「父のことは大好きです」“麻原彰晃の娘“アーチャリーを通して考える犯罪加害者家族の人権

  • ニュース全般
    • 100
    • 伊勢崎もんじゃ
      17/07/16 06:30:28

    この娘にもすごく違和感を感じる。自分は10年も父に会っていない、面会させてくれないって訴えてるけど、被害者の亡くなられた家族はその時点からその人に会うことはでき無いですからねー。未来があったはずのその人に。娘は自分の父から真実を聞くまで自分の父の犯罪はあったかもしれないし、なかったかもしれないという立場をとってるらしいけど、いやいや麻原は全く話さなくなる前に自分の関与を認める自供してるし。

    殺害された中にはまだ1才の子供も居たわけで。その人達の人生を奪ってしまった罪は許されるべきことじゃない。深い悲しみを追った家族のことにまず自分が生かされている意味を考え、人権、教育、自分の夢を語る前にするべきことがあると思う。

    なんかこの娘達の話しと、この報道の仕方は再犯が起こるのは社会も悪いんだよ。って言ってるようにも思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ