一人っ子の何が悪いんだろ?

  • なんでも
    • 10
    • いちご
      17/05/19 04:14:50

    自分は一人っ子。小さいときは、一人っ子でも良かった。母親に弟か妹ほしい?って聞かれて、いらない!って言ってた。理由は、やきもちやくのわかってたから。しかし、お兄ちゃんかお姉ちゃんは欲しかった。
    親が離婚してからは、兄弟いたらな~と、つくっく思った。結婚してからは、特に思った。
    そんな私の子供も一人っ子。
    確かに、家族からの愛情は独り占め。好きなもの買ってもらったり、海外旅行も毎年必ず。私立の中学にも入り、お金はかけてあげられてます。
    しかし、幼いときはわがままにもなるしお菓子を分け合ったり、おもちゃを貸してあげたり、大人が中心の生活環境だから変に大人びてたり、我慢ができなかったり…ってのはありましたね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ