盛岡冷麺
北陸中日新聞
昨年5月、生後3カ月だった長男を激しく揺さぶり脳性まひなどを負わせたとして岐阜県警人身安全対策室と大垣署は25日、傷害の疑いで同県大垣市三本木2、パート浅野明音容疑者(23)を逮捕した。長男は脳死状態となり県外の病院に入院している。浅野容疑者は「そんなことはしていません」と容疑を否認している。
逮捕容疑では、昨年5月24日午前9時半から午後4時半の間に、大垣市内の自宅アパートで長男の頭を激しく揺さぶるなどして脳性まひや急性硬膜下血腫などの傷害を負わせたとされる。大垣署は、長男の脳の損傷状態などから強く体を揺さぶられた際に生じる「乳幼児揺さぶられ症候群」の可能性が高いとみている。
署によると、浅野容疑者が同日、市内に住む70代の祖母に「長男がソファから落ちた」と連絡し祖母の車で長男を市内の総合病院に運んだ。2日後に病院から署に「虐待の疑いがある乳児がいる」と通報があったという。
浅野容疑者は会社員の夫(29)と長男の3人暮らしで、事件当時、浅野容疑者と長男は2人きりだった。長男の体に虐待をうかがわせるあざなどはなく過去に児童相談所への相談もなかったという。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません