入院費多くて払えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/30 10:19:21

    高額医療があるじゃん

    • 0
    • 17/05/30 10:19:58

    病院の医事課に相談。

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:20:04

    病院の窓口にすぐ相談したら?
    高額療養費の手続きしてないの?

    • 0
    • 4
    • かすうどん
    • 17/05/30 10:20:08

    >>1 個室に入っていたので室料も結構すごくて

    • 0
    • 5
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 10:20:14

    限度額申請はしたのかな?
    うちの地域の病院は分割でも大丈夫

    • 1
    • 6
    • ねぎ焼き
    • 17/05/30 10:20:36

    大抵の総合病院は支払いの相談窓口があると思うけど

    • 4
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 10:20:42

    個室は希望したの?

    • 0
    • 8
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:20:44

    家族が入院してると大変だね。
    お疲れ様

    • 0
    • 9
    • かすうどん
    • 17/05/30 10:21:14

    >>2 そういう所があるのですね
    分かりました相談しに行ってみます

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 10:21:19

    総合病院?
    ケアマネージャーみたいな人いない?
    そういう事も相談に乗ってくれるよ!

    • 0
    • 12
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 10:21:32

    限度額出しても保険きくとこが少ないと使っても意味ないって言われたよ

    • 0
    • 13
    • かすうどん
    • 17/05/30 10:21:38

    >>7 はい…主人が自ら希望していたみたいでとても困ってます

    • 1
    • 14
    • かすうどん
    • 17/05/30 10:22:00

    >>11 総合病院です!

    • 0
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 10:22:31

    >>4
    個室は自分で希望した?
    個室しか空いてなくて仕方なくなら個室料払わなくていいこともあるよ!

    • 0
    • 16
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:24:10

    旦那の医療保険は入ってる?
    どれくらい請求がきたの?

    • 0
    • 17
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 10:24:24

    >>13
    それは仕方ないね。
    払えないって旦那知ってる?

    • 0
    • 18
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 10:24:41

    >>13治療目的などで病院側から個室にとだったら個室料金はかからないんと聞いたんだけと。本人希望か。お金があまり無いこと旦那さんに伝えた?

    • 0
    • 19
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 10:24:54

    保証人は?
    今は入院保証金とか保証人がいないと入院出来ないような気がするけど…
    とりあえず、病院側に相談してみた?
    保証人を付けて分割や支払いを待って貰える場合もあるよ

    • 0
    • 20
    • かすうどん
    • 17/05/30 10:24:55

    生命保険で賄えたりしない?今は分割にして少しずつ払って保険が降りたらそれで払う

    • 0
    • 17/05/30 10:26:34

    旦那さんが自ら個室希望だから
    ベッド代はかかる。
    今も入院してるの?
    事情を話して大部屋に移動してもらったら?

    • 3
    • 22
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 10:26:59

    退院したの?それともまだ入院中で月の支払い?

    • 0
    • 23
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:29:41

    保険に加入してないの?高額医療制度?みたいなのも使えばそこまでかからないと思うんだけど。

    • 3
    • 24
    • ハントンライス
    • 17/05/30 10:29:41

    いくらなの~?
    部屋代は病院から説明されない?

    早めに移れば良かったのに

    • 2
    • 17/05/30 10:30:37

    生命保険が入るまで待ってもらえるか相談してみたら。

    • 0
    • 17/05/30 10:32:18

    いくらかは分からないけど高額医療申請してみたら?
    私は総合病院で帝王切開で出産して10日個室入院したけど、支払いは2万弱だったよ
    安すぎるから「これであってますか?」って確認したら申請したからこの金額になったみたいですって言われたよ

    • 0
    • 27
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:32:48

    個室なんて贅沢じゃん。
    旦那にちゃんと話して大部屋に移った方がいいよ。

    • 2
    • 28
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 10:34:37

    自身が希望して個室の場合部屋代に高額医療って適応されるの?
    部屋代って実費じゃなかったっけ?

    • 0
    • 29
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:34:55

    >>23
    何日入院してるか分からないけど差額ベッド代は高額医療費の対象にならないからそれなりにかかったんだろうね。

    • 0
    • 30
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 10:35:05

    >>26そうなの?帝王切開でもいけたんだ!知らなかったからそのまま支払った。やはりバカは損するね

    • 0
    • 17/05/30 10:36:09

    もちろん部屋代も全て込みで、入院で支払ったのが赤ちゃんの分も全部合わせて2万弱
    仮予約金も別に返ってきました

    間に合うなら申請したらいいと思います!

    • 0
    • 32
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 10:37:00

    高額医療申請しても個室を自ら希望した場合、ベッド代は取られるよね。
    今からでも4人部屋とかに移動させたら?
    重病では仕方ないかもしれないけど。

    私が入院後に通院してた時に分割で支払いに来てた人、見たよ。
    某日赤病院だけど。
    事務の方に相談してみたら?

    • 0
    • 33
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 10:37:33

    >>26
    それは帝王切開に保険が効くからだよ。
    限度額認定や高額医療は、個室代や食事代など保険がきかないから実費だよ。

    • 0
    • 34
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:37:54

    本人が個室を希望した場合、個室の差額別途代は
    高額医療申請対象外みたいだよ

    • 1
    • 35
    • ハントンライス
    • 17/05/30 10:39:33

    >>31
    それは加入している社会保険とか共済保険からじゃなくて?任意保険?
    多分、窓口負担ナシって事前に手続きするとか経済的に厳しいとかじゃないと病院もしてくれないんだよね…後日申請して戻ってくるのは一般的だけど

    • 0
    • 36
    • もんじゃ焼
    • 17/05/30 10:39:36

    >>31ありがとう。もう、中学生になってるから無理です笑ざんねんだなぁ。ありがとう。

    • 0
    • 17/05/30 10:40:36

    >>32
    個室しか空いてない場合は、とられない?

    • 0
    • 17/05/30 10:42:08

    >>30
    そうだよ!妊娠中にその病院で母親教室があって帝王切開の場合は絶対して下さいねってプリントが入ってたよ
    手術や長期入院で高額になりそうなら申請してみたらいいって説明してた
    通れば安くすむからね

    うちの病院は全て個室だったから病院によって部屋を変更してら除外かも知れないけどね

    • 0
    • 17/05/30 10:42:16

    >>33
    一旦精算してから申請すると戻ってくるけど、既に安くなった状態で病院から請求って初めて聞いた~
    私もそうすればよかった

    • 1
    • 40
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 10:43:56

    支払い延期したけど何日までって紙に書いたよ。

    私の場合、旦那が管理してて旦那が病院に来れなかったから延期したんだけど

    • 0
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 10:44:08

    ベッド代だけかかるよ
    親が入院した時個室5000円×日数だったよ
    食事とか洗濯も別だと記憶してる
    医療費だけは高額適応だよ

    • 0
    • 42
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 10:44:47

    >>37義母が入院した時大部屋空いてなくて個室になったけど本当希望じゃ無かったから取られなかったよ。

    • 0
    • 43
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/30 10:46:52

    >>42
    病院側の理由ならとられない
    治療として個室が必要な場合は別

    • 0
    • 17/05/30 10:47:45

    >>33
    帝王切開したら結構な金額なるよ?
    10日個室で2万はないでしょ?
    高額にならなきゃ申請通らないし…
    帝王切開なら申請しときましょう!って説明されましたよ

    私もベッド代はいるかと15万用意してたけどまさかの2万弱でしたから

    • 0
    • 45
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/30 10:49:27

    私、帝王切開で入院したけど全部で42万だった。個室に3日、後は4人部屋で医療費は高額医療適応だったけど新生児の分は適応外だし部屋代・食事代も適応外で自費。11日入院して総合病院だった。緊急帝王切開だったけど、社会保険に申請しても2万では済まなかったな~病院によって帝王切開の値段も違うのかな?

    • 0
    • 46
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:49:51

    >>29
    ベッド代は保険加入していれば問題ないと思うけどね。今の保険1日目からおりるのばかりだし。高額医療は治療費で使えるかもしれないよ?入院費が何を指してるのかわからないよね。病院に相談窓口みたいなとこあるからそこで相談するべきだね。総合病院ならクレカ払いも出来るんじゃないかな?うち最近クレカで支払いしたよ。

    • 0
    • 47
    • からつバーガー
    • 17/05/30 10:50:05

    >>43 うちは大部屋が空いてなくて、病院側が個室にしてくれたけど、料金は大部屋の料金にしてくれた。

    • 0
    • 48
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 10:50:35

    帝王切開の話なんてどうでもいいよ

    • 1
    • 49
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:53:09

    >>47
    大部屋って部屋代かかるんだっけ?

    • 1
    • 50
    • からつバーガー
    • 17/05/30 10:54:51

    >>49 かかるよ

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ