ねー、みんな夜ご飯何食作ってるの?

匿名

白くま

17/05/29 18:35:25

私と子供たちだけなら、丼に味噌汁だけでも満足。子供は2年生と3年生。
でも飲兵衛の旦那は常に文句を言う。
今日は肉豆腐とほうれん草の胡麻和え、味噌汁の予定って言ったら鼻で笑われた。
私だったら作ってもらえただけでありがたいのに、なんでこんな態度常々されないといけないんだろうって。
それとも私が少なすぎてるのかな??
飲兵衛にはつまみみたいに5品くらい欲しいだろうけど、仕事して帰ってきてるし私には無理。でも旦那のお母さんが料理上手だったみたい。
なんか、泣けてきそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 うどんぎょうざ

    17/05/29 18:36:58

    丼と味噌汁とか私でも嫌だ

  • No.2 豊橋カレーうどん

    17/05/29 18:37:11

    せめてあと1品欲しいかも

  • No.3 白くま

    17/05/29 18:38:00

    >>1
    そうなんですね。。私がやっぱりおかしいのかな、

  • No.4 金沢カレー

    17/05/29 18:38:12

    普通に素敵な夕食だよー!主はお母さんじゃないのに比べるな!と他人ながらにいらっとする。うちも今夜は和風おろしハンバーグにポテサラ、ブロッコリーごま和え、お味噌汁くらい。むしろがんばったと自分を勝手にほめてるわ。

  • No.5 明石焼き

    17/05/29 18:38:33

    惣菜だしちゃえ~

  • 広告
  • No.6 しぐれ肉巻おにぎり

    17/05/29 18:38:56

    働き盛りの成人男性には物足りないかもね

  • No.7 とばーがー

    17/05/29 18:39:34

    そのメニューだったら焼き魚か刺身だすわー

  • No.8 富山ブラック

    17/05/29 18:39:46

    子供男の子?今は良くてももっと大きくなったら丼と味噌汁だけじゃ満足しなくなるんじゃない?栄養とか大丈夫なの?

  • No.9 シタン=ウヅキ

    17/05/29 18:40:35

    充分だと思うけど。
    つまみは適当にチーズとか笹かまとか冷奴とかで。

  • No.10 グラタンフライ

    17/05/29 18:41:35

    私も3品くらいは欲しいかも。
    私は買い物は週末にまとめてして、野菜の下拵えしたり、お肉味付けして冷凍したりして平日に楽できるようにしてるよ。

  • No.11 なつみかん

    17/05/29 18:41:40

    仕事してなら大変だよね!凄いよ~

  • No.12 バクダンおにぎり

    17/05/29 18:42:03

    冷奴や枝豆とかではだめ?
    きゅうりのキムチあえ、ピリ辛もやしとか、簡単なつまみでいいよ。

  • No.13 津山ホルモンうどん

    17/05/29 18:42:24

    貧乏なの?貧乏なら十分だけど稼ぎあるならそのメニューはナシかなぁ

  • No.14 赤天

    17/05/29 18:43:21

    >>3
    私は丼だけでもいけるよ!
    旦那いるからそれだけって日はないけどね

  • No.15 白くま

    17/05/29 18:43:33

    >>4
    ありがとうございます!なんか優しくて泣けてきそうです!
    私の親は毒親で私が中学の頃からご飯もお弁当もなくて料理ってものがよくわからなくて。。
    今日の夜ご飯はよし!これにしよう!って思って作ってそんな態度されたらほんとにイライラ通り越して悲しくて。
    昼の定食なら親子丼、漬物、味噌汁とかだから夜ご飯も丼、なにか、味噌汁ならいいのかなーって思ったりして。。

  • No.16 府中焼き

    17/05/29 18:44:20

    だよね、作ってもらえるだけありがたいよ、主仕事もしてるんだもんね。

    キムチとか冷奴とか簡単にお酒に合うものを出してみるのは?惣菜の中華クラゲに千切りキュウリ和えたり?塩分過多になっちゃうか。。

  • No.17 そばめし

    17/05/29 18:44:32

    我が家も主さんと同じくメイン、副菜、味噌汁って同じ感じです!!
    そして子供と私だけだと同じく丼と味噌汁やオムライスとスープ等のみです*(^o^)/*
    それで充分だと思いますよ~!!
    ご飯作るのだって大変なのに、おつまみ?まで作るなんて大変ですよ(>_<)
    おつまみは自分で用意してもらうのは無理ですか?キュウリ切って何かと和えたり簡単な物焼いたり・・・
    こっちは食べ終わったら洗い物もあるし大変ですよね(p_q*)
    5品は厳しいですよね・・・
    仕事から帰ってきてご飯作るだけじゃなく洗濯物たたんだり他の家事もあるし・・・

  • No.18 豊橋カレーうどん

    17/05/29 18:44:51

    >>4
    食べたいです、じゅうぶん良い献立!

  • No.19 安養寺ラーメン

    17/05/29 18:46:19

    品数がどうこうより、作ってくれた人に対して鼻で笑うっていう態度は良くないよね。
    肉豆腐作るなら、肉は焼いて、冷奴にしちゃえば?
    毎日毎日そんな料理ばっかりしてられないよ、暇じゃないんだから。
    うちも飲むけど、この時期は冷凍枝豆、冷奴、オニオンスライス、プラス普通のおかず一、二品とか。

  • No.20 白くま

    17/05/29 18:46:52

    焼魚とか刺身とか笹かまとかすごい助かります!そんな感じでいいんですね!
    でも丼じゃないとしてもみなさんやっぱり3~4品あるんでしょうか??
    それだったら私ももっと改めなきゃなぁ……

  • No.21 明石焼き

    17/05/29 18:47:47

    >>19
    鼻で笑うのむかつくよね

  • No.22 府中焼き

    17/05/29 18:48:31

    >>15そうなんだ…。私もそうだったからわかるよ。
    飲兵衛旦那へというよりも、お子さんたちのために料理色々工夫できるといいね!頑張ってると思うけど。

  • No.23 もんじゃ焼

    17/05/29 18:50:22

    うちの旦那だったら足りないかなー。
    ビールのつまみになる様な物あと一品はつけたい。冷凍でいいから餃子や春巻きとか?その添え物にサラダ的なのと。

  • No.24 匿名

    17/05/29 18:51:22

    >>20旬のものも使うといいよ!調理簡単で美味しいし栄養価だってある。
    今なら、ナス焼いて生姜醤油、新玉にかつ節かけてポン酢サラダ。

  • No.25 手羽先唐揚げ

    17/05/29 18:51:42

    旦那に晩御飯作ってもらってみれば。文句言うぐらいなんだからさ。
    冷奴とか枝豆とか、調理しなくてもいいもので。主さんだって働いてるんだから。疲れちゃうよね。

  • No.26 金沢カレー

    17/05/29 18:52:14

    >>20わたし肉豆腐の時は温玉も副菜にするよ。ご飯が炊けたすぐあとの炊飯器に容器にいれて30分くらいいれとけばなるよ。

  • No.27 赤天

    17/05/29 19:04:55

    マン汁団子

  • No.28 せち焼き

    17/05/29 19:16:45

    ふーんじゃあ足りないなら自分で惣菜1、2品買ってくれば?
    働いてんのに毎日5品も作れるか。
    年末休みかお盆休み辺り毎日自分で5品作ってみろやクソボケ。
    うちも義母が果実酒とか漬け物とか自分で作ってマメだとかマザコンクソボケが自慢してくるけど、子育て終わった無職で暇なババァと子育て&仕事してる私比べんじゃねーよ。


    みたいな愚痴をFacebookとかで日々公開処刑してやったらだんだん収まった。うちはw
    モラハラは体裁が何より大事だからねw

  • No.29 あゆ

    17/05/29 19:19:04

    簡単に出来る物をクックパッドとか見て考えてみてはどうかな?!

1件~29件 ( 全29件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。