ママ友や役員が原因で体調不良、精神不良になったことありますか?

  • なんでも
  • 美唄焼き鳥
  • 17/05/25 21:12:58

私は知り合いママから突然マウンティングされたりバカにされ、
役員では自分だけ相手にして貰えなくて来週から病院にかかります。

目眩に嘔吐。
不眠に不安感。

治らなくなった。
出来れば消えてしまいたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:41:24

    誰かお話しませんか?

    • 0
    • 2
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 21:43:56

    心療内科通いました。

    • 1
    • 3
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/25 21:44:25

    よく聞くよ。その時ではなくてあの時はキツかったって。流産とかしていたのも知らなかったこともある。だからウダウダやらない人ってなんなの?って感じ。みんなストレス抱えやってるよね。

    • 7
    • 4
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 21:44:50

    無理しないで下さい
    メンバーに恵まれなかった・・と言うだけですよきっと
    相手にされていないなら期待もされていないと割りきって体調不良で迷惑をかけてしまうので続けられません って辞められないのかな?

    ママ友関係は良くわかりませんが役員は体を壊してまで頑張らなくて大丈夫!
    役員じゃなくて文句言うような人がいたらその人がやればいい。

    • 7
    • 5
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:46:02

    >>2やっぱりママとも関係ですか?

    • 2
    • 6
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 21:46:06

    依存相手が私に変わり、むりーと引っ越した。
    ほんと、ママ友とは深く付き合わない事を心がけてる

    • 10
    • 7
    • フィッシュカツ
    • 17/05/25 21:46:10

    診療内科に30~40歳くらいの人すごく多くてびっくりした。

    • 3
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 21:47:01

    あったあった。
    何度かママスタでも書いたことあるけど、通勤が電車だったから、ふわ~っと「このままホームから落ちたら…」とかよぎったことあるよ。そっちはヤバイときだけど、そうじゃないときでも「しぬとか無理だからせめて大怪我しないかな~~命には関わらない程度で動けないぐらいの~~」って思ったりもした。

    今は、そんな時期もあったわねぇ、って言える程度にはなったけど、原因になった人を見かけると(今は直接の接点はない)、ブワァァって緊張感あるよ。

    • 5
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 21:47:14

    私も役員ではないけど、子供が発達障害だからまわりに頭下げる毎日でストレスから自律神経なったよー
    夕方になると動悸と吐き気がやばい

    • 11
    • 10
    • かすうどん
    • 17/05/25 21:47:36

    役員も、その年によって当たり外れあるからね。
    あまり無理しないでね。

    • 10
    • 11
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/25 21:50:15

    あるよ!でも、自分が悪くないなら堂々としてたら大丈夫だよ。
    って私もずっと悩んだし、どんどん痩せてくし毎日が辛くて考えこんでたら、私悪くない!と思って訴えてやろうと思ったよ。
    でも周りがだんだん気づきだして、同じ被害者沢山居て、私だけじゃないと救われた。
    主さん、診断書持って訴えてみたら?
    相手ヤバいと思うかも。

    • 2
    • 12
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:50:19

    >>3役員さんみんな私より色々知ってる人揃いなのに、簡単な役一個だけやって、一番難しい役を私一人に任せた形です。

    結果段取り悪くて、遅いとか台無しだとか言われて全く役員関係ない母親にまで言われて非難されてます。

    • 4
    • 13
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:51:20

    >>4クラスと全体を兼務していてクラスが地獄です。

    • 2
    • 14
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 21:52:27

    委員長とかじゃないんだよね?

    • 0
    • 15
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/25 21:52:30

    >>12
    えー?それはムカつくね。
    私1人じゃ無理ですって言った?
    無理する必要ないよ。1人じゃ無理だから手伝ってくださいって言うのは?

    • 1
    • 16
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:52:51

    >>6私も仲良くしたくないのに依存されて引っ越した過去があります。

    • 2
    • 17
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:53:25

    >>14委員長じゃないし来たばかり。

    • 1
    • 18
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/25 21:54:09

    無理しないでって言われても無理なんだよねー、わかるよ。しないで済むならそれで過ごしたいけど、むしろしなかったら余計に揉めるし言われるし悪化するしね。
    でも理屈的には無理しなきゃいいだけなのもわかってるから、直接まわりには愚痴れないしね。

    • 2
    • 19
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:54:28

    >>15みんな責任持ってるんだから貴方も頑張って!と言われた。あと仕事してるからむりー!とか。

    • 2
    • 20
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:55:59

    >>10クラスは外れた感じです。浮いてるし嫌われてそう。

    事あるごとにクスッと失笑されます。

    • 2
    • 21
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 21:58:22

    >>11私をスルーしてるママさん委員長。
    気も強いし友達多い。
    ママ達を名前で呼んでる。

    私は一体何したんだろう…。

    • 4
    • 22
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 21:59:42

    鬱病診断されて治療中。
    私がいなくても世界は回るしな~とか自殺する勇気はないから誰か殺してくれないかなとか色んなこと考えるけど、頭が回らなくて基本的にはボーッとなったり。
    一番辛い時期は過ぎたけど、環境から離れないと結構無理だよね

    • 5
    • 23
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/25 22:00:46

    蕁麻疹でたり眠れなくなったりした。食欲もなくなった。何とか努めたけど、どんなことをしたのか記憶が曖昧でほとんど覚えていない。
    今だに、役員で仕事する場面や決断を迫られるような出来事があると血の気がひいて、息苦しくなるし、吐き気もある。もう5年以上も前の話なんですけどね。治りません。

    • 6
    • 24
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/25 22:01:03

    2年続けて役員やって病みました。パニックなりました。

    • 6
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 22:02:29

    >>12
    それ酷すぎる。
    うちの学校はやってもらえるだけありがたいって感じで、役員さんが一般の保護者に仕事割り振っても、色々なことの段取りしても、文句言わないという暗黙のルールがあるよ。
    運動会の準備や後片付けの係を割り振ったり、バザーの準備係を決めたり…。
    責任の重い役員に比べたら、作業するだけの人は気が楽なハズなのにね。

    • 6
    • 26
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:02:29

    もう毎日逃げたい。消えたい!
    誰もやりたがらない役員なんかやらなきゃよかった。

    • 8
    • 27
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/25 22:04:10

    >>19
    じゅうぶん頑張ってるよね。
    やってる人に文句とか信じられない。
    うちの学校のママさん達はやれる人でやりましょうって感じで役員でも全然参加しない人もいてそれはそれで不満。参加できない代わりに手紙とかの原稿やりますとかする人は全然いいんだけどね。

    • 6
    • 28
    • 吉田うどん
    • 17/05/25 22:05:27

    今私もまさにそう。小学校の役員やってる。
    自律神経失調症でめまい、頭痛、吐き気色々不調でしんどい。
    来年は高校のも決まってるし、気合いだわ。
    みんなも体調辛いんだね。頑張ろう。

    • 7
    • 29
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:06:24

    まだ新年度スタートしたばかりで、なんで嫌われてる雰囲気なの?

    • 2
    • 17/05/25 22:06:58

    近所だから、あまり考えたくない
    過呼吸、円形脱毛
    この前、線路を見ていて子供にママ~と言われなければ飛び込んでいたかも。

    • 4
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:07:21

    >>20なんで失笑されるの?

    • 0
    • 17/05/25 22:07:46

    私も幼稚園の時、あとちょっとで病むところだった。未だに思い出すだけで、胃が痛いし、動悸がする。

    • 7
    • 33
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 22:10:45

    委員長がろくでもないんだね。
    私は委員長で委員さんに気を使ったり責任が重すぎて病んだよ。役員はメンバーによるよね。

    • 8
    • 34
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/25 22:11:00

    同じく。ジャイアンのようなのと、スネ夫みたいなのがいて、病みました。スネ夫はジャイアンにバレないように嫌がらせ。
    反対意見だったのに、ジャイアンの意見を聞けばコロッと意見かえる。そしてジャイアンに、わたしの陰口。
    ジャイアンは、やりたい放題。仕事する気がなかったなら辞退してほしかった。全部しわ寄せが私にきてるんだけど。

    他のママさんも、ジャイアンとスネ夫の前では、仲良しごっこ。
    早く役員終わりますように…。

    • 2
    • 35
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:11:27

    ずっと家族の前でも緊張、イライラ状態だったんだけど、一気に涙が溢れる。

    みんなクラス代表さんに事有るごとに『○○ちゃんがんばって!』とか励まして、
    お仕事してるから大変ねと気遣って、励ましたりお礼したりしてるのに
    私はもうどうでもいいけど、
    本来の名字、漢字を覚えてもらえず、毎日遠方から下の子連れて学校仕事しても『そうなんだー。』『りょーかい。』とありがとうの一言もないです。
    来たばかりで質問したらそれとなくメンバーの雑談でスルーされます。

    • 5
    • 36
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 22:12:25

    隣の幼稚園の会長さんが役員絡みが原因で自殺した。
    私の前の会長は鬱になって病院に入院した。
    翌年の役員さんはストレスで胃に穴が開いて入院した。

    • 4
    • 37
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:12:49

    >>31来たばかりで初歩的な質問などしました。

    • 2
    • 38
    • もんじゃ焼
    • 17/05/25 22:14:38

    >>26
    そういう時はね、何年かしたら、こんな大変なことは過ぎ去ってるさって思うと気が楽になるよ。
    あとは淡々とこなすだけのつもりでね。
    引き受けるだけでも偉いんだし、元々役員なんてボランティアなんだから無理することないのよ~!
    文句あるなら私と代わる?っていうとほとんどの人が嫌だって言うものね。
    なら文句言うな!だよね。

    • 5
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:14:42

    ひどいな
    私幼稚園の会長の役してるけど、
    絶句してしまう。主さん辛いね

    PTAではなく、学年の委員さんをしてるってこと?

    • 3
    • 40
    • せんべい汁
    • 17/05/25 22:15:23

    >>34
    わー、私のときもその組み合わせだったわ!キャラ面だけじゃなく見た目もジャイアンとスネ夫だったw

    あと、女同士だけじゃなくて、役員してる人の旦那さんから苦情の電話小一時間とかあった。いやぁきつかったわあの一年。

    • 0
    • 41
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:15:38

    >>39クラスの役員です。

    • 1
    • 42
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:15:52

    >>36幼稚園の対応はないの?
    それメンバーより幼稚園がおかしくないか?

    • 7
    • 43
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 22:15:52

    >>12お疲れさま
    辛いね…分かるよ
    私も今年くじ引きで委員長になってしまったんだけど、経験者からの嫌味がツライ
    文句を言う人に限って、自分では面倒な役はやらないんだよね

    • 5
    • 44
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:17:04

    >>41
    クラス委員は何名なの?

    • 0
    • 17/05/25 22:17:25

    なんかさ、真面目なんだね。私も役員やってるけどさ、適当だよ。はいはーいみたいな。丸投げしてくるのもいるけど、まぁ、それはそれで1人で決めれるからもめなくていいやってプラスに捉えてる。気楽にやりなよ。

    • 5
    • 46
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 22:18:04

    イジメが無くならないわけだよね。親がこれだもの。

    • 11
    • 47
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:18:31

    >>36自殺する人や、入院する人いるんだね。

    • 3
    • 48
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 22:22:28

    私も役員やって体調崩したよ。
    酷い肩こりからきて背中の痛みになり…腰痛。
    頭痛、胃痛…ずっと薬飲んで耐えて1年間乗り越えた!もう2度とやらないぞ!と心に決めたよ。

    • 7
    • 49
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:24:10

    みんな私より辛そう。
    役員やママ友のいじめなんてさすがにないよね?

    • 6
    • 50
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 22:27:32

    変なクラス委員だね

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ