「父のことは大好きです」“麻原彰晃の娘“アーチャリーを通して考える犯罪加害者家族の人権

• ニュース全般
    • 86
    • フィッシュカツ
      17/07/15 17:04:54

麻原の子供として産まれてしまったことが、そもそもの不幸の始まりだと思うけど、運は自分で切り開いて幸せを見つけていくものだと思う。宗教じみてるかな?(笑)私は無宗教です!最近三女がメディアに上がってたので、オウム事件を掘り下げて調べてみた。

加害者側の家族の問題があるのは充分わかるけど、その前に三女自身は被害者や被害者家族に対して何かしてるわけ?賠償や被害者や被害者家族の心情を思いやりながら生きてる?そこが麻原の娘には感じない。それじゃぁ娘を守ってくれる人が居ないのもある意味仕方ない。

上祐のブログを見てみたけど、彼は彼なりに麻原から抜ける道を探して今があり、彼を筆頭に被害者に対して賠償を行なってる。事件の渦中に居て少なからず彼にも責任があるからそうせざるおえないんやけど、娘達は相変わらず麻原思考に振り回されている。

それじゃぁ手をさしのべてくれる人、理解してくれる人は少ないと思う。麻原の家族だからこそ一番は被害者や被害者家族の気持ちを思いやりながら生きてほしい。それをまず世間に表してほしい。少なくとも先に自分の人権を世間に考えてほしいと訴えるのはどうかな?

と私は勝手ながら思いました!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません