転校してすぐ役員立候補とか迷惑!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/27 21:18:41

    転校してなくても、役員を初めてやる人なら分からない事だらけだよね。

    • 19
    • 17/05/27 21:18:59

    わかる範囲を教える位なら別にいいじゃん。役員やって後から入ってきた人に色々聞かれるけど、迷惑だなんて思わないよ。わかる範囲しか答えないし。

    • 3
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 21:21:25

    教えてあげるくらいいいじゃん。やってくれるんだし。心狭いね。

    • 9
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 21:24:20

    >>1

    ほんとそれ

    転校してないけど
    私、まだ役員やったことないから
    何にも分からない

    • 8
    • 17/05/27 21:24:35

    私は部長やってるけどいちいち転校したての母親にコピーの取り方から顧問の教師に訪ねる時間まで、質問うるさい。
    辞めてほしい!仲良しなママが代わって欲しい。

    • 0
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/27 21:24:38

    知り合いの人、転入してすぐ役員やって、2年目には執行部、3年目の今年は会長やってるよ!

    • 3
    • 7
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/27 21:24:57

    うちは1人につき役員1回だから、みんな初めて役員する人ばかりだけど。

    ひどいね、主。性格わる。
    馬鹿っぽい。

    • 15
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/27 21:26:00

    >>5
    部長に向いてないね。転校したてじゃなく、初めて役員する人に対しても同じように思うの?

    • 9
    • 9
    • みつだんご
    • 17/05/27 21:26:40

    私、引っ越して半年も経たない次年度の役員に決まったよ。
    学校のことがわかるからやって下さい。って。
    初めて経験する行事でも他の役員さんが教えてくれたし、初めて役員が回ってきた人もいたよ。
    でもおかげで1年でしっかりなじめたわ。

    • 1
    • 10
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/27 21:26:42

    >>5仕方ないこと。世の中、仲良しこよしばかりではいかない。

    • 1
    • 17/05/27 21:28:48

    聞かないで何かやったら、「何で聞かないで勝手にやるの?!」って怒ってそう。

    • 7
    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/27 21:34:54

    日頃、我が子が学校でお世話になるから、他に引き受ける人がいなかったから引き受けただけ。みんなが好きで役員やってるわけじゃないと思いますよ。
    使えないからと排除するのではなく、適役をさがしてお願いするなり、主さんがフォローしながら一緒にやるなり、主さんみたいにテキパキ動ける人がおおらかに接して力量を発揮するのも素敵だと思いますよ(^_^)
    みんながみんな、主さんと同じように出来る人ばかりではありませんし、主さん1人で全てをこなせる仕事でもないと思います。
    小さなところで威張ってないで。世間は広いですよ。心狭く、眉間にしわを寄せて相手の粗探ししていないでもっと周りを見ましましょう。

    一緒にやりたい人がいたなら、自分の身内で(仲良しグループで)固めちゃえばよかったのに。

    • 2
    • 17/05/27 21:36:56

    悪いけどしごとできるメンバーで、転校してきたママの事を使えないって話してた。

    仕事あげないし、誰も話し掛けてない。LINEも返さないよ。

    • 1
    • 17/05/27 21:37:51

    >>5
    その仲良しなママが主と一緒にやりたくないから代わってくれないんでしょ

    • 0
    • 15
    • クリームボックス
    • 17/05/27 21:37:56

    >>13
    あんた腐ってるね。

    • 3
    • 16
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/27 21:38:06

    みましましょう→見回しましょう
    です。

    • 0
    • 17/05/27 21:38:30

    うちは転勤族。転校したての時期ではないけど、役員やったよ。子供1人につき1回って学校で、人数的にやらずに卒業する人もいるけど。分からない事だらけだったけど、親切な人が多くてありがたかった。

    • 0
    • 18
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/27 21:38:50

    転勤族は難しいんだよ
    学年によると思う
    役員してないと来年大役が当たると困るもの
    私はそれで保育園の保護者会会長にさせられた

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/27 21:38:54

    主が酷い
    早く仲良くなりたいとか頑張ってるんだなぁと思うし、良い人多いのに

    • 0
    • 17/05/27 21:39:29

    >>13
    最悪最低。大人でもいじめがあるんだもん。子供の世界でもなくなる訳ないよね。

    • 4
    • 17/05/27 21:40:16

    >>13
    これだもん
    転勤族の奥さまにひがみ?

    • 0
    • 17/05/27 21:41:39

    田舎で転勤族が珍しい地域?私も色々言われたなー。

    • 0
    • 17/05/27 21:44:32

    皆さんが忙しくて出来ないこと、何かやることあれば自分が動くので教えてください!
    って転入ママからメール来たけど皆が一同スルー。

    • 0
    • 24
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/27 21:44:38

    引っ越してすぐだと分からないことだらけだけど、しばらくは転勤ないから都合いいんだよ。慣れた頃にやれればいいけど、2、3年で転勤だからやりたくても出来ない。ごめんね。

    • 0
    • 17/05/27 21:47:00

    >>23
    あなたの事を怒らせるのが怖いから、他の人もスルーするしかないんじゃないの?本当は声を掛けたいけど…って人もいそう。

    • 6
    • 17/05/27 21:48:08

    >>24こちらとしてはめっちゃ困る。
    いちいち聞かないで少しは自分で考えてね。

    • 0
    • 27
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/27 21:48:57

    やだ!!!そんな人が居たら凄いありがたいよ。
    長年子どもが居たって私は何も分からない。

    ちょっと経験のある人がよくそういう事言うよね。

    • 1
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/27 21:49:01

    >>13こんなのが母親だなんて最低だ。

    • 8
    • 29
    • ミソポテト
    • 17/05/27 21:50:11

    なんでそんな性格悪いの?

    • 6
    • 30
    • マロン(uεu*)
    • 17/05/27 21:50:11

    >>13
    やだっ。これが噂のイジメの始まりじゃなくて??

    • 4
    • 17/05/27 21:50:17

    >>26
    お局様みたい。怖っ。

    • 1
    • 17/05/27 21:50:44

    >>26もしそれがパート仕事とかでさ、入ったばかりで何も分からないのに自分で考えろと言われたら主はどうするの?

    • 1
    • 17/05/27 21:51:01

    一度も転校ママに仕事教えてない。
    悪いけど元々好きじゃないし。

    じき、病んで辞めるんじゃない?

    悪いがこれが本音の部長、委員長、多いよ?

    • 0
    • 17/05/27 21:51:14

    あなたは子沢山で役員経験も長いの?

    • 0
    • 35
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 21:51:15

    >>1 私も。このままだと高学年でなりそう。主みたいな人が居ないといいな。

    • 4
    • 17/05/27 21:52:18

    >>33
    子供に影響ないと良いね

    • 3
    • 37
    • デミカツ丼
    • 17/05/27 21:52:19

    >>26
    更年期だろ。どうせ相手が若いママか、金持ちママで嫉妬してんだろ。

    • 7
    • 38
    • ミソポテト
    • 17/05/27 21:52:19

    >>33 最低ですね。

    • 4
    • 17/05/27 21:52:44

    >>33
    元々好きじゃないって、何かトラブルでもあったの?無くて漠然とそう思うなら、人としてどうかと思う。

    • 0
    • 40
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/27 21:52:54

    じゃあ、主が転勤族は役員免除制度を作ってくれ~(;_;)前の学校でやったからいいよね?また1からリセットでやり方が違う役員やるのもツラいよ。

    • 5
    • 17/05/27 21:52:55

    主がいる地域はキツイ人が多いのが分かった!

    • 3
    • 42
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 21:54:13

    >>33私会長だけど思ったことないよ
    転勤族のひといるけど自らやってくれてる。
    メンバーにも主みたいなやついないから

    • 3
    • 43
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/27 21:54:33

    >>10
    本当、転校関係なく単に仲良しのママ友じゃないから目の敵にしてるだけだよね。

    • 4
    • 17/05/27 21:55:10

    役員って仲良しクラブじゃないんだからさ。こんな人が部長だなんて。

    • 4
    • 17/05/27 21:55:27

    本人の前じゃみんな黙ってるけど辞めてほしいと感じてる。

    • 0
    • 17/05/27 21:55:36

    転校じゃなくて使えない人は使えないw

    • 0
    • 17/05/27 21:55:53

    >>33
    本音じゃなく、あなたに合わせてるだけかもよ?

    • 0
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/05/27 21:56:01

    教えないから出来ないんじゃんw

    • 6
    • 17/05/27 21:56:27

    あなた山本さん?

    • 0
    • 50
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/27 21:56:58

    >>45
    みんな主が怖いから、主の顔色伺って主に賛同してるだけでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ