人混みに乳児を連れて。

  • 乳児・幼児
  • しぐれ肉巻おにぎり
  • 17/05/24 21:55:52

昨日4ヶ月のお子さんを姪っ子さんの運動会につれていくというトピがありましたが批判的な方がいらしたので心配になりました。

うちは3ヶ月の子を上の子の運動会へ連れて行きます。どちらかというと私は神経質な母親なのでまだ人混みには連れて行きたくないなと思っているので当日がくるまでなんだかドキドキしてしまいます。

みなさんは人混みデビューはどのくらいでされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 22:05:09

    ありがとうございます。抱っこで保冷剤、出番でないときは木陰に行きます。仕方ないですよね。神経質な自分が嫌いです。

    • 0
    • 6
    • バリそば
    • 17/05/24 22:05:01

    5ヶ月頃までは胎内で貰った免疫がまだ残ってるから、風邪はひきにくいと育児書に書いてあったよ。その免疫が底を尽きる6ヶ月からひきやすくなるとか。けど重症化しても嫌だから心配だよね。
    私は3ヶ月頃にらら◯ーとにベビーカー買いに行った。電車とバスが少し混んでたかな。
    3ヶ月頃までは人混みは避けて下さいと小児科医に言われたから。

    • 0
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/24 22:04:03

    予防接種の1回目が終わってから

    友達が2ヶ月の子を上の子の行事に止むを得ず連れて行って感染症にかかって長期入院してた

    • 0
    • 17/05/24 22:02:40

    上の子いるなら多少は仕方ないよね。

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 22:02:03

    デビューもなにも、進んで人混み行く人なんていなくない?
    連れていかなきゃいけない事情があれば連れて行くでしょ。

    • 1
    • 2
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 22:01:36

    そのトピは見てないけど運動会に連れて行くって家に赤ちゃん放置はできないし上の子のお昼等もあるし仕方ないんじゃない?
    ベビーカーは砂ぼこりとか可哀相だから抱っこで。

    • 2
    • 1
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 21:58:54

    我が子の運動会と姪っ子の運動会じゃ違うんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ