携帯ショップでイライラしないで契約までたどり着ける人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 20:57:33

    予約して行っても3時間待たされるのにイライラする。インターネットショップで機種変更して受け取りなら待たされないと聞いたけど、3時間待たされた(その時も時間予約もした)

    今度からネットショップで予約して自宅に送って貰う。

    • 0
    • 48
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 20:48:26

    >>47
    一度、そんな感じの店員さんに当たったことある!手短かだけどモレはないの(たぶん)。でも合間にわいた質問もさらっと答えてくれてすごく快適だった。

    • 0
    • 47
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 20:46:24

    データ移行とか勝手にお客様が全部やってくれるんなら、実際登録自体は10分あれば終わるよ。
    データ移行を手伝うと時間が掛かる。
    プランの説明も要点だけ纏めて、端折って説明すれば理解してもらいやすいし、早く終わる。
    要はそれが出来ない店員が多いだけ。
    詳しく説明すればする程、お客様はちんぷんかんぷんになるからね…。

    • 0
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 20:43:16

    店舗ではそんなにイラつかないよ。

    ドコモの151とメール問い合わせが使えないわ。

    • 1
    • 45
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 20:41:02

    >>44
    別だけど客センに丸投げするから、わからない。
    ショップでは料金の調整は出来ないので委ねるしかない。

    • 0
    • 17/05/26 20:23:09

    >>43それって結局ただになるの?

    • 0
    • 43
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 20:06:37

    働いてたけど、イライラしやすいのは主婦とじいさんが多かったよ。
    特に主婦のクレームは斜め上で凄い。
    ガラケー時代に働いてたから
    主婦のガラケーでパケホ付けてなくて子供が触って何十万も請求きて、タダにしろ!とか。
    しょっちゅうだった。
    じいさんは使い方理解してなくて逆ギレが多かった。

    • 0
    • 42
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 19:59:53

    >>38候補の機種と契約プランをいくつか出してもらって検討するよ
    そんな頻繁に機種変しないし、じっくり考えて納得して買い物はしたいから二度手間とは思わない

    • 0
    • 41
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 19:54:38

    別に

    • 0
    • 40
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 19:48:54

    担当してくれたのが若いイケメンだったからウキウキした。だけど横から口出して来た店長がウザかったわ。
    その店長が「機種変更したから今までの充電器は使えません」って言うから充電器買って帰ったけど、使ってみたら前のと同じ充電器使えたし(怒)
    店長さえ出てこなければ、イケメンに癒されていい一日になったのに(笑)

    • 0
    • 39
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 19:47:49

    >>15
    iCloudとかiTunesはデータのバックアップの話をしてるだけだよね?
    それすらも分からないのにiPhone使ってるの?

    • 2
    • 17/05/26 19:46:32

    >>36
    そういう問題じゃないんたよ。そもそもそれも二度手間なの。話の内容なんて理解出来てるわ。なんの見積もりしてんの、あなたは。

    • 0
    • 37
    • ボルガライス
    • 17/05/26 19:41:30

    auだった時、電池交換お願いしたら店員がサービスセンターに電話して話聞けって言って電話丸投げしてきた。

    話きいて、有料交換することにしたらサービスセンターの人が店舗のスタッフに変わって下さいって言ったんだけど、誰もいなかった。
    センターの人も「え?いないですか?」って何度も言ってたけど、見回しても声だしてもだーれもいないから、もういいですって言って帰った。

    その足でワイモバイルに乗り換えた。

    • 0
    • 36
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 19:40:08

    話の内容を理解できていないのによく契約するね
    とりあえず見積もり貰って家で調べて理解してから契約しに行くからイライラしたことない

    • 2
    • 35
    • じゃこカツ
    • 17/05/26 19:38:17

    サポートサービス151の対応のいちいちひと事ひと事言ったあとに言う、有難うございますにはイライラする

    • 2
    • 17/05/26 19:37:20

    うちは旦那の方が気が長いから旦那にまかしてる。私は途中から意識が遠のく。

    • 1
    • 17/05/26 19:34:18

    わかる!旦那は毎回途中からあからさまに機嫌悪くなるから店員も焦ってはくれるw

    • 0
    • 32
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 19:28:23

    契約じゃないけど3時間も四時間も待たせといて、5分で終わったときはイラッとしたわ。
    待合室で、暇そうにしてる店員が客来る度に何しにショップ来たか確認してるんだから、その時に書類くれればいいのにって思ったわ。

    • 4
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 19:22:00

    男性の店員さんに
    名字じゃなく お母さんって呼ばれる事に
    イライラした事があります
    子供を連れていたら呼ばれる事もあるかもしれませんが
    1人で行ってるのにお母さんって・・
    お前の母親じゃねーから。と心の中で叫びつつ説明を聞いてます

    • 3
    • 30
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 19:11:53

    私11時から17時までかかったよ。寒くて風邪引いた。

    • 2
    • 29
    • フィッシュカツ
    • 17/05/26 18:55:22

    説明と名前書いたりはせいぜい15分くらいでしょ
    MNPだとその後の以降手続き完了までに1時間~数時間かかるけど、その場で待つ必要ないしイライラしないよ

    • 0
    • 28
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 18:48:21

    だからオンラインショップで買って、自宅受け取りにしてる。

    • 1
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/26 18:45:24

    時間に余裕のない日は行かないからイライラしないよ。

    • 0
    • 26
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 18:38:31

    おばさんと化??じゅうぶんババアだろうが。

    説明しなきゃ聞いてないとか揉める癖に嫌な奴だな。

    • 0
    • 25
    • せんべい汁
    • 17/05/26 18:19:37

    所詮、ショップの店員だからね。
    たいした人材はいないよ。
    だから契約前に自分で情報を得ることは大事だわ。

    • 1
    • 24
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/26 18:04:14

    主の気持ち分かる。
    難しい用語を並べて説明されてもチンプンカンプンだし、
    テンポが速くて頭の回転がついていかないんだよね。
    予習して行かなくちゃいけないのかなって思うくらい分からない。
    長年お世話になってた知り合いの担当さんが辞めてしまったから余計に思うんだろうな。
    仕事出来る人でいつも分かりやすく説明してくれたから頼りっぱなしだったしさ。

    • 1
    • 17/05/26 17:48:46

    向こうも説明しないといけない決まりだからねえ…。
    じゃないと解約金なんて聞いてないとか無料期間が終わったら自動的に課金されるなんて聞いてないとかクレームつける人もいるし。

    • 1
    • 22
    • とばーがー
    • 17/05/26 17:48:25

    >>21
    それ規約なんだからイラつく理由がわからない(笑)

    • 0
    • 21
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 17:47:41

    >>18
    今回は2年たったからキャリアも乗り換えたの。
    違約金発生しないけど解約しても1か月分の料金はかかりますとか
    言われてイラッとしちゃった。

    • 0
    • 20
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 17:46:49

    新規でいった時、SDカードつけときますね~と言われて確認しなかったわたしも悪いけど明細見たら二万弱。
    初回の頭金いらなくなるからと勝手にサイトに登録されてほんとイライラした。こっちが良くわかってないとだめだね。

    • 0
    • 19
    • みつだんご
    • 17/05/26 17:45:12

    私は待ち時間よりも、損させられてなるものか!みたいな構えすぎて疲れる(笑)
    だから話必死で聞かなくて済むよう旦那と行く。そういうの長けてるから。

    • 1
    • 17/05/26 17:44:41

    >>7
    新規?
    機種変なら私はイライラしない。

    • 0
    • 17
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 17:43:45

    2時間くらいかかるもんね。
    疲れちゃうよね。

    • 1
    • 16
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 17:41:22

    >>7
    訳分からないからこそ、少しでも理解するために聞くんじゃないの?
    紙渡されてそれ読んで下さいって丸投げされるより親切だと思うけど。

    • 4
    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 17:40:39

    機種変した後もご自分でデータ移動してください
    I-Cloud でデータを移行するか、I-TUNEインストールでなんたらかんたら
    それから来月からは1G プレゼントキャンペーン始まりますが今月いっぱいは
    超えてしまうと請求が来ちゃうので設定で手動にするかキャンペーン解除の電話を
    2年以内になんちゃら・・・

    わかりにくい!

    私だけなのか・・・みんなすごいね。アナログ人間にはついてけないよ。

    • 1
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 17:40:16

    今は予約できるから待ち時間も短いし、なんにもイライラしない。

    でもむかーし最寄りのdocomoショップで嫌な思いしたからいつもちょっと離れたdocomoショップへ行く。
    店舗変えたらストレス減るかもよ!

    • 0
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/05/26 17:38:28

    待ち時間長いドコモショップ

    • 4
    • 17/05/26 17:36:13

    契約関連は説明聞いとかないと後で困るのは自分だから説明はちゃんと聞いてる。

    • 1
    • 11
    • 稲庭うどん
    • 17/05/26 17:34:23

    イライラする理由が無いよね
    どうしたの?

    • 1
    • 10
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 17:30:56

    >>7
    それはイライラしないけど、店員の居眠りを見た時はイライラした。

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 17:30:53

    みんな心が穏やかなのか
    私が更年期なのかな・・・

    • 1
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 17:29:58

    乗り換えの書類の不備で何回も行ったり来たりしたけどイライラしないよー
    その日は1日の予定が狂ったわ笑

    • 0
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 17:28:43

    えーーみんなすごいね
    契約にたどり着くまでわけわからない説明長すぎない?

    • 3
    • 6
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/26 17:28:42

    無駄に長いなと感じる事はある

    • 2
    • 5
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/26 17:28:00

    何にイライラするんだろ?

    • 1
    • 4
    • 白エビバーガー
    • 17/05/26 17:27:40

    私全然平気。
    真面目に聞いてなんかいないから。

    • 1
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 17:27:33

    え?どんだけキャパ狭いのさ。

    • 0
    • 17/05/26 17:27:26

    なんでー?わたしauだけどイライラしないよ

    • 2
    • 17/05/26 17:26:58

    何にイライラするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ