陣痛ついてって感じでした。
    年内目標うらやましいです!
    もう少ししたらこのトピから出産報告ラッシュが始まるのかな。

    • 4
    • 17/12/16 00:33:28

    私も恥骨痛&胎動グニョグニョが痛いです(^^;うずくまるときあります。。
    でもまだ下がってはないのか、胃の圧迫感でご飯あまり食べれません。

    早い方は12月末位に出産されるのですねー!
    皆さん、安産で元気な赤ちゃん産まれますように(^o^)v

    私は予定日が1/17なので、お正月休みが終わったら産んでしまいたいです(笑)
    楽しみですねー!

    • 2
    • 17/12/16 04:20:54

    昨日は34w0dで健診でした。赤ちゃんは相変わらず大きめでなんと2710gもあるみたい!最近お腹が張りやすくちょっと心配でしたが、今のところ問題ないみたいで良かった。赤ちゃんが大きめなので、これから体重の推移をみて、早ければ38w0d、遅くても38w4dには予定帝王切開で出産になります。健診の帰り、西松屋で買い物。やっと出産準備品すべて揃え終わりました。うちは頼れる親はいなくて、すべて夫婦二人でしなくてはいけません。あまり無理をして万一破水や自然に陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になって大変なので、これから年末年始にかけてはできるだけのんびり過ごそうと思います。お正月休みが終わったら、下の3歳息子も産前産後の制度で保育園入園です。

    • 3
    • 17/12/16 08:49:47

    >>440
    グリグリされたことないけど卵膜剥離って名前ですよね?名前聴くだけで痛そう。。

    夜、熟睡できなくて何回も起きちゃいます( ̄▽ ̄;)下腹部に鈍痛があって少しドキッとしちゃいました。やっぱり陣痛怖いですね。

    • 2
    • 17/12/16 10:05:06

    皆さん順調に大きく育ってますね。
    私は月曜に36週の検診に行って来ますが
    前回34週の検診の時、お腹の子は1900g程と標準よりも小さめと言われて不安。
    どこ見てても34週くらいの健診ならみんな2400とかあって。他の方はどうですか?
    この2週間で育ってくれてるといいですが…

    • 3
    • 446
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/16 12:44:56

    >>445
    私は34wの検診で1980gでしたが問題ないと言われましたよ。
    前回の検診からの成長ペースが問題なければ大丈夫と言われました。

    • 1
    • 17/12/16 14:11:49

    >>445
    3人の子どもたち標準より小さめと言われてましたが産まれたら3kg越えだったり。笑
    計る先生によって誤差も結構あるし大丈夫ですよ!

    うちは34wのときと35wのとき推定体重が同じと言われましたが担当医が違うから!と無理矢理前向きに考えてます。

    心配事はつきませんが悩みすぎたらよくないと思うので前向きにいきましょう(^ー^)

    • 1
    • 17/12/16 21:53:05

    今日から36w。昨日までしゃっくりを左で感じていたのに今日は右でしゃっくりしてます。
    まだ動き回れるんですね⁈

    • 2
    • 17/12/16 23:46:26

    35w5d 二人目妊娠中です。
    私旦那息子3人家族で行く
    最後の旅行中です。
    無事に来れて良かった!!

    • 2
    • 17/12/17 08:49:08

    >>445
    わたしは2週間で50グラムしか増えてませんでしたよ~!他が成長してればその時のエコーの写りかたもあるので大丈夫ですよ。臨月近くなるとエコー撮りづらいですし。
    ちなみに真ん中は38wで2100グラムで生まれましたが現在小5で平均身長で元気です。この子生むときとっても楽でした。笑
    37週以上お腹に入れてあげれるのがベストなのであまり考えすぎずにね!

    • 1
    • 17/12/18 08:46:38

    34週に入って胎動が減り一日一回くらいになり心配なんですが皆さんどうですか??

    • 0
    • 17/12/18 09:06:41

    >>451
    うちの病院は一時間に1度あればいいといってたよ。1日1度は念のため電話して確認してみたほうが安心だと思う。

    • 2
    • 17/12/18 11:19:39

    >>452 そうなんですね(>_<)そんなに胎動が頻繁にないので様子を見て病院に連絡してみます。ありがとうございました

    • 0
    • 17/12/18 12:20:31

    昼間横になってみても胎動感じませんか?

    今日から37wに入りました!早速、子どもとお散歩に!2kmしか歩いてませんが笑

    • 1
    • 17/12/18 12:38:04

    私の住んでいる地域は日本海沿いで、冬場は海風が強くてなかなか洗濯物を外干しできません。なので今日は、上の子のお下がりのベビー布団類を、コインランドリーの乾燥機で乾かしてきました。水通しした洋服類はエアコンつけてる部屋で部屋干し(^_^;)本当は自然の風で乾かしたいけど、この気候では仕方ないですね(^_^;)

    • 0
    • 17/12/18 17:37:46

    >>454 昼間はありませんでした。昨日の夜中あったので夜あるか確認してみます。

    • 0
    • 457
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/18 17:39:39

    >>455この時期のコインランドリーは、ノロや胃腸炎で下痢嘔吐まみれの布団や洋服を洗濯乾燥させてる人たくさんいるよ…

    • 0
    • 17/12/18 17:56:21

    >>457 そうですか…そんな事考えてもみなかったです。一気に不安になってきました(T_T)やっぱり全部洗い直して、部屋干しでも何でも仕方ないから、乾かそう。気づかせてくれてありがとうございます。

    • 1
    • 17/12/18 20:38:07

    >>456
    昼間、うごいてて全く横になったり座ったりしてないのかな?
    不安をあおりたくないけど、心配だから夜まで待たずに電話した方がいいとおもう。

    • 2
    • 17/12/19 12:23:43

    子宮口1cm開いてました!
    内診後から前駆が( ̄▽ ̄;)休みの旦那は子どもの相手せずのんきに寝ててイライラ~地味に痛いのに

    • 2
    • 17/12/19 13:08:31

    予定日は1月11日だけど、三人目だし、先生は年内かな?なんて言われてクリスマスも正月もなんだか落ち着かないな(>_<)
    色んな兆候出て早そうな気もするし、なんだかんだ持ちそうな気も…(^^;)
    出産する日わかれば楽なのにね~(^^;)
    皆さんは予定日いつで、どんな状態ですか?

    • 3
    • 17/12/19 13:13:21

    >>460
    私も前駆らしきものがあって逆子なのでドキドキしてたら上の子が朝から嘔吐と下痢10回以上…( ;∀;)
    ノロウイルス陰性だったけど小児科とハイターとの戦いが一段落…これ移ったら陣痛つきそうでヤバイです。ばらまきそうなので明日の検診は延期します…

    • 0
    • 17/12/19 14:18:09

    36wの検診に行って来ました。
    ずっと小さいと言われていた赤ちゃんも2400gまで
    大きくなってくれました!
    子宮口も1㎝開いてるみたいなんで
    予定日より早まるかな?なんて思ってます。

    • 1
    • 17/12/19 14:25:08

    >>461うちも3人目10日予定日です!
    うちは上2人とも予定日1日前だったので自分的には8~10日あたりかなぁと勝手に思ってます笑
    子宮口は指1本分あいてるけどまだ下がってきてないと言われました。

    • 0
    • 17/12/19 14:42:46

    私は1月8日予定日です。
    陣痛ついたら早いから1時間規則的にきたら連絡してって言われたけど1時間じゃ判断が難しい。今回はどうなるやら( ̄▽ ̄;)
    臨月の内診がびっくりする程痛くて来週の検診が恐怖‥

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ