これはイジメだと思いますか?

  • なんでも
  • チキン南蛮
  • 17/05/18 22:48:04

小4男子。
登校班のない小学校です。
3年後半から時間が合って一緒に行くようになった男の子2人に3人が合流して、5人で登下校するようになりました。
男の子2人の中の1人Bくんと3人が仲良く、Aくんは4年になってから仲良くなったそうです。

・Aくんを鬼にして走って逃げる形で4人が先に行く
・Aくんのランドセルを誰かが開けたりして、Aくんがランドセルを直している間に走って先に行く
・もう先に行かないからと約束しても4人で走って先に行く
・下校の時に下駄箱まではみんなでいたけど、突然Aくんを置いて走って逃げるようにして先に帰る
これはイジメになると思いますか?
ちなみにAくんは笑っている時が多く、他の4人も笑っています。
Aくんは体が大きくておっとりしている男の子です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • とくしまバーガー
    • 17/06/25 12:10:26

    どう考えてもイジメ

    子供は遊んでるだけかもしれないけど、それをイジメだと教えるのが親の役目です

    • 0
    • 163
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 00:02:01

    どう考えてもイジメ

    最低

    • 0
    • 17/06/24 23:59:10

    どう考えてもイジメ

    相手が嫌だと思ったらイジメに決まってる

    • 0
    • 17/06/24 23:31:17

    どう考えてもイジメ

    イジメだよ。

    • 0
    • 17/06/24 22:54:54

    どう考えてもイジメ

    これをいじめじゃないと思う親の子も同じ事されたらいい
    小4で気づけないとこれからヤバイよ

    • 0
    • 159
    • グラタンフライ
    • 17/06/24 22:53:39

    どう考えてもイジメ

    主の子供もされた場合虐めとは思わないんだよね?

    • 0
    • 157
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 08:00:36

    どう考えてもイジメ

    自分の子供が同じ事されたらどう思う?聞かないとわからないなんて大丈夫?

    • 0
    • 17/05/23 18:03:52

    どう考えてもイジメ

    笑っているのは、辛い感情の裏返し。
    いじめられっ子あるあるだよ。
    笑っている=楽しんでいるでは決してない!
    すぐ担任に伝えて、加害児童を指導してもらったほうがいい。

    • 2
    • 17/05/23 15:14:08

    どう考えてもイジメ

    複数対ひとりだからいじめになる。
    集団でひとりに何かをするのは陰湿。
    もし、うちの子がこれされてたら心痛むよ。

    • 2
    • 17/05/23 15:07:12

    どう考えてもイジメ

    可哀想だと思う

    • 0
    • 139
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/23 15:04:10

    どう考えてもイジメ

    いじめじゃなければ何なの?

    • 0
    • 17/05/22 00:07:53

    どう考えてもイジメ

    >>133主はママスタに何故わざわざトピたてて、どんな言葉をみんなに期待してこのトピをたてたの?

    • 0
    • 136
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/21 19:32:01

    どう考えてもイジメ

    主がおかしい。

    • 0
    • 132
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 09:30:39

    どう考えてもイジメ

    何度もやってるみたいだもんね。
    学校に相談するわ

    • 1
    • 130
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/21 09:04:38

    どう考えてもイジメ

    そんなことされて嬉しい子なんていない。
    人のことを考えられない子達だね。

    • 0
    • 17/05/21 09:03:58

    どう考えてもイジメ

    >>121
    正常な判断を出来る人がいて良かった
    主も早く気づいたらいいよ

    • 0
    • 17/05/19 12:58:50

    どう考えてもイジメ

    私そんなの見かけたら知らない子でも注意してるよ

    • 0
    • 108
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 10:53:25

    どう考えてもイジメ

    自分の子がやっていたら叱り飛ばすし、やられてたら心配するし どう考えでいじめ。

    • 0
    • 106
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/19 10:42:38

    どう考えてもイジメ

    主コナーズ……

    • 0
    • 17/05/19 10:19:55

    どう考えてもイジメ

    うん

    • 1
    • 99
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 10:19:23

    どう考えてもイジメ

    同じことあった。寄ってたかって一対一じゃできないんだねーって思った。

    • 1
    • 97
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/19 10:15:08

    どう考えてもイジメ

    ひどい。
    うちは小2だけど、同じ様な感じで本人は笑って気にしてない風だったけど、円形脱毛になったから本当は相当傷付いてたんだよね。もう一緒に行かせてない。

    • 1
    • 96
    • タコライス
    • 17/05/19 10:14:50

    どう考えてもイジメ

    いじめじゃん。本人たちにはいじめてる意識ないかもしれないけどね。それがタチが悪い。

    • 1
    • 89
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/19 10:09:17

    どう考えてもイジメ

    くっだらない!でも、こんな事になったキッカケはあるはず。
    それでも、1人もう辞めとこうって言う友達がいないのも情けないね。
    心配なら担任に状況を話してみんなで話し合いすればいい。

    • 1
    • 75
    • クロワッサン
    • 17/05/19 09:26:30

    どう考えてもイジメ

    A君うちの子と重なる。いじめだよね…これって。学校に話してもいじめの問題とは受け取ってもらえず。心配だし腹立つわよね。

    • 0
    • 73
    • 富山おでん
    • 17/05/19 09:11:35

    どう考えてもイジメ

    先に行ってしまう行為をA君が笑っていたとしても、はたして楽しい気持ちの笑顔でしょうか。
    走って先に行ってしまう4人は、個人的に同じことを何度もされて楽しい気持ちで笑えますか?最初は冗談だったのかもしれないけれど何回もは続けるのはよくないんじゃない?
    クラスが同じだろうが違かろうが、親や先生が注意しても言うこときかないから注意しないというのは違うと思う。
    エスカレートしないように注意するのは必要。

    • 0
    • 69
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/19 09:00:11

    どう考えてもイジメ

    >>65

    何?主の子は4人の側に居るの?

    • 0
    • 53
    • じゃこカツ
    • 17/05/19 07:43:51

    どう考えてもイジメ

    >>32
    辛くて言ったんだなぁと思う。

    • 0
    • 52
    • 卵かけご飯
    • 17/05/19 07:43:07

    どう考えてもイジメ

    読んでいて辛くなった

    • 0
    • 51
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/19 07:41:45

    どう考えてもイジメ

    本当は6年生の子の話でしょ

    • 0
    • 49
    • 金沢カレー
    • 17/05/19 07:34:34

    どう考えてもイジメ

    主さんは4人のうちの1人の親なんだよね?
    Aくんは笑ってるから楽しんでいると言う判断なの?
    100円を請求した事を考えると、本当に嫌なんじゃない?
    体が大きいからも判断にしてる?
    体と心の傷は関係ないよ。
    Aくんもお金を請求したらいけないけれど、自分が他4人の親だとしたら、まず我が子を一番に注意をする。
    それさえやめたらお金だって払えとは言わないんじゃない?
    ランドセルわざと開けたりして、逃げる行為が遊びとは思えません。

    • 0
    • 48
    • かすうどん
    • 17/05/19 07:34:14

    どう考えてもイジメ

    >>46
    うちも!
    今でもを、私はそれ覚えてるからそいつが迎えに来ると凄く冷たくあしらう。平気で嘘つく!

    • 0
    • 17/05/19 06:59:16

    どう考えてもイジメ

    うちの息子もこれと、同じ様な事されてた。
    ほんとに今でも許せないくらい腹たってる!

    • 0
    • 17/05/19 01:22:38

    どう考えてもイジメ

    Aくんが限界だって感じてるんだからいじめでしょ。
    主さんの子が同じことされたらどう思う?

    • 0
    • 17/05/19 01:15:22

    どう考えてもイジメ

    4人の親も子も自覚してください。

    • 0
    • 39
    • 太田焼きそば
    • 17/05/19 00:51:10

    どう考えてもイジメ

    エスカレートする前に止めてください。

    • 0
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/05/19 00:49:39

    どう考えてもイジメ

    イジメられっこは笑います

    • 1
    • 35
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/19 00:44:02

    どう考えてもイジメ

    男の癖に陰湿だね
    幼稚だわ

    • 0
    • 31
    • タコライス
    • 17/05/19 00:14:01

    どう考えてもイジメ

    自分がやられたらいやだよね。

    いじめです。

    • 0
    • 17
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/18 23:16:53

    どう考えてもイジメ

    息子がされたらと思うと辛い。

    • 0
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/05/18 23:04:47

    どう考えてもイジメ

    それをする意味がないのになぜやるのか
    Aくんがどうどう捉えるかとかはもはや関係ない

    意味があるとしたら4人がAくんをノロマ扱いして楽しいから
    つまりいじめ

    この4人はきっとAくんの他にもやってる
    人をからかったりして楽しむ癖があるんだろう
    自分(たち)の快楽のために人を利用するのは人間のクズ

    • 0
1件~41件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ