末期癌の痛みとは想像を絶するものなのでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 14:16:17

    どうして痛くなるんだろう。
    癌に侵されてるところが痛いの?
    それとも薬の副作用?

    • 0
    • 77
    • みつだんご
    • 17/05/30 14:09:05

    >>76 看護師としての立場もわかるけど切ないね。美味しいお茶をお供えしてあげてください。

    • 0
    • 76
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 14:00:35

    >>73
    私のおじいちゃんもそうだった。
    モルヒネに体力が持たず、眠るように亡くなった。直前、お茶を飲みたがってたのに看護師さんに止められたのが未だに後悔してるかな。
    癌じゃなかったけどね。。

    • 0
    • 17/05/30 13:58:09

    >>20
    これ分かり易かった。
    義父が本当にこんな感じだった。最期は意識もなく眠るように亡くなったけど、そこまでが辛かったと思う。
    痛みで今までに見たことのないような歪んだ顔したり、あり得ないほど身体反らしたり、想像を絶する痛みだったんだろうなと思う。

    • 0
    • 74
    • とくしまバーガー
    • 17/05/30 13:46:54

    これだけ痛い思いするのわかってるのに何故安楽死は認められないんだろう
    生き地獄だよね…祖母も死の直前苦しい早く死にたいと言いながら逝ったよ
    見てる方も辛いし苦しいよ

    • 1
    • 73
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 13:46:21

    最近は、けっこうモルヒネ入れてくれるんじゃないのかなあ?うちの場合は祖母が膀胱癌だったけど、最後の方はモルヒネを常に点滴してて意識が朦朧として、そんなに苦がなくお迎えが来た。

    • 1
    • 72
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/30 13:39:25

    >>33こういうの無神経でバカだなと思う。
    主も何がしたいのかよくわからない。ガンの痛みはできた場所にもよるらしい。
    父がガンで亡くなったけど、痛み止めを強いものに変えていき最期は痛み止めで意識が朦朧としてた。ガンで亡くなったおじいさんも痛い痛いと寝られず暴れて毎日大変だった。

    • 2
    • 71
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 13:36:25

    >>61出産の痛みは忘れるから何回もできるって聞いたけど。

    • 0
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/30 13:34:30

    >>33
    こういうバカもいるんだね

    • 1
    • 69
    • 富山ブラック
    • 17/05/30 13:28:31

    >>33なんで出産と比べるんだろう?頭悪いの?
    こういう人が他人のお産を批判するんだろうな

    • 1
    • 68
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 13:18:51

    >>66 こんな風に書かれていたら嫌だな~と思いながら開いたらやっぱり書かれていましたね。
    一足遅かった。出勤前にトピを立てたのですみません。沢山のレスでありがとうございます。また仕事が終わったら来ます。

    • 1
    • 67
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 13:15:14

    身内が最後は苦しすぎて鬼のような顔をしてたな…看病する方も辛いね。

    • 1
    • 66
    • 若布スープ
    • 17/05/30 13:06:48

    主は行方不明ね、いつもの事か・・・

    • 0
    • 17/05/30 12:54:14

    >>64
    うちの祖母は介護付き有料老人ホームに入居してるよ
    脳に腫瘍があって他に持病もあるけど。

    • 0
    • 64
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/30 12:49:37

    >>30
    入れられたらいいんだけどね。
    本当に入れる条件をすり抜けてるんだよ。持病の治療してたら入れないとか認知症なら寝たきりにならないと入れないとか。
    癌の自覚症状が出ればホスピスに行けるんだけどね。

    • 0
    • 17/05/30 12:48:47

    >>54 
    誰でも目にする事ができる掲示板に
    軽々しく書くつもりはないです。

    • 0
    • 62
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/30 12:48:04

    経験した事ない人に聞いても…

    • 0
    • 61
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 12:45:39

    >>33
    でもさ、出産の痛みには希望があるじゃない。
    だから人によっては何回も妊娠、出産しようと思うのよ。
    末期がんの方は違う。
    シの恐怖と戦いながら痛みに耐える。
    勿論、後者は経験していないから憶測での意見だけど、本当に本当に辛いと思う。

    • 0
    • 60
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 12:38:33

    >>28祖父も癌になったけど92歳でもう治療はしなくて、痛みなかったよ。

    でも祖母は多分治療してないけど、痛くて最後モルヒネ使った。

    • 0
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/30 12:34:15

    >>33
    出産中でも1分我慢すれば1分は話す余裕があった。
    痛みに波があった。
    癌の痛みはずっと続くよ。おまけに死に向かってるのが自分でわかるから恐怖しかないと思う。

    祖母が白血病で無くなったけど、痛い痛い…って言ってた。本当に可哀想だった。
    眠らせても手足をさすると痛いとうわ言を言ってたよ。

    • 3
    • 17/05/30 12:33:11

    >>51
    ママが出産と共に全員居なくなる訳だから無いんじゃない?
    パパスタならあるかもね。

    • 0
    • 17/05/30 12:32:16

    >>33うん。絶対癌の痛みだね!出産は痛いけどなんたわかんだ耐えれる痛さだからまた次も産めるし、産もうと思える。けど癌の痛みは無理だと思う

    • 1
    • 56
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 12:31:48

    >>42ほんと、なんで出産と比べるかね。

    • 1
    • 17/05/30 12:29:44

    >>11
    尊厳死、と言えば受け取り方が
    大分違うのにね。
    海外ではそう呼んでるよね。

    • 1
    • 17/05/30 12:27:22

    >>52
    どんなしゅるいがあるのですか?

    • 0
    • 17/05/30 12:26:30

    >>33
    頭悪くて人間の心がないのね。
    痛みの先には幸せと喜びがあるし
    そもそも産み出したら終わりの
    出産の痛みの方が辛いとか本気で
    思ってるの?

    • 0
    • 17/05/30 12:22:34

    >>50
    抗癌剤によります。

    • 0
    • 17/05/30 12:20:19

    >>48 ママスタは存在してるでしょう~
        今は訳の分からない男等で成り立ってるもの。

    • 0
    • 17/05/30 12:20:11

    抗がん剤が苦しいんじゃないの?
    猛毒だから

    • 1
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 12:18:55

    >>35私は末期癌ではないから癌の痛みの強さは分からないけど、産めば終わる痛みと死ぬまで常に続く痛みじゃ「大変さ」は後者だと思うわ。

    • 6
    • 17/05/30 12:15:37

    >>47
    そしてママスタも存在しない

    • 0
    • 17/05/30 12:14:36

    >>35
    もちろんハイリスク出産はあるけど、
    一般的にそんなに出産の痛みが大変なら、今頃産んだ人みんな死んでる。

    • 1
    • 46
    • かすうどん
    • 17/05/30 12:14:15

    叔母さんは肺癌で酷かったよ
    痛みで動くこともできない
    ガリガリの骸骨のようになって呼吸もままならない
    私は看取ることができなかったけど息子の話では
    最期声を掛けたら一粒涙を流して
    本当に本当に辛かったんだろう

    • 1
    • 17/05/30 12:10:27

    >>33
    亡くなるまで終わらない痛みと比べたらいかん。出産の痛みなら無痛にすれば済むことだろ。

    • 7
    • 44
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 12:08:06

    >>35
    癌になって死にそうになった事あるの?

    • 1
    • 43
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/30 12:04:36

    叔母が肝臓がんだったけど、最終的に肺に水が溜まって亡くなった。最期看取る事が出来たけど、本当にすごく苦しそうで辛かった。
    自分もそうなったら嫌だけど、何よりも苦しんでる姿を子供に見せたくないと思う。可哀想すぎて。

    • 2
    • 42
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/30 12:03:59

    >>33>>35
    末期がんで死んだことあるの?

    • 0
    • 17/05/30 12:02:11

    >>35
    あなた達頭おかしい。

    • 7
    • 40
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/30 11:59:56

    出産は喜ばしいことだけどガンで苦しむのとは違うから

    • 1
    • 39
    • まぐろ定食
    • 17/05/30 11:59:42

    痛みで失神するって

    • 1
    • 38
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/30 11:58:51

    今、母親が大腸がんで手術して直ぐに肝臓がんになってる。
    強い抗がん剤でダルさがあるらしい!
    明日今月2回目の抗がん剤治療。


    口の中に口内炎出来て痛いみたい
    しかも抗がん剤が一回無くしてるから70000とか高すぎる

    • 2
    • 17/05/30 11:58:26

    >>33喜びのための痛みと死の恐怖の痛みを比べるのがびっくり。出産の痛みなんて終わりのあるもの

    • 19
    • 36
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 11:57:54

    意識のあるうちに、眠るように亡くなりたいな。
    末期癌だとそれすら難しいのかな?
    強い痛み止めに打ち勝てずに亡くなるのかしら。

    • 0
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/30 11:56:57

    >>33まさにその通り。出産の痛みのほうが大変だよね。

    • 1
    • 17/05/30 11:54:57

    痛すぎて医療用麻薬使うぐらいだから怖いよね。それを使うか使わないかは家族が決める事。副作用でそのまま亡くなる場合も。
    アナウンサーのしみけんさんの奥さんも最後は相当だったみたいだね。別人のようにベッドで這い出したりして、子供にはそんな姿を見せられなかったみたい。想像を絶するわ。
    病はほんと恐ろしい。

    • 6
    • 33
    • クリームボックス
    • 17/05/30 11:53:21

    出産の痛みの方がつらいに決まってる。

    • 0
    • 17/05/30 11:47:49

    最期は人間らしくあの世に行きたい

    • 0
    • 31
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/30 11:44:30

    もう治らないなら、自分ならもう死にたいって思うかもしれない。
    子供に迷惑かけたくない。

    • 4
    • 17/05/30 11:44:14

    >>26 有料老人ホームか、老健に入れれば?

    • 0
    • 29
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 11:40:02

    切ないな…

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ