デキ再婚産まれてくる子供の名前で義母と揉めそうです。

• 旦那・家族
  • 八王子ラーメン
  • 17/05/19 12:07:20

私は4年前に離婚。子供一人
今の主人は初婚です。
知り合って6年、約2年お付き合いをし妊娠、再婚しました。
主人にとっては最初で最後の名付けになると思い主人の思いを込めた名前を考えていましたが、義母に反対されています。

私達も姓名判断など参考に色々悩み考えましたが、義母の調べでは良くないそうです。私の子供との相性や親子間の相性なども含めよい名前をと、姓名判断?占い?の先生に考えてもらった名前付けて欲しいと言います。
義母の意見を取り入れるべきか、主人の思うようにさせるべきか悩んでいます。

私の立場でしたら、皆さんは何を優先し、何を考えどう判断しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 27
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 17:12:47

>>20もしかして、流行りだからって変な名前にした?
    姉の話だと応援したいけど、変な名前は可哀想だってことだよね?

• 1
    • 28
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 17:12:58

私も恥ずかしながら出来再婚なんだけど、
    義両親は全く口だしなんかしてこないよ。

ただただ連れ子も実孫も可愛がってくれる。

こういうのって再婚とか関係なく口だししてくる人はしてくるし、理由をつけて義母の意見を通したいだけだと思うよ。

義姉も主にそんなふうにラインしてくるなんてひどいと思う。
    思ってたとしても旦那(弟)に言うべきだし。

もう義母の名前を付けなきゃシコリが残る感じだし、主ではなく旦那がガツンと言うべきだよね。
    主が悪く言われるのはおかしいよ。

• 0
    • 17/05/26 17:41:49

>>20
    >今はやりの名前を着けたい気持ちも分かるけど、呼びにくい、読みにくいでは子供が可愛そう

流行りの名前なのは別にいいと思うけど、呼びにくい、読みにくい名前を付けようとしてるんだったらやめた方がいいよ。
    義母の意見関係なく、子供の将来のために。

• 1
    • 30
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 17:46:33

旦那さんが考えた名前って上の子と関連ある名前だったり、雰囲気似てる名前だったりする?
    それなら旦那側の身内は「うちの子は初婚で初めての子どもなのに、主に気を遣ってる」っていい気がしないのかも
    もしかしたら主さんがつけたい名前を旦那さんに言わせてるって思ってたりさ
    旦那さんが本当につけたい名前なのかもしれないけど、やっぱりバツイチ連れ子ありで出来再婚じゃ義家族の心象悪くても仕方ないかな
    相手の家族とうまくやることを考えたら、私なら旦那に「私はお義母さんが考えた名前でもいいよ」って言ってあげるかな
    旦那さんも板挟みじゃしんどいだろうし

• 1
    • 31
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 17:59:59

よくよくトピ文を読み返すと、主は良い義母がついたね。
    占いの内容を見返してみた?
    連れ子含めて占ってるみたいよ。それって、連れ子含めて新しい赤ちゃんの誕生のために占いで頼んで名付けをしてるんでしょ。
    押し売りみたいだけど、義母は家族の輪になる子として頼んだのではないかしら。
    そこまで思って名付け頼んでるなら、あやかった名も考えてみたらどう?
    中々、連れ子含めて名付けまで考えてくれないよ。
    大抵は子供のみか息子と子や自分たち祖父母に名字関連で頼むのにね。
    嫁や連れ子かんて部外者て香りがする中で、よく見てくれてると思う。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています