保育園に子を迎えに行った時事故。へこむ

  • なんでも
  • とん汁ラーメン
  • 17/05/23 07:22:37

保育園に子を迎えにいった。
入口の扉を開けたら4歳クラスの子が外に走って出ていった。
バックで下がってきた車とぶつかり骨折。
その子のお母さんは保育園の中で他のお母さんと話してた。
気付いたお母さんは私を睨みなんで開けたの?
なんで一言うちの子に言わなかったの?った責められた。ぶつかった車の運転手とは喧嘩してるし。
もうやだ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ローメン
    • 17/05/23 07:23:39

    さすが保育園。

    • 11
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/23 07:23:45

    ほっとけ。

    • 4
    • 3
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/23 07:24:03

    その子の親が悪い

    • 22
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/05/23 07:24:38

    主悪くないよね?

    • 29
    • 5
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 07:25:09

    主悪くないよ。子供放置してるのが悪いよ。

    • 16
    • 6
    • あくまき
    • 17/05/23 07:25:18

    飛び出した親の子が悪い

    • 15
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 07:25:41

    いちばん凹んでるのは骨折させた運転手じゃない?他のママと話して子供放置させてる親にだって責任あるでしょ。

    • 21
    • 8
    • あくまき
    • 17/05/23 07:25:43

    >>1 そこ関係無い

    • 12
    • 9
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/23 07:25:44

    扉を開けちゃダメならどうやって子供を迎えに行くのよね?

    • 5
    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/05/23 07:25:49

    主は悪くないけど、さすが保育園て感じ

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 07:26:28

    親にだってって書いたけど、主は悪くないと思う。無視!

    • 6
    • 17/05/23 07:26:30

    幼稚園でも似たようなことあったよ。

    • 5
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/23 07:27:06

    幼稚園で似たようなのがあり、駐車場に駐車場内のトラブルは幼稚園には関係ありませんと書かれていた。

    • 10
    • 17/05/23 07:27:07

    >>13
    で?

    • 0
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/23 07:27:11

    >>7いや、運転手は強気でさ。
    ヘラヘラ喋ってばっかりいないでなんで子供を外に出した?
    死んだらどうする?って喧嘩してた

    • 1
    • 17
    • シシリアンライス
    • 17/05/23 07:27:13

    主は何も悪くないね。
    そのお母さん責任転嫁しすぎ。
    ちゃんと自分で見てないからこうなるんだよ。

    • 12
    • 18
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 07:27:26

    いや、でも普通よその子が勝手に出ようとしたら止めるよ。

    • 4
    • 19
    • トルコライス
    • 17/05/23 07:28:22

    何で言わなかったの?
    言ってわかる様な子では無い事は確かだね

    凹むなーっ!悪く無いよ!

    • 3
    • 20
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/23 07:28:41

    私が一言言っていれば立ち止まってたのかな?その子。

    • 0
    • 21
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 07:29:12

    扉あけっぱなしにしてたの?
    開けたと同時に出てきたの?
    どちらかだったら主にも少し責任が。

    • 7
    • 17/05/23 07:29:27

    多分主さん以外の人が同じ状況でも怒鳴り散らしてるよね。
    自分の責任だと思ってないんだよ

    • 2
    • 17/05/23 07:30:01

    >>16
    その運転手が正しいと思う。

    • 11
    • 24
    • かすうどん
    • 17/05/23 07:30:41

    >>1幼稚園でもあるわ!!

    • 6
    • 25
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/23 07:30:58

    勝手に外に飛び出すガキが悪いでしょ
    4歳にもなってわからないのかね?障害児かね

    • 4
    • 17/05/23 07:30:59

    そりゃ、放置した親が悪い。
    同じクラスや知ってる親のコならまだしも、他の学年のコなんて知らないから、親が先に出て追っているのか、勝手に出ていったかなんて分からないから声かけないし。
    そういう状況なら声かけるのかな?

    • 5
    • 27
    • しぐれ焼き
    • 17/05/23 07:31:14

    そういう子は何度でも事故に遭うよ

    • 7
    • 28
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/23 07:31:21

    子どもが事故にあって気が動転してたのかもしれないね。
    主のせいじゃないよ、大丈夫。運転手も気の毒。

    • 3
    • 17/05/23 07:31:52

    >>18
    乳児クラスの子なら止めるけど…年中だったら止めないかも…

    • 2
    • 17/05/23 07:32:13

    そもそも扉開けてようが開けてなかろうが親がちゃんと見てたら防げた事故でしょ?子供にも出たらいけないって教えてなかったのかな。主はタイミング悪かっただけで責任無くない?自分の子迎えに来ただけなのにさ。

    • 5
    • 17/05/23 07:32:14

    >>15
    トピ文読んで、幼稚園でも似たようなことあったよって主に言っただけよ?
    保育園でも幼稚園でもあるねーって。

    何を過剰に反応してんの?ウケる。

    • 8
    • 32
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 07:32:58

    >>20
    ママと一緒だよ!とか普通言わない?出たらすぐ駐車場で危ないの分かってて、でもよその子だから知らんわって感じ?

    • 3
    • 17/05/23 07:33:34

    わたしも自分の子より大きいクラスの子だったら止めれない
    えっなに?ってかんじ

    • 1
    • 34
    • 横手やきそば
    • 17/05/23 07:34:11

    八つ当たりじゃん

    親と子が悪い

    • 9
    • 17/05/23 07:34:12

    うわーこれだから近隣住民保育所できるの反対するんだよ。

    • 0
    • 17/05/23 07:35:43

    こっちは子供を迎えに行ったら、さっさと帰りたいんだから。
    目を離したバカな親が悪い。
    放っておけ。

    • 13
    • 17/05/23 07:36:03

    >>35 関係無いし…保育園叩きはトピズレ

    • 5
    • 38
    • デミカツ丼
    • 17/05/23 07:36:53

    >>20いや、そういう子は言うこと聞かないと思うけど。それより、出ていったってことは外に親がいるからかなぁとも思ってしまう。

    先生は子供見てなかったの?うちの園は飛び出しがないように親にも子供にも注意してるよ。

    • 0
    • 17/05/23 07:37:27

    >>35
    まぁ気持ちは分からんでもない。
    乳幼児育ててるけど、家の隣に保育園も幼稚園も作って欲しくないわな。

    • 1
    • 40
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 07:38:31

    骨折してたら喧嘩してる場合では
    ないと思うんですが…
    幼児の近くまで車が入れるのも
    問題かと…

    • 2
    • 17/05/23 07:40:04

    >>37あるね。
    保育園車でお迎え。
    母親お喋りで子供放置
    子供飛び出し。

    みんな事故の加害者になりたくないわけよ。わかる?
    保育所あったらリスク増大。

    • 1
    • 42
    • 保育園だけど
    • 17/05/23 07:40:26

    迎えの時は必ず先生付いてるよ。
    お迎えまだだったら部屋で待つし。

    • 0
    • 43
    • レモン牛乳
    • 17/05/23 07:40:45

    門の処に先生や警備員さん立ってないの?

    うちの子が通ってる保育園では先生やボランティアの人や警備員さんが1人は立って安全を見守ってくれてるよ。

    主さん最悪だったね…。
    主さんは悪くないと思う。

    • 1
    • 17/05/23 07:41:11

    >>18
    いきなり飛び出してきたら止められない。

    • 3
    • 45
    • ボルガライス
    • 17/05/23 07:41:49

    >>32
    知らない子なら親の顔もわからないし声かけないかな
    扉開けたときに出てくる状況ってことは、扉の前にいてたから、主が開けたときに飛び出したんだよね?
    話に夢中で子どもが外に出ようとして扉のほうにいることに気づかない親が悪いとしか思わない

    • 4
    • 17/05/23 07:43:05

    警察呼ばなかったの?喧嘩?

    • 0
    • 17/05/23 07:43:49

    >>41 幼稚園でもあるでしょ…保育園、幼稚園関係無いんだよ…

    • 3
    • 48
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 07:44:10

    >>37 関係あるよ。住民が神経すり減らしながらその道運転するの嫌だよ。
    まして高齢の爺ちゃんなんか。
    母親の喋り声はうるさいし。

    • 2
    • 49
    • 佐野ラーメン
    • 17/05/23 07:45:43

    >>48
    保育園だけじゃなく幼稚園でも同じだよ。

    • 3
    • 50
    • ボルガライス
    • 17/05/23 07:46:07

    だいたい一言声掛けしても、そういう子供は出て行ってしまうよね。門のところに子供1人なら必ず声をかけるけど。

    すごい八つ当たりだね。

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ