娘がお友達を仲間はずれにしていました。

  • なんでも
  • 匿名
  • E69Kk8fvUH
  • 17/05/23 22:05:08
小3娘がお友達が気に入らないって理由から仲間はずれにしていたと先生から聞きました。

理由は、なんかむかつくと言っていました。
よくよく聞くと
お友達は、一人っ子でお家もお部屋も大きく
オモチャも自分よりあって、憎らしくなったからと言いました。
お友達は、天真爛漫な子です。
そこが気に障ったと。

お友達のお宅にお邪魔した際に、お友達ママが気づいたらしく、先生に連絡が行き
発覚しました。
お友達のお宅で遊んでいて、イライラしたらしく、遊びに来ていた子に他で遊ぼうと
そこのママに何も言わずに
お友達にあなたは家にいて。と言い
デテキタみたいです。

それを先生にママが言い、うちに連絡きました、うちは子供四人いるから
さみしい思いしていたのかな。

謝罪はしましたが、お邪魔しました。もなく
黙って帰り挙げ句仲間はずれとは!とあちらはご立腹で。

どうしたら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/23 22:11:33
    >>1ごめんなさい。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/23 22:17:47
    >>3実は、1年生の時も先生に問題児扱いされてしまいました。
    愛情不足なんですよね。

    • 8
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/23 22:45:47
    >>15
    娘がいちばん上の子です。
    下に弟と妹がいます。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 06:45:41
    >>18させてたというか、いちばん上だから率先してやってくれてました。優しい子だと思います。
    昨日夜、娘に何故あんなことしたのか聞いたら、なんかムカついたからって。
    ワガママな感じで合わせてくれなくて、つまらなかったって。
    やっぱり一人っ子は協調性がないのかなー。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 06:48:22
    >>30寝てました。
    別に逃げてたわけじゃありません。

    わが子が意地悪する側はつらいよね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 06:50:31
    >>27
    なぜ、学校に言わないの?
    娘が意地悪した子の親は即報告してたよ。
    過保護な親なのかな?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 07:13:57
    >>38
    それ、私も思ってました。
    ちょっと空気読めない子というかそんな感じがありました。
    もちろん娘が1番悪いのはそうなんですが、
    そうさせたのはあちらの子にも原因あると思います。
    先生には、うちだけ注意されてましたが。
    やっぱり一人っ子って色々問題あると思うわ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:21:18
    >>42
    私は放課後に娘が誰と遊んだかは把握しきれてないから初めてかどうかはわからないけど、
    学校内で他の子に何か意地悪したってのは何回か注意された。
    でも、娘の言い分もあるから全面的に娘がわるいとは思わないよ。
    原因になることがあるはず。
    ほら、よく意地悪される側が悪いって聞かない?

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:23:05
    >>43
    本当に、空気読めない子でムカついたから
    他の子も、連れて帰ったって言ってる。

    • 1
    • No.
    • 58
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:23:40
    >>55
    私も面倒くさい子はいやだなぁ、

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:25:32
    >>41だよね!される側も悪いよー!なんで、いつも何かあるとしたがわばかり責めるのかな?意地悪したくなる理由考えないかな??

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:26:36
    >>36
    まぁ、兄弟沢山いるから手が回らないのは確かです。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:28:02
    >>60まぁ、しつけは完璧には出来てないけど、やられる方にも原因あるよね??

    • 0
    • No.
    • 65
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:29:29
    >>63していいとは思わないよ。
    でも、されない努力というか振る舞いは必要だよ?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 08:51:35
    >>72そうですね。そう伝えさせます。
    意地悪したら全面的にこちらが悪くなるから損ですしね。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:08:57
    >>84
    そうですね。
    自分に原因がないか考えさせますね。
    そもそも理由なく意地悪なんかしませんから。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:11:46
    向こうの親は
    礼儀としてありえないと言ってました。
    お邪魔しておいて、友達の親に隠れてコソコソ帰るその行為が礼儀としてなってないと怒ってる感じでした。

    まぁ、確かに礼儀として微妙でしたね。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:16:18
    >>82
    えーそこのお宅は初めて上がったって言ってましたよー。
    でも、確かに相手は違えど1年生のころから
    意地悪さは指摘されてましたが、
    意地悪したくなる娘の気持ちにも向き合ってほしいと学校側にもお願いしてました。

    娘に聞いたら、今回のお友達は
    ちょっと自分勝手で自分と合わないって言ってたかな?
    自分の1番いい人形は貸してくれなかったり、
    これはおばあちゃんにクリスマスに買ってもらったから壊さないでね。とか自慢されたって。
    シルバニアもリカちゃんハウスも
    1番大きいものがあったって。
    おばあちゃんに買ってもらったんだよーっと自慢されたって。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:21:48
    >>87
    だよね!
    いちいち学校側に報告する親も過保護だよねー。
    ちょっと意地悪されたぐらいで。
    兄弟沢山いたら毎日が意地悪ばかりだよー。
    本当に気にしないでおきます。
    娘にも、ムカついたら相手にしないと言っておきます。

    • 1
    • No.
    • 100
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:26:21
    >>81いやいや、よく言うじゃない?暴力ふるったら負けって。
    それと同じで、どんな理由があっても
    意地悪したら、やった側ばかりが責められるじゃん?今回みたいにさ。
    だから、意地悪したら損だから
    ムカついたら相手にしないと伝えようかなと。

    まぁあちら側に問題ありありなのは、間違いないみたいな状況だから。

    • 1
    • No.
    • 102
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:27:42
    >>99だよね!だよね!
    あっちの親も過保護でびっくりだよね!

    • 1
    • No.
    • 106
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:29:57
    >>96
    そうですよね!
    関わるなと教えますね。

    娘の話では、かなり空気読めない子らしくて
    イライラするって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:33:21
    娘援護するわけじゃないですが、
    その子は、娘があの子嫌いだから遊ばないって言ったのを
    そっくりそのまま、娘が嫌いな子に
    嫌いだから遊びたくないんだって!と伝えたみたいなんです。
    そういうところが腹が立ったって。
    これは、意地悪される理由にならない??

    • 0
    • No.
    • 114
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:34:25
    >>111
    娘は、あの子と居たら疲れるって言ってました。

    • 0
    • No.
    • 128
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:46:45
    >>124
    でもさ、こちらも治さなきゃいけないけど、
    あちらもだよね?
    空気読めないとか致命的じゃない??
    あちらこそ、躾出来てないよね?
    テンション高すぎてウザかったってさ。

    • 0
    • No.
    • 135
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:52:35
    >>127
    娘は、他の子連れて出た理由は
    他の子も、つまらなさそうだったからって言ってましたよ。
    そのあと公園で少し遊んで帰ったと。
    あとの数人の子は、荷物があるからとかで
    お友達宅に帰ったと聞きました。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:55:17
    >>136
    意味分からないけど、どういう意味?

    • 0
    • No.
    • 141
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:56:16
    >>133うちの子は、気が強いから苛められないよ。絶対に。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 09:59:36
    >>142
    そうだね。
    あっちの親はうちの娘のこと、
    コソコソお邪魔しました。も言えない礼儀知らずって怒ってたから
    まぁ、そこは娘の落ち度だよね。
    コソコソしないと教えますね。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:00:44
    >>137
    うーん、私も実はテンション高いのは
    苦手だから、そこは共感しましたが。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:24:26
    >>154私もびっくりしました!
    先生も大変ですね。
    そのくらい何?って感じです。 

    • 0
    • No.
    • 171
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:30:04
    >>162
    うちは、古くて狭いアパートで
    兄弟多くて、他の子より制約も多いと思う
    うちは、赤ちゃんいるから家で遊ぶのは禁止だし、
    おばあちゃんもお金持ちではないから
    大きなシルバニアやリカちゃんハウスもありません。
    そんなとき自慢されたらどういう気持ちになるか分かりませんか?
    少し意地悪心出ちゃいませんか??
    皆さんならどうですか?
    娘は、オモチャや広い家に可愛くてステキな子供部屋で羨ましかったって泣いてました。
    その子、毎日可愛らしい服を着ているみたいで、同じ服を着てるの見たことないって。
    でも、我が家はそんな願い叶えてあげる力はありません。

    そういう子供の気持ちにも学校側も寄り添ってあげてほしい。
    うちの子ばかり、加害者として責めるのではなくね。

    • 0
    • No.
    • 174
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:34:33
    あと、うちはお菓子に余裕がないから
    お友達宅に遊びに行くときも
    手ぶらなんだけど、あちこちの親から
    常識ないって批判されてるから気をつけてねと
    知り合いママから言われた。

    • 1
    • No.
    • 183
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:42:40
    >>177娘は、友達に
    えーそんなのも持ってないのー??おばあちゃん買ってくれないのー?って言われたって。
    だから、ムカついたら仲間はずれにしてみたって。
    ちょっと無神経じゃないですか?世の中みんなが買って貰えるわけじゃないよね?
    お誕生日に何も貰えない子だっているってこと
    裕福な子は学んだ方がいい。
    これは、担任に話しました。

    • 0
    • No.
    • 184
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:43:48
    >>181
    そのお金すら出せない家庭もあるんだよ。
    娘は、被害者なんです。

    • 0
    • No.
    • 188
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:45:36
    >>185
    娘から押しかけてません。
    誘われていってるみたいです。
    誘われていくぶんにはいいのでわ?

    • 0
    • No.
    • 196
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:52:00
    >>195
    いいえ。違います。

    • 0
    • No.
    • 204
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:59:01
    子どもが四人いるのは、出来たからです。
    あとうちは訳ありで下ふたりは父親が違います。
    兄弟四人仲良くしてます。
    上の娘は、弟妹の面倒もよく見る優しいお姉さんです。家では。
    だから、そこまで意地悪するには相手に何かあるのかなとずっと思ってました。
    大人だって、なんかこいつムカつくなって人居るよね?
    優しい娘が意地悪だなんてにわか信じられない心境ではあります。

    • 0
    • No.
    • 205
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 10:59:55
    >>203
    どこがどうゆうふうに?ひどいの?

    • 0
    • No.
    • 209
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:01:01
    >>202
    ずーっと娘が小さい時から
    苦情ばかり言われてもうたくさんだよ!

    • 0
    • No.
    • 211
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:02:19
    >>206
    新品?
    私の兄弟の子どものお下がり着てますよ?
    新品は、飼わなくて大丈夫なほどあります。

    • 0
    • No.
    • 215
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:05:08
    >>210
    だからね、家ではとても優しいのよ!
    外で、他のママから苦情言われたり
    うちの娘ばかり疎まれ。

    あるお母さんからは、
    習い事に行こうとしているのに、お宅の娘が
    邪魔をして行かせようとしなかった。
    遅刻したじゃない!とか
    お菓子をしつこくせがんできたとか
    色々言われたけど、家ではすごく優しい娘なのに。

    まわりが神経質なのでは?

    • 0
    • No.
    • 218
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:08:21
    今回、苦情言ってきたお宅は
    お母さんだけがご立腹で、
    肝心のお子さんはケロッとしてました。
    全く気にするそぶりなさげでしたよ。

    • 0
    • No.
    • 223
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:13:27
    >>220
    だよ!私もそれ強くおもう。
    娘は長女でしっかりしているし、弟妹のワガママなら許すけど、同級生なのになに?ってなるよ。
    それにやっぱり他の子も出ていったなら
    嫌われてるのは、あっち側だよね!!

    • 1
    • No.
    • 227
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:15:17
    >>220
    ほんと、一人っ子親は過剰だよー!
    兄弟いたら意地悪なんか日常茶飯事なんだよ!
    一人っ子にはわかんないかな?

    娘にも、伝えますね。
    もう、遊ばなくてもいいからねって!
    そのうち高学年にもなれば、ワガママな子は
    孤立だよ。

    • 1
    • No.
    • 235
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:27:36
    >>234うちの子は、強いから孤立しない。
    孤立するのは、一人っ子の方だよ!

    • 0
    • No.
    • 239
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:30:37
    >>230
    今は新しい旦那と暮らしてます。
    娘からしたら新しいお父さんですね。
    旦那も可愛がってくれてますから、私の再婚が原因とは思わないよ。
    上手く家族仲良くしてますから。

    • 1
    • No.
    • 247
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 11:48:05
    >>236
    無駄に素直で競争知らずでワガママ。
    一人っ子の特徴だけど、
    普通に兄弟いる側からしたらそういう世間知らずで苦労知らずなところがカンに触るのわかんないかな??

    • 1
    • No.
    • 259
    • 匿名
    • E69Kk8fvUH

    • 17/05/24 15:49:35
    >>257
    全くもって同意!

    • 1
1件~49件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ