ママ友や役員が原因で体調不良、精神不良になったことありますか?

  • なんでも
  • 美唄焼き鳥
  • 17/05/25 21:12:58

私は知り合いママから突然マウンティングされたりバカにされ、
役員では自分だけ相手にして貰えなくて来週から病院にかかります。

目眩に嘔吐。
不眠に不安感。

治らなくなった。
出来れば消えてしまいたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:41:24

    誰かお話しませんか?

    • 0
    • 5
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:46:02

    >>2やっぱりママとも関係ですか?

    • 2
    • 12
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:50:19

    >>3役員さんみんな私より色々知ってる人揃いなのに、簡単な役一個だけやって、一番難しい役を私一人に任せた形です。

    結果段取り悪くて、遅いとか台無しだとか言われて全く役員関係ない母親にまで言われて非難されてます。

    • 4
    • 13
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:51:20

    >>4クラスと全体を兼務していてクラスが地獄です。

    • 2
    • 16
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:52:51

    >>6私も仲良くしたくないのに依存されて引っ越した過去があります。

    • 2
    • 17
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:53:25

    >>14委員長じゃないし来たばかり。

    • 1
    • 19
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:54:28

    >>15みんな責任持ってるんだから貴方も頑張って!と言われた。あと仕事してるからむりー!とか。

    • 2
    • 20
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:55:59

    >>10クラスは外れた感じです。浮いてるし嫌われてそう。

    事あるごとにクスッと失笑されます。

    • 2
    • 21
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:58:22

    >>11私をスルーしてるママさん委員長。
    気も強いし友達多い。
    ママ達を名前で呼んでる。

    私は一体何したんだろう…。

    • 4
    • 26
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:02:29

    もう毎日逃げたい。消えたい!
    誰もやりたがらない役員なんかやらなきゃよかった。

    • 8
    • 35
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:11:27

    ずっと家族の前でも緊張、イライラ状態だったんだけど、一気に涙が溢れる。

    みんなクラス代表さんに事有るごとに『○○ちゃんがんばって!』とか励まして、
    お仕事してるから大変ねと気遣って、励ましたりお礼したりしてるのに
    私はもうどうでもいいけど、
    本来の名字、漢字を覚えてもらえず、毎日遠方から下の子連れて学校仕事しても『そうなんだー。』『りょーかい。』とありがとうの一言もないです。
    来たばかりで質問したらそれとなくメンバーの雑談でスルーされます。

    • 5
    • 37
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:12:49

    >>31来たばかりで初歩的な質問などしました。

    • 2
    • 41
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:15:38

    >>39クラスの役員です。

    • 1
    • 47
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:18:31

    >>36自殺する人や、入院する人いるんだね。

    • 3
    • 49
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:24:10

    みんな私より辛そう。
    役員やママ友のいじめなんてさすがにないよね?

    • 6
    • 60
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:48:44

    私言われたこといつもすぐ動けるように本当に急いで家事もしないで学校で仕事してるのに。

    ふぅん…て反応は悲しいよ。

    名前を呼ばなかったり忘れられたり間違えられたり。
    私は名字ちゃんとあります!

    間違えたくないから、足引っ張りたくないから失礼承知で質問してるのに無視しないで!

    私の聞こえる前で役員ではない仲良しママと『○○ちゃんがクラス役員一緒だと良かったなー!取り替えて欲しい~』って言わないで。


    代表に叫んでやりたい!悲しい。





    • 11
    • 17/05/25 23:52:47

    >>65あまり酷いと言います。
    がまんできるまでは我慢します。

    • 2
    • 17/05/25 23:57:10

    今日も眠れない。
    同じような人多くて良かった。私だけ特殊なダメな奴じゃないならいいな。

    もう、自信もなにもない。ラインで話し掛けられるまで。

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 00:11:48

    まだ仲良し役員さんだけでライン続いてる。

    私が知らない間に話が進んで決まったりしてる。

    必要ないよね。私。

    • 0
    • 17/05/26 00:27:26

    >>73教育機関やママ達に殺される時代みたいですね。

    • 4
    • 17/05/26 00:59:18

    誰か、緊張が酷くて止まらない人居ませんか?

    • 0
    • 17/05/26 01:32:36

    >>77やはり私嫌われてるんですよね。根本的に。

    挨拶して、あとはあんまり接点無かったけど何が嫌なんだろう。転入してきたこと?

    • 0
    • 17/05/26 08:29:32

    朝から皆さんありがとうございます!

    昨日は夜中泣いて泣いて、また眠れずぼんやりしておりました。

    ずっと緊張して身体がカチカチ。

    やめたいけど、始まったばかり。

    • 3
    • 89
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:33:43

    >>87ずっとLINEで○○りん!○○ちゃん!と盛り上がってしまい、仕事の話も理解る上での会話。

    私は名指しでラインして貰ったことなんかなくて。
    茅の外。

    • 0
    • 99
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:44:13

    とにかく消えてなくなりたい。私がもう少し強いと良いのに。

    • 0
    • 105
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:59:33

    >>101本当にありがとう。凄く助かります。

    経験有る仲良しママの中に私が入ったのが間違いだったんだよ。
    もうやる人いないから嫌々やっただけなのに。

    • 2
    • 113
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:12:21

    >>110私とおんなじだよね。どんどん自尊心も何もかも奪われるって言うか、この年齢でこんなことされるとは思わなかった。

    • 3
    • 115
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:13:34

    >>111できて当たり前、それなりのレベルを求められるみたいな?

    • 1
    • 118
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:21:39

    >>114ほんとう、それするしか無いよね。
    このままじゃ生活成り立たないから心療内科通います。

    相手の盛り上がってるママ達は『知らないって言い過ぎ!』とか『経験無いからこちらできめてたんです!』とか、あちらの言い訳は沢山あると思う。

    • 0
    • 121
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:24:05

    >>117 私は委員長にうまく仕事の一番辛い部分を無知だからこそ宛がわれた感じだけど、
    委員長の皆さんはむしろできて当たり前みたいなプレッシャー与えられたんですね。

    • 1
    • 125
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:27:11

    >>120それもそうだけど、クラスにあっという間に私の方が悪評広まりますよ。

    相手は顔も広いしリーダーママ、お付き合いされてるママ達も目立つ感じ。

    あと最初からそんな感じで、来年四月までどうなるか心配。

    言うことで改善されたら良いけどね。

    • 3
    • 131
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:34:13

    >>126使えたらどんなに気持ちいいかな。
    私なら噛みそう…でも凄い説得力。

    私はどうして女性になめられやすい、うまくやれないんだろう。

    強気な人の餌食になりやすい。
    毅然としても、関わらないようにしても言われる…。

    • 2
    • 132

    ぴよぴよ

    • 136
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 09:42:50

    >>129旦那もおかしいと言ってます。

    私に面倒な事だけ任せて本人はお気に入りとラインで雑談に仲良しママ宅へおしゃべり。

    毎日子連れで学校へ通う私には感謝の言葉ひとつもありません。なのに他の仲良し役員さんにはべた褒め!

    役員仕事で委員長その他はゆっくりやって、私の番になると急ぎだから!と。
    当然日にちがないからその通りにならないことがあると私の責任。

    • 2
    • 144
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 10:43:53

    >>138必死で動き回ってありがとうの一言もないとやっぱり辛いです。すべての時間捨ててやってるんだし。

    なのに回りにはべた褒めだもん。

    露骨にこの差は辛いです。

    ありがとうって一言言われたら丸投げされた仕事も私も少しは浮かばれるのに。

    • 2
1件~36件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ