学校であざを作ってくる…

  • なんでも
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
      17/05/26 09:18:42

    皆さんコメントありがとうございます。
    息子が迷惑をかけているのは事実なのでそれに関しては謝りましたが、皆さんの言うとおり息子がやることが遅くて迷惑をかけていることとAくんの暴力は別問題だと思うので納得はできませんでした。
    旦那は出張中で終末帰ってくるので、電話で話してはいるけど帰ってきたらまた話します。
    相手のご両親がこのことを知っているのか、上に話がいってるのかわからないので、昨日の担任の先生との話では聞けなかったのでもう一度確認します。
    今日息子の通級担当の先生とも話す予定です。
    昨日の話では、クラス担任からAくんの通級担当の先生にも話していて通級で感情のコントロールの指導などしている最中だけど発達障害なのですぐに改善はできないけれど、二人のことは気を付けて見ていくとのことでした。こういった特徴のある子は1度言っただけでは改善できず何度も繰り返し伝えていかないといけないのはわかっていますが、やはり痣になるほどの力で殴るのはあってはならないと思いますし、納得できません。
    クラスの周りの子は、暴力があると女の子たちがすぐ先生に知らせに行ってくれますが、男の子たちはとくに止めたりはないそうです。普段迷惑をかけられてるから息子を嫌がっている子も多いから、かばったりはしないと。これは担任から聞いた話です。息子はおっとりしているので男子より女子の方が仲がいいのは知っていましたが。個人的なやりとりができる仲のお母さんにクラスの様子聞いてみます。
    まとまりのない長文すみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ