流産の乗り越え方

  • 妊娠・出産
  • りんご
  • 17/05/26 05:09:43

結婚5年、不妊治療3年、体外受精8回、なかなか胚盤胞がとれず3回目の移植で妊娠しましたが、7週で稽留流産しました。

流産はどうやって乗り越えましたか?
すぐに治療再開できず、次に進めないのが辛いです。
流産後すぐに妊娠された方もいるようですが、その方は自然妊娠ですよね?

体外受精で妊娠・流産後、妊娠された方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/26 08:43:02

    主さんへ

    流産後の手術が5回であと何回流産したかわからないものです。不妊の不育で1人授かる事ができました。私が言える事は本当にお子さんが欲しいなら言い方露骨ですがダメだったらすぐ!ダメだったらすぐ!と急いだ事はよかったと思っています。悲しさや絶望感、わかります。必ず授かる日がくる事祈ります。

    • 2
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 08:44:17

    >>11
    初期の流産の原因は殆ど母体起因では無いんだよ

    主さんは着床前診断などは考えていますか?実施している病院が少ないのがなかなか難しいところですが、視野に入れてみるのも有りかも。

    • 1
    • 20
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:45:24

    >>17やめなよ。見ていて見苦しい。
    同じ女なら、しつこく絡み付かれる嫌悪感もわかよね。

    • 0
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/26 08:52:14

    >>20流産経験してるものからしたら、ヒドイ言い方だよ。
    あなたも同じ女なら同じことを言われて平気なの?
    私には理解できないわ。
    もう来ないけど、主がこの一連のコメントを見て今よりもっと傷付くのが可哀想だったから。
    ただでさえ傷付いてる人に言う言葉ではないと思ったから。
    しつこくてすみませんね。

    • 1
    • 22
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 08:57:49

    何歳から不妊治療始めたの?

    • 0
    • 23
    • シシリアンライス
    • 17/05/26 09:13:29

    わたしのはなしではないけれど、5年の不妊治療のあと妊娠、3ヶ月で流産、そのあと半年くらいで妊娠出産できた友達がいるよ。
    私も何度も流産していて不育症なんじゃないかと思ったりして落ち込んだけど、その子は不妊治療していて妊娠できないんじゃと思ったけど、流産してしまったけど妊娠できる体だとわかったからって前向きに頑張ってたよ。
    前向きに考えるの難しいけど、そう思えるといいね

    • 2
    • 17/05/26 09:16:55

    >>8あんたデリカシーないね

    • 1
    • 25
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/26 14:27:49

    大事なお腹の赤ちゃんを失ったんだから乗り越えられるわけないよ。乗り越えるんじゃなくて、その辛い気持ちと一緒にうまく生きていく感じかな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ