私が原因で人が続かないと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/20 08:20:57

    >>186
    その通り。トラブルメーカーは最後までトラブルメーカー。ましてやこんなパワハラモラハラ気質の女を辞めさせたらどんな騒ぎを起こすか。穏便に済ませたいから辞めてくれとは言えない。

    • 3
    • 17/05/20 08:18:49

    怒鳴ってるの?それはアウトだよ。注意するのも言い方ってあるでしょ。そのうちパワハラで訴えられないようにね。

    • 2
    • 17/05/20 08:15:56

    みんなの前で怒鳴りつけるのは、教育ではなくてパワハラ。

    • 6
    • 17/05/20 08:15:45

    >>184
    代わりはいくらでもいる
    やんわりとしか言えないのは
    訴えられたら面倒だからだよ
    大変なんだよ今は辞めさせるのが…

    • 5
    • 185
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 08:14:34

    求人見ているこちらとしては頻繁に出てると
    何かあるな。と思って避けるよ。

    • 7
    • 17/05/20 08:13:58

    一から読んでないけど
    辞める人だらけなのに主が上の人に何も言われないのは(うまくやってよとは言われてるのかな?)
    主がかなり出来る人なんじゃない?
    私の職場にもいた
    大人のいじめ、最悪な人
    でも仕事完璧に出来るから上は本人にはやんわりとしか言わない
    本当に困る

    • 2
    • 17/05/20 08:13:03

    いるいる、こういうやな奴w

    って周りから言われるタイプの人ですね。
    周りがかわいそう。

    • 5
    • 17/05/20 08:12:12

    社員でもないのに怒鳴って新人辞めさせるなんて会社からしたら迷惑な存在、人雇うのもタダじゃないのに会社が損しちゃうじゃん。
    なにやってんの?主に辞めてほしいんだと思う。

    • 5
    • 17/05/20 08:11:46

    管理職とか、社員を教育する立場とかじゃないのに、末端のお局的な労働者が怒鳴って新人を辞職に追い込んでたら会社も迷惑だよね?
    求人募集したり面接したり、雇用保険や社会保険の手続き等、労務関係の仕事も無駄に増えるし。
    トピ主さんが辞めたら、そのぶんのコストがだいぶ浮くよね?

    • 10
    • 17/05/20 08:10:44

    会社のゴミ

    • 10
    • 179
    • とくしまバーガー
    • 17/05/20 08:08:28

    仕事が忙しいから口調がきつくなってもいいって考え方がね。
    意地悪な性格の人ほど自分を正そうとするからムカつくわ。
    主のせいで新人育てたくても育てられないんだから自覚しなよ。

    • 12
    • 17/05/20 08:05:55

    >>177
    チクっちゃえチクっちゃえ

    • 3
    • 17/05/20 08:01:26

    >>172
    え、今の私の職場の人かもw
    上司に怒られるとすぐ泣くくせに新人いびり止めるどころか、エスカレートしてる。
    上司達が見てないところで。
    チクッちゃおっかな。

    • 9
    • 176
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/20 08:01:14

    自分だって軽く上司にそう言われただけなのに、ネットで話聞いてもらおうとしてるじゃん。
    そういうところだよ。

    • 5
    • 175
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/20 07:59:53

    パワハラはコンプライアンス違反だから。

    • 4
    • 17/05/20 07:59:16

    >>170
    居るよねー
    短期とか書いちゃうくせに
    辞めてくれとか言っちゃうヤツ

    • 1
    • 17/05/20 07:57:21

    Nさん?こいつ本当嫌なやつ

    • 3
    • 17/05/20 07:57:04

    前の職場にいたわ。
    森三中の大島にそっくりなヒステリック棚上げババア。 
    おかげで大島も大嫌い。

    • 4
    • 17/05/20 07:56:28

    腫れ物扱いを和気あいあいと勘違いしてるだけ。人前で怒鳴る奴なんて好かれるわけないでしょ(笑)

    • 5
    • 17/05/20 07:53:01

    居るよねー
    新人さんにちゃんと仕事教えること出来ないくせに
    短期で口調きつい主みたいな奴。
    指示は後出しだし最悪。会社も主みたいな奴切りたくて仕方ないんだよ。察して辞めてくれ!

    • 9
    • 169
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/20 07:52:36

    >>167
    生きづらくないと思うよ
    このタイプは無神経だからね
    現に、自分は本気でチヤホヤされてると思い込んでる

    • 4
    • 17/05/20 07:52:28

    例えばどんな時にどんな風に怒るの?仕事だしキツく言わなきゃダメな時もあるけど・・・。あと、自分が怒られてるわけじゃないけどいつも他の人が怒られてるの近くで聞いてるのもすごい気分悪いもんだよ。同僚達も自分にとばっちりが来るのが嫌だから話合わせてるだけだよ。和気あいあいとって思ってるのは本人だけ。

    • 4
    • 167
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/20 07:50:06

    なんでも人のせい
    生きづらくない?

    • 1
    • 166
    • からつバーガー
    • 17/05/20 07:49:22

    あなたが居ない場ではあなたへの不満で盛り上がってるだろうよ。
    上司に注意されるって余程だよ。会社もあなたの行動に問題があると認定してるってことだ。目を付けられてるってことだよ。

    • 2
    • 165

    ぴよぴよ

    • 17/05/20 07:41:45

    >>122

    皆の前で怒鳴りつけるなんて........

    • 1
    • 163
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/20 07:38:53

    >>147いや、最初に丁寧に教えてもらってないからやり方が分からないんだと

    • 2
    • 17/05/20 07:38:40

    短気は直した方がいいよ。忙しいのは他の人達も同じだし。短気な人だとただの八つ当り?って思われるよ。

    • 3
    • 17/05/20 07:35:51

    >>113
    攻撃的な性格なんだね
    姑みたい
    自己愛性の障害あるんじゃない?
    そのうち、主がクビにならないいね
    みんなから、アドバイスもらっって少しは優しくしょうと思わないのかな?
    自分の物差しで他人をみないほうがいいよ

    • 1
    • 17/05/20 07:35:03

    >>122
    これが本当ならアスペじゃないの?

    • 0
    • 17/05/20 07:31:25

    主さんは自分が悪くないって感じだから、怒らせると面倒くさくてみんな気を使っているんじゃないかな。
    だって私もそういう人いたら気を使う。面倒だから。

    ただ、主さんが怒鳴った人がぽつんとしているのは、その人が弱気になりすぎて周りに入れないのかもしれないし。

    和気あいあいしているから、みんな仲良しとは限らないよ。

    何人からも名前があがっているなら、態度改めた方が良いよ。

    • 3
    • 158
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/20 07:09:50

    仕事中に強く言うのは別にいいと思う。
    でも休憩中や終わった後にフォローできないならただの嫌な人だよ。

    • 8
    • 157
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/20 06:06:51

    悪気はない?本当にー?

    本当は人に厳しい自分に酔ってない?(笑)

    • 7
    • 156
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/20 06:04:29

    悪気はない?
    悪気がなければ何でも言って良いとでも?
    人に何か言う前に、それを言ったら人がどういう気持ちになるかをまず考慮しなよ。

    主みたいな人間、上にたつ資格ないよ。

    • 11
    • 17/05/20 06:02:36

    大人なのに悪気はないんですが…って言えちゃう時点でアウト。
    悪気がないからっていいもんじゃないでしょ。
    上司から注意されたのに改善する気も全くなし。
    人に指導する前に自分を改めたほうがいいよ。

    • 10
    • 17/05/20 06:01:10

    >>152
    独身実家暮らしだけ余計でしょ

    • 1
    • 153
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/20 05:59:03

    そもそも自分の感情をコントロール出来ない人は仕事には不向き。

    公私混合するなって。

    • 6
    • 152
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/20 05:46:19

    前居た職場に主みたいなの居たわ。
    その人は主よりもっとタチ悪くて自分の気に入った人(仮にAとします。)としか仲良くしなくて、上司皆も厄介がってたし男女関係無く従業員皆も嫌っててお気に入りのA以外皆嫌ってた。
    その人と一緒のチームで仕事しなくちゃならないってなった瞬間から皆どんよりして休憩時間になったら愚痴ってた。
    上司も注意するけど、あぁ言えばこう言うで反省の色無しだし、謝るにしても上司に促されての言っとけば良いかって感じの気持ちの無い上っ面だけの謝り方。
    私は妊娠、出産でそこを辞めたから今はその人がどうなったか分からないけど、「我の天下」って感じできっとまだ居るんだろうな。
    ちなみにその人、女っ気も全く無くどすっぴんのショートカットで着る物、持ち物全て男物っぽくそんな性格のせいか、はたまた男性に興味がないのか40過ぎてたけど独身、実家暮らしでした。

    • 0
    • 17/05/20 03:45:08

    人を指導する器じゃないんだと思う。仕事ができる人は、その辺りもちゃんとできる。本でも読んで勉強したらどうでしょうか?

    • 9
    • 17/05/20 02:02:32

    短気の時点でアウト!
    ついつい?悪気がない?
    仕事やチームをなんだと思ってんだよ
    その場の気分で言うなよ!なめんな!!!
    年数だけ無駄に重ねやがって!

    って職場にいたら言うわ。

    • 14
    • 17/05/20 01:57:02

    人を成長させるような飴と鞭の使い方が分からないなら、口出しする必要無い。
    口出ししなければ責任者が赤っ恥かくだけ、ただの経歴長い身分低い人が口出ししても意味がない。
    あなたがビジネスパートナーのように付き添っているなら口出しして構わない。
    でも付き添い以下でも付き添いでも、口出しして成長出来ないのはその人にある。
    人のせいにする人はそれ以上に能力ないけど。
    成功例や実績利益を見せ付けなければ、ただのお節介にしかならない。
    ただ一言、一行動すればいい。そだけで充分。

    • 4
    • 17/05/20 01:48:19

    みんな主が好きなんじゃなくて
    怖いならすりよってるだけ。
    主が怒鳴るからその人は、自信なくして
    ポツンになるんだよ。

    • 10
    • 17/05/20 01:39:17

    始めにきちんと教えてあげれば、新人さんが戦力になって忙しい職場も楽になるのに。
    そうなると主が職場を追われそうだから、仕事を教えたくないのかな?
    辞めたのが1人だけならともかく、何人か辞めてるなら主が悪い。
    主だって、職場に入ってすぐの頃は誰かにちゃんと仕事を教えてもらったんでしょ?
    短気な主にもわかるように丁寧に教えてくれた人がいたんでしょ?

    • 18
    • 17/05/20 01:31:24

    長く働いてると、なんでも許されると勘違いするお局さまみたいなおばさんいますよね。高校時代にスーパーでバイトしてた時に、3人やめさせたお局さまいたよ。新人さん入ってくると仕事の邪魔になるって言ったり、ポツンにさせようとしたり、みんな大嫌いでやめないかなと思ってたら乳がん発覚してやめたって。わたしはバイト入る時間帯が別だったから大丈夫だったけど、主もいじわるばかりしてたら自分に返ってくるよ。

    • 14
    • 17/05/20 01:27:26

    注意されたならちゃんと改善しないと会社からしたら主のせいで被害被ってることになるね

    • 10
    • 144
    • 四日市とんてき
    • 17/05/20 01:08:20

    小姑にそっくりだ。
    輪の中心にいないと機嫌悪くなるから面倒くさいってもんじゃない。
    すぐ意味わかんないことでキレるし物に当たるし空気読めなくて一人で怒ってるし。
    キツすぎるって上司に言われても自分ってキツいかなぁって周りに聞いてるくらいだし。
    周りは次々辞めていくけど、自分は残ってるってどや顔、周りにも仲良しがいるとか同じような事言ってたわ。
    もしかして小姑転職してたのか?

    • 3
    • 17/05/20 01:03:46

    全部スレ読んでないけど、辞める方に問題はない。周りに主が原因で人が続かないって言われたなら改善するべき。

    会社からしたら辞めてもらいたい人ってレッテル貼られてると思うよ。

    • 12
    • 17/05/20 01:03:31

    >>122
    でも、トピタイの言葉を言われたという事は「主のやってる事が原因で人が辞めていく。
    迷惑だ」って意味よ?

    • 12
    • 17/05/20 01:01:29

    それはあなたに辞めて欲しいって言ってるって気が付かないのかな?
    忙しくてもちゃんと仕事が出来る人はそういう感じにはならないんだよ。

    • 17
    • 17/05/20 01:00:21

    もう辞めな!

    • 8
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ