ダブル不倫…長文です。経験ある方話を聞きたいです。

• 旦那・家族
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/05/28 10:26:58

夫がダブル不倫をしています。
相手は同級生です。たまたま再会したのをきっかけに連絡を取り合い、不倫関係になりました。
再会した話や連絡をしている時は、不倫になる気はなかったからか相手の話をしていました。

去年の夏からデートをしたり始まって…怪しい行動が増えて、気付かないふりをしていましたが、子供の誕生日に家族で出掛けた時に我慢できなくなり、翌日には不倫相手と会おうとしていたので女との関係を知っていることを話、大ケンカになりました。その時は、夫のなかでも【浮気】という感じでした。
数日経ち、もう会わない。と約束して、今まで以上に夫婦仲良く過ごしていました。
ですが、【浮気】が【不倫】になっていました。
デートや恋愛ごっこみたいな感じから、ホテルで会うような関係に変わっていました。
彼女からの手紙を発覚して、もう無理だと思い離婚する決意をして、夫に問い詰め話をしました。
離婚する気はないし、彼女のことは、好きじゃない!と言っていたので、私が彼女と話をする約束をして、彼女に電話をして二度と会わない。と話をしました。
それから、半年…まだ月1で会っています。
3月までは、「まだ会ってたの?早く終わらせて!女に何するかわからない!」という感じで発覚するたびに言っていました。
ですが、3月に会っていたことをわかった時に精神的に限界で、そのあとは探ったり今までしていたことを一切やめて、【不倫】をなかったことにして過ごすようにしてました。
最近また会ったことがわかり、それを我慢していた時に、違う件で夫婦ケンカになり夫はキレたまま仕事へ行ったので、夫へ不倫が終わってないことを知ってる!相手の家に行くから!とラインをしました。帰ってから、もう離婚だ!と言われ話し合いをしました。
私が、探ったりしていることが気持ち悪いらしいです。
不倫をされていて、相手を特定できていたら、探るし何かしたくなる!と言いましたが…
もともと自由じゃないと嫌だから、制限されて生活するのが嫌になった。もう修復不可能だろ。と言われました。
不倫がわかってから、夫婦仲が良くなり修復に向けて少しずつだけど良くなっていました。
不倫さえやめてくれたら、おきていない夫婦ケンカも何度かありました。不倫が終われば、他に問題があっても良かったのに…不倫が終わらないから、ついに離婚話です。
離婚話をしていても
夫は、不倫相手を好きじゃない、好きじゃないし会わなくても大丈夫…だけど意志が弱いから会ってしまう。と言ってました。
私を好きな気持ちは当たり前にある。でもケンカしたり、不満もある。
不倫相手とは数時間会うだけだし嫌な時間がない。私と離婚したからって不倫相手と一緒になるとか自由に会えるとかは考えてない、会わないかもしれない。
今は、離婚したいのか不倫をやめて私とやり直したいのか分からない。と言われて、夫が考えて私に結果を告げる…で話し合いが終わりました。不倫相手にも、私と話し合いをして離婚するか不倫を終わらせて夫婦やり直すか考える事を話すと約束をしました。

話し合いをする前は、不倫相手を好きで仕方ないなら離婚…と覚悟していました。
ですが、好きではない。会わなくても大丈夫…など言われると、なら会うのをやめて離婚しないで夫婦関係を修復していけば…と思ってしまいます。
話し合いをしても、夫の気持ちはわからなかったので、ただただ辛いです。
夫が自分の気持ちを整理する考えている間は、今まで通り一緒に笑って話をしたりお風呂入ったり仲良く今までの生活をして欲しいみたいです。
私は、不倫相手と終わりにできない夫と離婚になる可能性が高いなか、普通に生活することが大変です。辛くて泣きだしそうになったりします。

食欲もなく、何をするにもやる気もなく、ちゃんと母親できるか自信もないです。
自分がおかしくなりそうで、こわいです。
何もなかった、不倫がなかった頃に戻りたい。

夫の不倫から、不倫相手を選んで離婚になった方や不倫を終わらせて夫婦関係をやり直した方などいたら話を聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています