乳児にイライラ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/21 20:58:52

今月末で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
毎回ミルクの時間になると飲みが遅く最終的には残してしまいそれをみてイライラして叩きたくなってしまいます。
今日はとうとう頬っぺたを三回強めに叩いてしまいました,,,
今まではイライラを我慢していたのですが今日は我慢ができませんでした,,,
正直あまり罪悪感などありません,,,
最低な母親だと思います,,,乳児に手をあげるなんて,,,
いつかもっと酷いことをしてしまうのではないかと恐怖でしかたないです,,,
もうミルクの時間が嫌でしかたありません。
私のように手をあげてしまったかたやイライラしてる人はどのように対処していますか?
良かったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 22:16:44

    >>30
    一応健康な3歳になる長男が居るので殺したりはしないと思います。

    • 0
    • 17/05/21 22:20:44

    >>29
    一応育った環境に問題や脳に欠損はないです。
    3才になる長男が居るのですが殴ったりなどはしたこと無いです。

    • 0
    • 17/05/21 22:22:09

    >>34
    長男は叩いたりはしませんでした

    • 2
    • 17/05/21 22:24:24

    >>27
    二人目なのですがイライラした時離れたりもして一息おいたりしてます。
    それでも今日はダメでした,,,

    • 0
    • 17/05/21 22:26:36

    >>37
    ありがとうございます。
    てを少し抜けるとこは抜いてみます。

    • 0
    • 17/05/21 22:28:03

    >>42
    長男の頃の事はほぼ覚えてないのですがそういう比べる事は考えてないです。

    • 0
    • 17/05/21 22:30:04

    >>39
    一応二人目です。ヤバいのは自分でもわかってます,,,

    • 0
    • 17/05/21 22:31:46

    >>48
    長男のときは必死だったので覚えてないんだと思います。
    脳の欠損はないですが精神疾患はあります。

    • 0
    • 17/05/21 22:33:47

    >>47
    そういう方法もあるのですね。わたしもググってみます。

    • 0
    • 17/05/21 22:35:53

    >>24
    完璧にやろうとしているのはやはり間違えなのでしょうか,,,

    • 0
    • 17/05/21 22:37:46

    >>22
    新生児用からは変えてあたえてます。

    • 1
    • 17/05/21 22:39:56

    >>56
    一応保健師さんには相談しました。
    しかし皆さんみたいに一人の時間作ってみてねと言われただけでした。

    • 0
    • 17/05/21 22:41:26

    >>55
    そうですよね,,,
    手放し手放したくないのでもっと我慢して頑張ってみます。

    • 1
    • 17/05/21 22:42:45

    >>58
    やはり虐待ですよね。
    哺乳瓶や乳首は色々試して今のにいたります。

    • 1
    • 17/05/21 22:44:14

    >>62
    自治体からそのようなものは来てません,,,
    預りクーポンなんてあるんですね。

    • 0
    • 17/05/21 22:46:35

    >>64
    140を30分以上かけて飲むのでイライラしてしまいました。
    夜泣きとかもあるんですよね,,,
    こんなんじゃダメですよね

    • 0
    • 17/05/21 22:48:05

    >>65
    一応保健師さんには相談はしています。

    • 0
    • 17/05/21 22:51:42

    >>71
    調べてみます。旦那が夜の仕事をしていて夜は私一人で子供達を見なきゃいけなくて色々頑張ってやってるんですがうまくいかなくてイライラしてました,,,
    もう少し頑張ってみます。

    • 0
    • 17/05/21 22:54:02

    >>76
    その方法は思い付かなかったのでやってみますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/21 22:56:52

    >>77
    遊びのみなのかどうなのかジュージューと最初は勢いよく飲むのですが後半は口が半開きでちょっとづつしか飲んでない感じなので,,,

    • 0
    • 17/05/21 22:58:50

    >>87
    個性ですよね,,,
    適当にですか,,,
    ちょっと頑張ってやってみます。

    • 0
    • 17/05/21 23:01:03

    >>90
    あげすぎでしょうか?

    • 0
    • 17/05/21 23:03:12

    >>97
    優しい言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 17/05/21 23:04:17

    >>101
    でも140飲まないと泣き出すんです。

    • 0
    • 17/05/21 23:07:53

    >>94
    昼間は旦那がミルクをやってくれて夜は私がやってる感じです。
    旦那は協力的です。

    • 0
    • 17/05/21 23:09:17

    >>106
    えと、残してその後また少し吸出してまた残してって感じなんです。

    • 0
    • 17/05/21 23:12:28

    >>110
    顔をくしゃっとしていらないみたいにするので乳首は離しても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 17/05/21 23:14:24

    >>111
    家にも来てもらってます。ほっぺた叩いたことも相談はしました。

    • 0
    • 17/05/21 23:15:18

    >>112
    そうですか,,,
    量減らしてみます。

    • 0
    • 17/05/21 23:25:09

    参考になるような事を沢山コメントしていただきありがとうございました。
    皆様のコメントを参考に育児しようと思います。
    この質問は締めさせていただきます。
    ホントに沢山のコメントありがとうございました。

    • 0
1件~30件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ