• No.136 すったて

    17/05/30 08:49:07

    元TBSのワシントン支局長の山口敬之氏に、性的被害を受けたと主張する女性が、5月29日に記者会見を開いた。

    記者会見に立ち会った女性の代理人は、松尾千代田法律事務所の西廣陽子弁護士。

    山口氏への強姦罪での刑事告訴に対する対応で、検察から、「準強姦罪の場合、第三者の目撃やビデオなど直接的な証拠がないと(起訴が)難しい」と、女性は言われたというが、これに対して、西廣陽子弁護士は、「目撃証言やビデオがないと難しいというのはありえない。準強姦罪の場合、否認事件でも起訴されて有罪になったケースはたくさんある」と反論。

    西廣陽子弁護士の所属する松尾千代田法律事務所の代表弁護士が、民進党衆議院東京2区の公認候補予定者の松尾明弘弁護士(同党の山尾志桜里衆議院議員の夫・山尾恭生氏の私立武蔵中学高校の同級生)であることからも、様々な思惑を呼んでいるようだ。

    なお、松尾千代田法律事務所が公開している、西廣陽子弁護士の経歴は、岐阜県恵那市生で、フェリス女学院大学文学部を卒業後、成蹊大学大学院法務研究科修了。弁護士秘書・パラリーガル勤務を経て、弁護士登録(東京弁護士会)。日比谷ステーション法律事務所を経て、現在は、松尾千代田法律事務所に所属している。【了】

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.148 黒石つゆやきそば

    17/05/30 08:57:23

    >>136
    こういうのを知るとね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。