乳児にイライラ

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 17/05/21 20:58:52

今月末で2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
毎回ミルクの時間になると飲みが遅く最終的には残してしまいそれをみてイライラして叩きたくなってしまいます。
今日はとうとう頬っぺたを三回強めに叩いてしまいました,,,
今まではイライラを我慢していたのですが今日は我慢ができませんでした,,,
正直あまり罪悪感などありません,,,
最低な母親だと思います,,,乳児に手をあげるなんて,,,
いつかもっと酷いことをしてしまうのではないかと恐怖でしかたないです,,,
もうミルクの時間が嫌でしかたありません。
私のように手をあげてしまったかたやイライラしてる人はどのように対処していますか?
良かったら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/21 21:00:19

    イライラするのはミルクの時だけなの?

    • 2
    • 2
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/21 21:00:48

    別にミルク残しても良くない?って思ったらどうかな。育児書通りになんていかなくて当たり前だよー。

    • 2
    • 3
    • サラダパン
    • 17/05/21 21:01:04

    育児ノイローゼ?
    ずっと続くわけじゃないんだから
    ゆっくり育てればいい

    • 0
    • 17/05/21 21:01:51

    罪悪感がないのはヤバイ気が…。イライラしたらとりあえず離れるのがいいかもね。

    • 1
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/05/21 21:02:50

    時間かかるって何mlを何分で飲むの?

    • 0
    • 6
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 21:03:43

    2ヶ月の赤ちゃんに手を挙げて、しかも罪悪感ないとかやばすぎるよ。殺さないうちに施設に連れて行きなよ

    • 4
    • 7
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/21 21:04:02

    赤ちゃん・子供なんて思うようにならないものです。思うようにならなくて当然。期待するから腹が立つんです。

    • 4
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/05/21 21:04:37

    哺乳瓶の乳首のサイズのせいとかないかな?
    サイズアップし忘れてて飲むのが遅かった1人目の時

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/05/21 21:05:21

    赤ちゃんポスト

    • 3
    • 10
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/21 21:05:33

    施設にあげれば?w

    • 3
    • 11
    • ボルガライス
    • 17/05/21 21:06:44

    釣りにしても悪質だねー。
    そんなささいなことでイライラするなら赤ちゃん施設に預けてあげて。

    • 5
    • 17/05/21 21:07:38

    哺乳瓶きつく締めて飲み難くて、疲れて飲めなくなってないかい?

    • 4
    • 13
    • とんちゃん
    • 17/05/21 21:09:37

    うちもそれぐらいの時サイズ変えても本当に飲むの凄く遅かったから途中からタオルかまして自分で飲んでもらってた
    ちょいちょい様子見ながら

    • 0
    • 17/05/21 21:16:29

    寝不足でイライラしてるんだよ。
    誰かに少し預けてしっかり睡眠とってみて。

    • 3
    • 17/05/21 21:18:22

    残してもいいのよ

    • 2
    • 17/05/21 21:18:57

    哺乳瓶の乳首の穴広げる事できるよ

    • 0
    • 17
    • デミカツ丼
    • 17/05/21 21:20:05

    まだ産まれてたった2ヶ月。何にも出来ない、うまく出来るわけないのが当たり前だよ。
    寝不足が続くしすべて完璧にしようとせずに手を抜くところは手を抜かないと疲れちゃうよ。
    赤ちゃんには手をあげないであげて。
    赤ちゃんは頼るひとはあなたしかいない。

    • 6
    • 18
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/21 21:21:28

    いつかもっと酷いことをして
    何が恐怖なの?
    自分が捕まって刑務所に入れられることでしょ?
    結局自分自分自分自分、自己中の極み
    クズが子供なんて産み育てられないんだよ!
    本当にムカつく!

    • 1
    • 19
    • 静岡おでん
    • 17/05/21 21:22:36

    残していいんだよー
    少なめに作るとか、乳首のサイズ変えるとかだよね!
    2ヶ月じゃまだまだつらいよね

    • 2
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/21 21:23:13

    ミルクは無理にあげなきゃ良いよ。余ったら捨てれば良いよ!
    あと、ノロノロ飲むなら布団か何かで固定してあげてセルフで飲ませれば良いよ
    赤ちゃんに怒らないであげてね

    • 6
    • 17/05/21 21:25:28

    ゆっくり飲むの可愛いじゃない
    赤ちゃん要らないならちょうだい(笑)

    • 7
    • 17/05/21 21:25:54

    乳首のサイズを新生児用から替えてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/05/21 21:32:34

    児童相談所に相談しなさい

    重症だよ
    私が代わりに見たいわ
    赤ちゃんくれ

    赤ちゃんになんでそんな求める
    完璧な赤ちゃんはおらんぞ
    手をあげて結果あなたの気分が晴れるんでしょ

    あなたも完璧な母じゃないから悩んで当たり前

    辛いなら助けととママスタに
    言えたんだから相談所にいき
    相談しなさい
    恥ずかしくないしみんな通る道だよ
    赤ちゃんだけは叩くな
    なんで完璧に育児したいの?
    楽に楽に気持ちを持ちなさい
    三児のままより

    • 4
    • 24
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/21 21:39:37

    赤ちゃんがいらないなら施設に預けてもいいと思うよ。
    ミルク残すことにイライラするだけなら、別に残してもいいと思う。
    私も一人目のときイライラして、げっぷさせるのに少し強めに背中とんとんしたことあるよ。
    限界がきたときに危険なものがないの確認して、布団において泣かせて他の部屋で一人になって気持ち落ち着かせたこともある。
    完ぺきにやらなくてもいいんだよ。

    • 1
    • 25
    • 卵かけご飯
    • 17/05/21 21:40:25

    釣りでしょ?

    • 0
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/05/21 21:41:22

    釣りじゃないなら私が預かるわよ。

    • 4
    • 27
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/21 21:45:40

    もしかして初めてのお子さんかな?

    初めてだと何から何まで初めてだから基準とか良し悪しとか正解(なんてないけど)なのかとかとにかくわからないことばっかりだよ。私も二人目だからこんな風に思えるけど、一人目はほんと何もかもわからないことだらけで鬱々としてたわ。

    ほんの数分でも一人になって一息ついてみて欲しいな。がんばりすぎて息つまってるような気がして。

    • 1
    • 28
    • ゼリーフライ
    • 17/05/21 21:46:20

    2ヶ月なんで可愛い時期なのにそんな事するなんて、この先大変だよ。中学生と小学生2人いるけど、みんな赤ちゃんの時に戻って欲しい。入園前までが本当に一番可愛い時期だよ!いらないなら、赤ちゃん貰うからちょうだい!!

    • 3
    • 29
    • 稲庭うどん
    • 17/05/21 21:47:24

    この人この先、子供が自分の気に入らない事をやったり言ったり、思い通りにならなかったら、平気で殴る蹴る暴言吐くんだろうな
    多分この人自身、育った家庭に問題が有り
    もしかしたら脳に欠陥があると思う
    児相に行ったら?助けを求めて!

    • 2
    • 30
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 21:48:24

    その程度でイライラしてたら、子供2歳3歳になったら殺しちゃうと思うよ。

    • 3
    • 17/05/21 22:16:44

    >>30
    一応健康な3歳になる長男が居るので殺したりはしないと思います。

    • 0
    • 32
    • とくしまバーガー
    • 17/05/21 22:17:16

    >>31施設に預けたら

    • 0
    • 33
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/21 22:18:22

    2人目なのに?

    • 0
    • 34
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/21 22:20:38

    長男も叩いてたの?

    • 1
    • 17/05/21 22:20:44

    >>29
    一応育った環境に問題や脳に欠損はないです。
    3才になる長男が居るのですが殴ったりなどはしたこと無いです。

    • 0
    • 17/05/21 22:22:09

    >>34
    長男は叩いたりはしませんでした

    • 2
    • 37
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/21 22:23:04

    2ヶ月はいくらかわいい盛りだからってそれとイライラしないとは別問題だと思うよ。
    母親だからってなんでも受けとめないといけないわけではないと思うよ。母親だって人間だしイライラすることだってあるある。
    ただ叩くくらいならちょっと離れてみたらどうかな。
    あんまり完璧を求めすぎず手を抜けるところは抜いて頑張ってね~。

    • 0
    • 38
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/21 22:23:34

    >>36じゃあ、次男やっちゃうかもね。

    • 1
    • 39
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 22:23:35

    え、二人目なの?二人目なのにミルク飲むの遅いくらいでイライラして手あげるってマジでやばいよ。

    • 0
    • 40
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/21 22:24:16

    >>37
    綺麗事言うなって話
    人格の問題だからね

    • 1
    • 17/05/21 22:24:24

    >>27
    二人目なのですがイライラした時離れたりもして一息おいたりしてます。
    それでも今日はダメでした,,,

    • 0
    • 42
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/21 22:25:31

    長男の子はよくミルク飲んでたから、下の子も同じようにいくと思ってたら違ったからイライラしてる?

    • 0
    • 43
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 22:25:48

    てかさ、ミルク残すの見てイライラするなら少なく作ればいいじゃん

    • 0
    • 17/05/21 22:26:36

    >>37
    ありがとうございます。
    てを少し抜けるとこは抜いてみます。

    • 0
    • 45
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/21 22:26:41

    1人目なら手探りだとしてまだしも。

    • 1
    • 17/05/21 22:28:03

    >>42
    長男の頃の事はほぼ覚えてないのですがそういう比べる事は考えてないです。

    • 0
    • 47
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/21 22:28:42

    ちょっと違うかもしれないけど、私はイライラしたときとかは、赤ちゃんの虐待の事件をググって読んだりした。
    そしたら自分の子を大事にしないとって胸が締め付けられた。

    • 0
    • 48
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/21 22:29:00

    >>46
    たかだか3年前のことを覚えてないって…。やっぱり能に欠陥あるよあんた

    • 1
    • 17/05/21 22:30:04

    >>39
    一応二人目です。ヤバいのは自分でもわかってます,,,

    • 0
    • 17/05/21 22:31:46

    >>48
    長男のときは必死だったので覚えてないんだと思います。
    脳の欠損はないですが精神疾患はあります。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ