実母に産んでくれてありがとうって言ったことある?

• なんでも
    • 85
    • ボルガライス
      17/05/23 02:36:34

あるよ。中学の卒業式が私の誕生日だったの。義務教育終わる節目でもあったから、お母さん、私を産んでくれて、今まで大切に育ててくれて、ありがとう。高校生になっても、それからもまだまだ心配はかけるだろうけど、沢山親孝行したいから、これからもよろしくね!とかは、直接伝えた。その時、母親は浮気をしているのを薄々気付いていたんだよね。母親は、中学卒業して地方から東京の寮がある縫製工場に就職して親元を離れていたのを知っていたから、私の義務教育終了が子育ての節目だとも思っていたのもわかっていたから、すごく不安に感じていたんだ。 そしたらさ、やっぱりだよね。夜中にコッソリ家出したよ。翌朝起きたらいなくなってた。
    父の他界の時にも姿は現さなかったけど、家出してからも、近い地域には住んでるらしくて、母を見かけたよって噂だけは、たまに聞くよ。再婚して子供もいるらしい。母の事は、許せない気持ちもあるけど、両親がいたから私はいるから、心底からは恨めないけど、嫌い。気持ちを伝えれば、母が留まってくれるかと思って伝えたけど、駄目だったよね。
    でも、お母さんと確執とかない、あっても伝えても後悔しないかも(伝えなくて後悔するよりは、伝えて後悔するのがマシ)しれないし、生きてるなら、直接が恥ずかしいなら、手紙やメールで伝えるのがいいと思う。 長文ごめんね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません