夫が家事と思っていない「名もなき家事」が存在。やっているのは9割が妻

  • ニュース全般
    • 82
    • えびめし
      17/05/24 20:50:38

    うちの旦那は身体を動かしてお金を生み出してこそ、仕事と思ってる。要するに専業主婦がする家事は仕事だと思ってない。
    稼ぎがないなら家のことはすべて妻がして当たり前という考え。

    その証拠に以前「ランチ会や井戸端会議は無駄な時間とお金を費やしてる、そんな暇があったら働けば良いのに。」とポロっとこぼしたことがある。ママ友とのランチ会は貴重な情報交換の場だと言うことを話しても理解してもらえない。

    旦那の家は共稼ぎで、お母さんは仕事と家事、すべて1人でこなしてきたから、それが当たり前だと思っているらしい。育った環境は恐ろしい。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ