統合失調症って一度なってしまうと

  • 病気・健康
    • 32
    • 富山おでん
      17/06/02 18:15:19

    治りませんね。
    うちの母親ですが、30歳くらいで発症し現在70近いですが、薬はかかせません。
    良いときは普通なんですよ、でもちょーっとストレスが掛かるようなことがあるとたちまち再発します。
    それを数年置きに繰り返して、一度発症すると半年はかかります。
    前回は新任の医者が余計なことして薬を減らしてしまって、そのくらいまともな時はまともなんです。
    おそらく死ぬまでの付き合いでしょう。

    母を見て私は統合失調症はうつ病の成れの果てだ、、、と感じてます。

    実際うつ病になると分泌されなくなるドーパミンが統合失調症になるとドバドバ出過ぎてあーなるんですよね。
    なんか危機反応で人間の身体ってそーゆう現象起きるじゃないですか。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ