転校してすぐ役員立候補とか迷惑!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 17:24:17

    >>151
    ママ友がなったら教えるの?経験者ばかりで固めたいから教える必要なくて楽したいのに?矛盾だらけだし、PTAって友達でやるお遊びじゃないんだよ。

    • 0
    • 17/05/29 17:19:13

    転入ママ辞めてくれたら後任にはママ友を仲間に入れるのに。
    凄く仕事早いし頭もいいし私も色々教えるからうまくやれそうなのに。

    私のママ友みんなも転入ママには苦笑いしてるよ。なんか変わってるって。
    元々よく思われてない人だもん。

    • 1
    • 150
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 17:15:37

    >>147
    意地悪だね~

    • 0
    • 149
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 17:15:09

    役員候補するだけ偉いじゃん!

    • 2
    • 17/05/29 17:12:20

    >>147
    主?

    • 0
    • 17/05/29 17:10:04

    役員みんなスタンプ押し合ったりやりとりしてるけど転入ママがコメしたら途端に返信しなくなる(笑)

    • 0
    • 17/05/29 13:38:45

    >>145必ずこういうの出てくるよね。
    あっちの主さん可哀想だよ。切実だったよ?

    こっちはあの主さんのアンチみたいな追い込みたいのがいるんじゃない?ママスタなんておかしいの沢山いるから。

    本当に役員ママをいじめてる人じゃなきゃいいなと思うけど。

    • 0
    • 17/05/29 12:23:55

    ねえ、本当に集団側?主が転入側じゃないの?

    • 0
    • 144
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 12:20:57

    今日もグループLINEしたんだけど転入ママ返信しかしなくなった。

    • 0
    • 17/05/29 05:11:55

    >>140

    合わないだけ?

    厚顔無恥!

    散々いじめてて?

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 17/05/29 02:16:01

    >>128主みたいな方が避けたいタイプだ(笑)

    • 1
    • 17/05/29 01:13:02

    叩かれるの嫌で書き込まないだけでママスタなんて沢山もっとひどい苛めをしてそう。

    私はただ合わないだけ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 23:34:30

    主のコメ読んでみた。
    仕事の出来る人とは思えない内容。
    そんな事でしか繋がれない集まりなんて大したことない。
    その醜態にあきれる。
    どんだけ、ワガママにお育ちになったのか残念な人。

    • 6
    • 137

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 23:14:29

    マイホームが予定より押してしまい中途半端な時期に子供が転校になりました。
    私は逆に押し付けられました…。
    何も分からないんだから馴染まないと!!って。
    リーダーママだから気をつけてね。って他の優しいママから教えてもらえた。これは意地悪って事。私を気が弱いと思っているみたいで。ふふふ。

    • 5
    • 135
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 23:12:02

    >>125
    たかが学校の役員に必死な主に笑える。

    • 7
    • 17/05/28 23:07:55

    >>125
    乗りが悪いとかって中高生の考えかよ

    • 5
    • 133
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/28 23:04:41

    ば○とハサミは使いようと言うけれど…。

    • 1
    • 132
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/28 23:03:40

    >>128
    家を買ったとか色々あるでしょ。視野が狭すぎる。

    • 3
    • 17/05/28 23:02:12

    >>128
    笑える!
    出来のいい子のママなのにそんな話しするんだー。
    出来のいい子に出来の悪い親か・・・

    • 2
    • 130
    • フレンチドレッシング
    • 17/05/28 22:52:41

    変わってもらえばいいじゃん。

    ネチネチいじめて、いやらしい!

    仕事出来るんでしょ!?

    だったら、規約改正でもなんでもして変えてやれよ。

    頭使えよ!

    頭悪いなぁー。

    • 4
    • 17/05/28 22:43:21

    そもそも、まともな人間が役員をしない学校なんだね。
    しょうもないクソガキの集団いじめみたい。
    いじめがなくならないのもわかる気がするよ。

    仕事ができるできない以前に自分の醜さに気がつかないのかなー?
    もし、自分の子供が同じようなことをしてもあなたは子供をほめることができるの?

    • 1
    • 17/05/28 21:52:07

    え?転入ママ、一風変わってるしやっぱり避けるよ。
    変によそよそしいし。転勤族じゃないのにこの時期に引っ越しとかおかしいよねーって出来の良い子達のママとは話してるんだよね。

    • 1
    • 17/05/28 21:29:38

    主は、ホント自己中心な人間だな。お前、自分の考えは曲げないタイプだろ。こういう人間ほんとウザイ。

    • 6
    • 17/05/28 21:25:36

    イライラする主だな。一緒に役員してたら絶対に主に文句言うわー。

    • 3
    • 17/05/28 21:15:40

    転入ママ、乗り悪いしすぐにスミマセンとか謝るし、頭悪そうで嫌いなんだわ。

    転入ママと同い年のママいるけどテンポいいし、気も合うし、その人なら良かった。

    正直クラスのまま達転入ママが役員するの
    『なんで今?』って感じだし(笑)

    • 0
    • 17/05/28 11:36:54

    百歩譲って、主が仕事できるのはわかった。
    けど、役員として人としてのリーダーにはなれないことは明白。
    働き蜂のように使われる側でしっかり仕事をこなす立場がぴったりだよ。

    なんで、そんな身分不相応な役やっちゃったかなぁ・・・
    相手を非難する言葉ってある意味、主に当てはまるよ。

    トップをきって、差別、いじめをするような学校、地域なんて最悪!

    • 5
    • 17/05/28 11:35:08

    主のいる学校じゃなくてよかった。
    普通はさ、経験ある人たちがいろいろ教えてくれたりするんだけどね。
    私も初めて役員やって学年部長やったけど、集まりではわからないことばかりで、聞いたら資料くれたり、メールで質問したときも丁寧に教えてもらった。大変だったけど感謝してるし、いい経験になったよ。
    仲良しグループで固まって、見下してバカにするより、みんなが気持ちよく活動できるようにやればいいのに。ただのイジメみたいなもんだよ。

    • 6
    • 17/05/28 11:05:11

    >>118っていうかさ
    PTAの仕事ぐらいで出来る人できない人ってw
    役員やったけど
    大した仕事じゃないじゃんwww

    でしゃばりが仕切ってる←これが仕事できるってこと?

    • 1
    • 17/05/28 09:54:59

    >>118
    経験済みの人だけで固めると総取っ替えになった時に、後に残った人は大変だよ。ちゃんとマニュアルあるの?

    • 3
    • 17/05/28 09:50:39

    >>118
    腐った学校だね。どこの学校?
    テレビ局に売り出してみるわ。

    • 8
    • 119
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/28 09:47:22

    >>109
    子どもいる大人がやる事じゃないね。

    • 3
    • 17/05/28 07:36:24

    悪いけど上に兄弟いて経験済みとかベテランの役員が可哀想だよ。新入りはなんにも出来ないから
    手取り足取りやってやらなきゃならないもん。知らなさすぎる母親に立候補されたら困る。

    少し学校を知ってからやってほしい。

    なんで低学年で役員やるのか意味分かんない。他にやりたいひといたのに。

    • 2
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 07:30:25

    >>88 意地悪な人ばかりなの? 分からなくても質問もしないで 何もできなくても、やっぱり文句言うんでしょ?

    • 0
    • 116
    • グラタンフライ
    • 17/05/28 07:25:55

    >>113
    可哀想、、

    • 0
    • 115
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 07:20:15

    >>88
    転入してきたママさん以外みんな役員経験者なら、意地悪して教えないとかじゃなくて経験した中で大変だったところや改善できるところなど、みんなで上手く役割分担できるように工夫できるじゃん。
    ボランティアとはいえ、学校運営について先生方と協力していく仲間だよ。人間、色々なタイプの人いるし、主さんがリーダーなら一緒に取り組んでいく役員さんみんなが気持ちよく仕事ができるように考えていくのも大切なことなんじゃないかな。
    子供達の年齢はわからないけど、同級生なら一緒に進級していくし、同じクラスになれば子供同士仲良しになるかもしれない。主さんなら、うちの子はあの子とは仲良くなる訳がないって言うだろうけど、こればかりはわからないからね。人間、どこでお世話になるかわからない。
    もっと気持ちをおおらかにした方が主さん自身得だと思うけど。主さんから発信する文字はイライラしてトゲトゲした印象しかないよ。

    • 2
    • 17/05/28 06:29:01

    >>113え?これは……

    • 0
    • 17/05/28 06:24:52
    • 0
    • 17/05/28 06:23:13

    >>92
    あっちのトピまんまじゃんw

    • 0
    • 111
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 06:17:12

    >>92一気に嘘くさい流れ。

    • 0
    • 17/05/28 06:15:54

    >>109朝早くから、ごくろうさま~

    • 0
    • 17/05/28 05:52:20

    >>108うちの学校、人気のママ達は皆ちゃんとかりんとかで和気藹々としてるよ?

    • 0
    • 17/05/28 04:52:12

    >>92
    名前にちゃんは許せるけどりんは
    許せないな。頭悪すぎるんやない?

    • 0
    • 17/05/28 04:46:27

    怖ーい。
    集団いじめ?
    醜すぎ!

    確かに使えない人っているよ。
    でも。上手く使うのがあなたの役目なんじゃないの?

    過剰な自己満と周りにちやほやされてなんか勘違いしてない?
    出来る人きどっているけど、周りは怖いめんどくさい人って思っているだろうね。

    • 3
    • 17/05/28 04:08:25

    >>77
    典型的なお山の大将だね。頭悪過ぎ。

    • 2
    • 17/05/28 04:06:14

    >>33
    主の思い込みと意地の悪さにドン引きだわ。

    • 3
    • 17/05/28 02:31:47

    こういう仲良しタッグ組んでる人たちが、ちょっとしたことてすぐほころびて今度は仲間の悪口言いだすパターン

    • 6
    • 17/05/28 02:16:22

    主のみ読んだけど職場のイビリばばぁそっくりw
    新人にわざと失敗させるように仕向けたり最悪な奴だったわ。まっ、上司は見抜いてたけどねw

    • 4
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ