フィギュア弁償 うん十万単位

  • なんでも
  • 匿名
  • 5zaG+C3ne5
  • 17/05/19 17:06:07

小1息子が友達の家に遊びに行き 
友達のお父さんのフィギュアを倒してしまい壊れました。

それはガラスケースに入れられており
息子がふざけてガラスケースごと倒し
ガラスケースもろとも壊れました。
私は、フィギュアだし子供がやったんだしと
思っていましたが、
友達のお父さんはフィギュアコレクターらしく
そのうちのママさんは、絶対に入るなど言ったらしいのですが、
うちの息子が見たい見たいと一方的に入って壊してしまったらしいです。

あちらは、かなりご立腹で
全額弁償だと言っており、総額はうん十万単位にのぼるらしいです。
私は、家系にゆとりがなく
保険にも入ってなく困ってます。

ワンピースのフィギュアってうん十万単位しますか??
一体ではなく、20体は入っていたらしく困ってます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 23:13:27

    >>450お互い一人っ子

    • 0
    • 450
    • 三春グルメランチ
    • 5W37JKgreG
    • 17/05/19 23:05:14

    ひとりっ子?
    兄弟いるの?

    • 1
    • 449
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 23:05:02

    この主、今度は「怒鳴り声 虐待疑い」って
    トピ立ててるね。

    • 1
    • 448
    • ちゃんらー
    • NwX+GKTkJe
    • 17/05/19 23:04:40

    それで、そのお宅の悪口トピ上げたのね。

    • 0
    • 447
    • にくてん
    • AXWEAuqd0c
    • 17/05/19 23:03:29

    何か主だけのレス見てみたら、昔のク〇レア思い出したわ(笑)

    • 3
    • 446
    • 白エビバーガー
    • xlilhxTuFo
    • 17/05/19 23:02:40

    主の子躾出来てないね。主の態度も酷いし、バカ親子だね。旦那もおバカさんなの?

    • 5
    • 445
    • 富山ブラック
    • 7LalECWqMv
    • 17/05/19 23:02:22

    こんなにみんな意見してくれてるのに、それでも相手が悪いと言い張るの?
    こんな人が親なんて恐ろしい。

    • 4
    • 444
    • 伊勢崎もんじゃ
    • j6FqrcRbaj
    • 17/05/19 23:02:12

    近所に主親子みたいな人がいなくてよかったわ。こんな人いるんだね。ちゃんと躾しようよ

    • 1
    • 443
    • じゃこカツ
    • UT8P1BIJt4
    • 17/05/19 23:01:13

    たかがフィギュアだけど、されどフィギュアだよ。
    一気に買えないから友達の親もコツコツ集めてきたんでしょ?
    だから大事にガラスケースに入れておいたんでしょ?
    ただの人形扱いなら子供に遊ばせてるでしょ、普通。

    20体入ってたら総額数十万いくんじゃない?

    友達とはいえ、こういうことになるから家に入れたくなかったんだよ!って思ってるよ。

    もう払うしかないよ。
    そしてもう家にはいかないほうがいい。

    • 1
    • 17/05/19 22:57:24

    >>438もう怖いお宅には行かないように言っといた。
    我が子まで虐待される!
    足切ってたのに追い出された!

    • 0
    • 441
    • 足柄まさカリー
    • TKuS5CvPGz
    • 17/05/19 22:53:31

    旦那さんも主と同じ考えなの?

    • 2
    • 440
    • バリそば
    • +PSvVw9qD6
    • 17/05/19 22:52:58

    主親子も近所の親子も無理だわ、本当に。

    • 1
    • 439
    • 八王子ラーメン
    • gLnSKBxTn9
    • 17/05/19 22:52:30

    >>437躾したことないからわからないか!

    • 2
    • 17/05/19 22:51:47

    子供の為に怒るのが躾。
    主のやってることは子供の為にならないよ。
    まさか子供にも書き込んでるような事言ってないよね?そしたらただの我儘な子になるよ。

    • 2
    • 17/05/19 22:50:45

    >>431いやいや、躾てたら怒鳴る必要なくない?

    • 0
    • 436
    • 北条米スクリーム
    • RhXeC6XXLV
    • 17/05/19 22:49:46

    払えば?息子がわるいんだし。

    • 1
    • 435
    • バリそば
    • +PSvVw9qD6
    • 17/05/19 22:49:25

    >>395
    本当にそれが優しさだと?
    優しさじゃなくてただ甘い、何も考えてないだけ。
    それに宿題しなさい!とか他のやつも普通だろ(笑)

    • 0
    • 434
    • 播州ラーメン
    • LmLtsCLLQL
    • 17/05/19 22:48:59

    よその家庭や躾や教育方針をあれこれ言うより、まず自分ちおかしいと思わない?

    • 1
    • 433
    • 勝浦タンタンメン
    • 1ZM07Nbx6f
    • 17/05/19 22:47:24

    釣りであってほしい…

    • 1
    • 432
    • 勝浦タンタンメン
    • 1ZM07Nbx6f
    • 17/05/19 22:46:32

    >>430
    ですよね。
    主さんや、主の子と絶対友達になりたくないな…私なら。躾なってないわ物壊すわ…
    遊びに来て欲しくないですよね。

    • 0
    • 17/05/19 22:45:48

    認めてんじゃん。
    ちゃんとしつけてるからお利口さんなんでしょ。

    • 0
    • 430
    • 北見塩焼きそば
    • l2Oef+/1ZU
    • 17/05/19 22:43:07

    >>425
    ね、50万の工面ができないのに、よその家の部屋に勝手に入ったりパソコン触ったりするんでしょ。
    何かあったらお金で解決、ってくらいの考えの人がする育児法だよね

    • 2
    • 17/05/19 22:42:16

    >>422
    あれは虐待だとお隣も言ってます。しかも、かなりのお利口さん。
    ちなみに小2です。
    あんなにお利口さんで可愛い子を怒鳴るなんてあり得ないです。

    • 0
    • 17/05/19 22:40:34

    ちゃんと謝った?まずそこからだよ。

    • 3
    • 427
    • 高島とんちゃん
    • GkLW6ngVc0
    • 17/05/19 22:40:27

    >>414
    お相手の為にも縁切るは賛成だけど、そこはたたきつけるじゃなく、きちんと謝りましょう。

    • 1
    • 17/05/19 22:40:04

    わかりました。
    フィギュアは、旦那母に事情話してお金工面することにします。

    • 0
    • 425
    • 勝浦タンタンメン
    • 1ZM07Nbx6f
    • 17/05/19 22:39:55

    旦那の親にお金出してもらうの?呆れる…

    • 0
    • 17/05/19 22:39:38

    >>414
    うん、それがいい
    お互いの為に縁切りした方が良いと思う

    • 2
    • 423
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:39:04

    >>420
    躾しろよ。

    • 0
    • 422
    • 北見塩焼きそば
    • l2Oef+/1ZU
    • 17/05/19 22:38:48

    >>403
    本当に虐待を疑ってるなら、「ママ怖かったらウチにおいで」の対処は間違ってるよ。
    被虐児の大半は「ママ大好き」なんだから。ましてや小1なんでしょ。

    主さんがどんな話を出しても、ここの皆さんのほうが何倍も上手なんだから、本当に困ってたてたスレじゃないなら、早く閉めたほうがいいと思う。

    • 0
    • 421
    • 焼きまんじゅう
    • 69T2IbzGil
    • 17/05/19 22:38:38

    >>414
    人のお金叩きつけるな
    罰当たりめ

    • 3
    • 17/05/19 22:38:23

    あと、我が子がオモチャ蹴ったとか
    友達に馬乗りになったって今さら言ってきた。

    子供同士のことだから我慢してたけど
    もう無理だって。
    口の利き方もなってないって。生意気だって。
    もうあっち言いたい放題よー。

    役員やってるからって!

    • 0
    • 17/05/19 22:38:03

    うん。旦那母にお金出してもらって縁切りな。
    向こうもその方がいいだろうから、

    • 1
    • 418
    • とん汁ラーメン
    • 5gFiNGGH5f
    • 17/05/19 22:37:37

    >>414
    火に油を注ぐのがお好きなようで

    • 0
    • 417
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:37:22

    >>414
    たたきつけるとか
    50万で足りるか分からないよ。
    誰も現物見てないし。
    ワンピースフィギュアには、化け物があるからね。ゆうらくしゃより

    • 0
    • 17/05/19 22:35:12

    >>412でもさ、怒鳴ることないじゃん!
    普通に話せない?

    • 0
    • 415
    • 安養寺ラーメン
    • oIJgg8uaJr
    • 17/05/19 22:35:01

    主だけを読んだけど。
    主頭おかしいし主の子も無理。常識なさすぎ。私なら1回で家には入れない。
    フィギュアのお宅我慢してたんだね。可哀想。

    • 4
    • 17/05/19 22:34:31

    >>410
    面倒だから旦那母にお金工面できるか聞いてみます。
    50万あれば大丈夫かな??
    たたきつけて縁切るよ!

    • 1
    • 413
    • とん汁ラーメン
    • 5gFiNGGH5f
    • 17/05/19 22:33:28

    >>395
    そこは優しい母だからじゃなく躾しない母だから

    • 1
    • 412
    • 高島とんちゃん
    • VummWjHGtl
    • 17/05/19 22:31:06

    >>403 うん、うちもそれくらい言うわ。何回言っても聞かないから。

    で、フィギュア弁償と関係ない話だよね。

    • 1
    • 411
    • 富士宮やきそば
    • MlyDNfZ3eQ
    • 17/05/19 22:31:04

    弁償?大変なことになっちゃいましたね。
    うん十万円だなんて。やってしまった事はどうしようもないのできちんと弁償して謝った方がいいですよ。フィギュアの事はさっぱり分からないけどレアものだとかなりお高いんでしょうね。
    これからは気をつけてください。そして、これを機に保険に入られたらいかがですか?

    • 1
    • 410
    • 入善ブラウンラーメン
    • 6T9R6ZzkkQ
    • 17/05/19 22:31:03

    >>403
    ねえ、みんなのレス読んでます?
    その話はもういいよ。
    フィギュアとガラスケースの弁償の事について
    書いてよ。

    • 0
    • 409
    • バニラヨーグルト
    • xGp/rd4nUC
    • 17/05/19 22:31:01

    釣りはうざい。

    • 0
    • 408
    • 佐世保バーガー
    • f34sYLGCWU
    • 17/05/19 22:29:42

    話すり替え始めちゃったのかー

    • 0
    • 407
    • 八王子ラーメン
    • gLnSKBxTn9
    • 17/05/19 22:29:21

    怒鳴ってる内容が虐待じゃない件。

    • 0
    • 406
    • ゼリーフライ
    • o4uuHCBc7U
    • 17/05/19 22:29:12

    >>403
    フィギュア弁償しな

    • 1
    • 405
    • 竹岡ラーメン
    • zFq4C5IOuv
    • 17/05/19 22:28:54

    主さんこれどうなったから気になるから事後報告よろしくお休みなさい

    • 0
    • 404
    • 八王子ラーメン
    • gLnSKBxTn9
    • 17/05/19 22:28:40

    弁償は免れないからあーだこーだ言うより早く誠意を持って謝って金額下げてもらうなり分割にしてもらうなりすれば?

    • 1
    • 17/05/19 22:28:15

    普通そんなに怒鳴ることある??
    すっごかったんだから。
    片付けなさい!とか汚い!とか宿題!とか。
    かなり怒鳴ってるの。
    だから我が家の隣がお菓子持って
    そんなに怒鳴ることないじゃん!って注意をしにいったの。
    そしたら、追い返されてたけど
    ママ怖かったら我が家おいでって言ったみたい。
    そしたら、後日余計なお世話しないで。って来たらしい。以来一切無視だって。

    • 1
    • 402
    • あくまき
    • /zo8R4/Suk
    • 17/05/19 22:26:59

    >>391
    本当にそういうお宅なら、子どもを遊びに行かせるのは重々注意すべきだと思うけどね。
    あちらから子どもたちを上げてるのではなくて、子どもたちが勝手に上がってるんでしょう?
    玄関を開けたり、ベッドに乗ったりするくらいなら。

    • 3
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ